er
253: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 14:12:20.02 ID:JCKJKTLs0.net
こないだ遭遇した不思議体験っぽいヤツ 
アパート住まいの社会人なんだけど久々に連休取れたから夜更かししてたんだ。 
夜中の3時過ぎに小腹が空いたもんで近くのコンビニに買い出しに行く事にした。

エレベーターが住んでる階に止まっててラッキー!とか思いながら開ボタンを押すと、エレベーターの中に厚着をした人が佇んでた。 
一瞬フリーズしたものの「やべ扉閉まっちゃう」とエレベーターに乗り込みその人と二人きりの世界に突入。
何だろうなぁこの人と思いながら「何階ですか?」と聞いてみるも無反応。 
そうこうしてると一階に到着。俺が居りた後からその人が出てきた感じはしなかった。 

変な人だなぁ。あんな人居たかな?と考えながらコンビニで買い物を終え帰路に着き、またアパートのエレベーターの扉の前。
一階にエレベーターは止まっていた。またあの人居たらなんか嫌だなぁと思って4階まで階段を使い、自室へ 
何事も無かったんだけど、部屋に入った時に見えちゃったんだよ 
玄関の対面に置いてある姿鏡に閉まる扉の隙間からさっきの厚着の人が 

凄い焦燥感に駆られてこれでもかってくらいの速さで鍵とチェーンかけて玄関に釘付け。 
付けっ放しのテレビからゲームの音だけ聞こえる部屋で硬直して動けなかった。

あれ以来遭遇してないけどあの人は何だったんだろうかな