2fec97fe

1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:35:07 ID:SPn
何人か来たら貼り付けます。

批判はOKですが、罵詈雑言は勘弁して欲しい感じです。



2: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:35:34 ID:SPn
エブリスタで公開していますが、タイトル付け方間違えました

3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:35:41 ID:SPn

4: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/01(水)10:35:49 ID:1ML
怖すぎチビった
ブラクラレベルだから貼らないで

5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:36:08 ID:SPn
ちなみに前回も同じようなことした人間です
>>4
まだ見てないでしょうw

8: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:36:52 ID:SPn
>>6
それ俺じゃないっす

7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:36:42 ID:SPn
もうそろそろ貼っておk?

9: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:37:55 ID:SPn
貼るよ? 時間変えた方がいいか

10: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:01 ID:SPn
私は考えていた。
それは数学の教師が何か記号を書いている時だった。
学生らしく数学の問題を考えられたなら、それは幸せなことだっただろう。


私が考えなくてはならないことは、二万円の捻出方法だった。
家から持ってきてはいたが、一万円がやっとだった。
今日の昼までに出せと、角田亜美一派のガリ、宮野からラインでメッセージが入ったのが昨夜の十一時。


お小遣い制度の無い家だったので、持ち金がない。
一緒に住んでいる伯母が寝ている隙に、財布から一枚は持ってきた。
残りの一万は他人のロッカーからパクろうかーー運良く鍵が掛かっていなくて、財布がむき出しで入っているものが何個あるだろうか?


では、工面出来なかったと謝る? 
角田一派は先週からメンバーが増えたので、見せしめ目的や、新参にルールを教えるためにも派手にやってくる可能性が高い。


謝っても許しては貰えない。残りの一万を明日以降に伸ばしてもらおうか?
いや、期限が大切なのだ。
指定した時間にきちんと持ってくる下僕は見ていて楽しいだろうし、守れなければ制裁を加える口実にもなる。


数学の教師は、黒板の下の方に書いてある数字を指差している。
問題の解説しているのであろう。
もう授業の終わりは近いのだろうが、良いアイデアは浮かばなかった。


終了のチャイムが鳴ると、私は覚悟を決めて図書館裏へ向かった。
集合時間はいつも、一三時ジャストだ。
食事をする時間はあるのだが、胃に何も入れていない方が、経験上不快感が減る。


想定できる最大の損失の最小化は、確か論理的に正しいはずだ。
私は胃の底の微かな痛みを意識しないようにして図書館裏に向かった。


「おっ、ブスミヤちゃんじゃん。ちゃんと持ってこれた?」


 角田の取り巻きのデブの方、太田が待っていた。
 一三時より五分は早い。個人的にからかいたいのだろう。
私は用意しておいた台詞をなるべく気持ちを込めて言う。


「一万は持ってこれたよ。でも、も……、もう一万円は、明日まで……、待って欲しいんだ」ぼそっとそんな声が出た。


 デブの太田は差し出した一万円札を握ると、その頬を釣り上げ細目で笑みを浮かべた。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:16 ID:SPn
「そんなの角田さんが許すはずないじゃない。あんた今日もやられるよ」


膨れたバナナみたいなその右手に、左の拳を数回当てて私を脅した。
いつもの緊張感が蘇ってきた。
掌には汗。
胃には重い空気。背中に白くて冷たい筋のようなものが走る。


「太田さん。そんなこと言わないで待ってあげましょうよ。ブスミ……、西宮さんがかわいそうじゃない?」


「あーん、亜美ちゃん。やめてよ、私が悪人みたいじゃなーい」


太田はその巨体をうねらせて、角田の左隣に収まった。
角田亜美、最高権力者の登場だ。


「そうだ、西宮さん。新しい友達を紹介するね。関さんよ」


そう言う角田は、短髪で背の高い女を指差した。
こいつが今回の新入りか。
確かこの女は空手部で賞を取ったことがあるはずだ。


「ちっーす、どーもぉ?」関が挨拶をしてきた。


私が会釈で答えようとした瞬間、顔面にパンチが飛んできた。
後方に仰け反り、私は頬に手を当てた。徐々に左頬から痛みが広がってきた。


「角田さん、こいつで実戦練習していいんでしょ? 蹴りも当然ありよね?」


「関さん、当たり前よ。私たち友達じゃない。みんなでシェアしましょうよ」


私はストレス解消の道具である。金ヅルでもあり、サンドバッグとしても機能しなくてはならない。
それもパンチ力、キック力に応じて呻いてしまうタイプのサンドバッグだ。
ーー関が蹴る。


「ごげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

そんな嗚咽の声が周囲に響いた。
鳩尾に激痛が走っている。倒れこむ私に関は蹴る脚を止めない。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:31 ID:SPn
痛いし、辛いし、苦しいし、ーー悲しい。
しかし、私の心の奥底には小さくも鮮明に輝くものがあった。
何発喰らおうとも、どんなに惨めだろうと、私はただ耐えれば良い。


妹の和美を守ることになるからである。
私が一番のターゲットならば、一つ下の妹だけは無傷で卒業できるだろう。


私たちの本当の親は、どこにいるのか分からない。お金や教育環境や愛も与えてくれなかった。会いたいとすら思えない。
しかし知性だけは与えてくれた。


耐え続ければ、私と妹には社会的に復讐するチャンスがやってくる。
大学生や社会人になって成功すること、それは安全な復讐である。


「ああ、それと西宮さん」


角田が何か言っている。その間も、関の長い脚から繰り出される蹴り。


「おげぇぇぇぇっ、えっ、ごえぇっ」


私は胃の奥から来る気持ち悪さを出し切りたくて悶えていた。


「おい、後でたっぷりやっていいから、一旦、止めろ関! ブスミヤに声が届かねえだろ!」


私は腹を押さえて咳き込んでいるところを?敵の大ボスが?そう制した。


「ねえ、西宮さん。和美さんでしたっけ? とっても綺麗な妹さんがいらっしゃるのねぇ。ね、皆でシェアしましょうよ。私たち友達だもんね?」

14: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:40 ID:BGm
あらすじの文がすでに

13: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:32 ID:yPP
読み慣れてる人からすれば、あらすじからして引き返すレベルでダメかと思う
主人公の名前すら書いてない

「サクッと読めてゾクっと怖い」とあるが、これも読者側が決めることであって
書いてる本人が自画自賛してるのも…

16: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:39:00 ID:SPn
>>13
>>14
まじか、どう変えればいいですかね?

15: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:38:53 ID:z7n
>想定できる最大の損失の最小化

日本語としておかしい

17: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:39:20 ID:SPn
>>15
ゲームの理論で考えたんですがおかしいですかね?
ミニマックス理論のやつです

62: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:55:47 ID:z7n
>>17

>想定できる最大の損失の最小化
想定できる損失の最小化 で良いと思う

想定できる損失の中には、最大も最少も含まれてるから

64: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:56:23 ID:SPn
>>62
ああ、そうだったかもしれない
ありがとうございます、わざわざ

18: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:39:47 ID:gf9
私はとある出版社の者ですが是非この作品を買い取らせて頂けないでしょうか?

19: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:39:59 ID:SPn
>>18
ははは、ありがとうね

20: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:40:15 ID:SPn
もう続きいらないレベルでした?

21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:41:14 ID:SPn
一応貼りますね 何かあるでしょう、おっしゃって下さい

22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:41:37 ID:SPn
掴みかかった記憶まではあったが、その後の記憶が無い。
おそらくは関か太田に締め落とされたのだろう。
携帯を見る。二時間は気を失っていたようだ。

気がつかない学校側も責任はあると思うのだが、事実倒れていたという現状があるのだから頼りにしてはいられない。
さっきの件を思い出すや否や妹の和美の教室へと向かった。

今は授業中のはずだ。下駄箱を見ると靴がない。
一年四組で靴が無いのは和美と他一名。

私は駆け足で階段を上がり、教室を覗き込む。和美の席にその姿はない。
靴がない、つまり校内にはいない。やられたーーおそらく、連れ回されている。


角田は先生受けがいいので、きっと上手く早退したのだ。
角田達がたむろする場所は、ゲーセンかカラオケ。
だが、この時間は制服だと若干目立つ。

まして和美が一緒ならば、角田は人目を避けるはずだ。
となると可能性が高いのは角田の母親のアパートかお店だろう。


ーー皆でシェアしましょうよ。


嫌なビジョンが目に浮かんでくる。自転車置き場まで走り、第四学区方面へ向かった。



角田はおそらくインターネットの時代をなめていた。
私は角田の家の住所を調べ上げていた。
巨大掲示番で噂する人間が出るほどの、異様な生活スタイル。

角田一家は、ネットの一部では有名人なのだ。
その自己顕示欲が、自らの情報を周囲に漏らすように自身に促すのだろう。特徴をまとめると、


・角田一家は母子家庭。フラットメロディ一0五号室に住む。
・角田一家は、家出少年少女をフラットメロディで匿い、角田家の母親(翔子)のスナックで働かせているらしい。
・角田一家は、周囲の住人と揉めているらしい。
・角田一家の家には警察が何度も来ていて、警察が何か説得したら帰る、ということが幾度かあったらしい。

23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:42:18 ID:SPn
ネットの情報は鵜呑みにはできない。
警察が来ているのに、未成年を匿い続けているという矛盾しているような内容が現に書かれていたのだ。

しかし、住所や家の外観まで特定されていたのだ。
私にとっては追い風であることは間違いない。


たっぷり一時間はかかってフラットメロディに到着すると、私は携帯の「110」を押した。
いざという時に、通話ボタンを押すだけで警察に連絡が行くようにだ。
ドアや窓から中の様子を伺った。

幾人かがいるようだが、騒いでいる様子では無い。
ドアは風通しのためか半開きにしてあるので、注意しながら中へ入った。

玄関を上がるとリビングのような開けた部屋があった。
右にはドア、左には襖があり、襖もまた閉まり切っていなかった。
私は息を殺し、足音も立てず覗いてみた。

部屋の中にはソファーがあり、そこには男性三名が座っていた。
髪型から判断するに例の家出少年らであろう。
その左側に、鎖が見えた。

大型犬などを室内で飼う際に使うようなものだ。
男性三名の座るソファーの奥にはテレビがあった。

24: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:42:33 ID:SPn

ーー何か見てはいけないような、世界の秘密を知ってしまうような、そんな気がした。
しかし、それは一瞬の感覚であり、何よりも和美を助けるための情報を掴まなくてはならない。
私は深呼吸をして画面を見た。


 鎖。裸。妹の和美。複数の男性。裸。抵抗する和美。手を振っている角田一派。


吐き気を抑える。


和美への暴力。蹴り。頬に押し付けられる火のついたタバコ。泣いて助けを求める和美。鎖につながれた和美。笑顔の角田。


幾つかの理由で震える手を体に押し付けてこらえる。


法的に許されない行為。暴力。法的に許されない行為。はしゃぐ角田。


音を立てないようにして、入ってきたドアから逃げる。近くの公園まで逃げたら、落ち着いて携帯を広げた。
「110」を見つめながら私は思った。


私は心を凍らせよう。私は復讐のためなら鬼にもなろう。
人を呪わば穴二つ? 三つでも四つでももってこい。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:42:59 ID:SPn
警察は間もなく到着した。
事情を説明するとアパートにいる家出少年らを補導し、そこから芋づる式に連中と和美は発見された。

その後、警察が何回も私のところに来た。
私も警察署に出向いた。

分かったことは、和美は精神衰弱状態だが、当座命に別状はなく、中央病院に強制入院となったこと。
和美はどんな人間からの面会も謝絶していること。
角田の母親と、そのお店で働いていた未成年数名が検挙されるということ。

妹の件は、青少年保護育成条例というものに抵触するので犯罪は犯罪らしいが、性的暴行以外の対策は、弁護士と相談して決めていかなくてはならないこと。
弁護士の話では、家出少年を出すような家から示談金を取るのは難しいということ。

さらに、角田のアパートでは角田翔子と角田亜美親子による独裁体制が敷かれており、その命令の強さ、権限の強さを精査していくのが検察の方針だと言われた。

また、警視庁が、ストーカー対策に本腰を入れたように、特異なグループに置ける諸問題を包括的に解決するための組織を作ることを発表したことも伝えられた。
弁護士は、それはとても意味のあることなんだと何回も言った。

警察からの最後の電話の内容は、病院付近のマンションから落下し死亡した和美に関して自殺で断定したということ。


その全てに余り価値を見いだせないので、私は高校卒業に十分な単位を取るとバイトに明け暮れた。必要なのは、まとまった金額のお金と、十分な知識だけであった。


医学に関する知識。人間心理に関する知識。道具や薬物の使用方法。まとまったお金も数百万円もあれば十分だろう。


しばらくたって、角田サイドに空前の大弁護団が付くと知った。角田の母親の所属している組織のためだそうだ。私はこの情報だけは肯定的に受け取った。

26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:43:33 ID:SPn
視点変更

27: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:43:41 ID:yPP
「ーー」は「ダッシュ」から変換しようず
似たような字で代用しちゃあかん

28: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:10 ID:SPn
>>27
ありがとう

29: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:22 ID:SPn
「気が付いたか?」


ん、これは夢かしら? 確かお届けものが家に届いて、そのお煎餅を食べたら眠くなってきたんだっけ。
って、ちょっと待ってよ。何よこれ? 
口に何か噛まされている? 

腕も交差してから椅子に縛られている。
足も椅子に固定されているの? 
椅子自体も床に固定されているみたい。体を揺すってもピクリともしないじゃない。

一体何が起こっているのよ!


「これからお前に与えられるものは死ではない。それだけは強調しておく」


何か取り憑かれたような女が立っている。
誰であろうがこんなことが許されるはずがないわ。
私は抵抗した。
といっても「んーーー」と複数回叫ぶのがやっとだったけど。


「大声を出して人を呼ぶのは正しい作戦かもな。しかし、私がそれを想定していないと思うか?」


不意に涙が両頬を伝った。

30: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:32 ID:SPn
「ここは、とある金持ちが売り払ったデザイナーズハウスの地下ワインセラーだ。お前の位置からじゃ見えないかなぁ、奥にある階段の上にしか外部とやり取りできる空間が無い。目張りもしてある。お前の声は届かない」


鼻息が勢いよく何度も噴出し、涙が溢れ出た。
よくよく見れば、その女のテーブルの脇に置いてある道具はやたら物騒なものばかり。


「私は平等性を重んじる。どんな時であろうともだ。私はお前のような存在ではない」


その女は何やらを言っているが、何の意味があるのかどうか分かんない。私、軽いパニック状態ってやつなの?


「誰かって顔をしているのか? 私の名前は西宮紀子。お前が弄び、殺した西宮和美の姉だ」


思い出した。そうだ、この声はブスミヤだ。緊張していた筋肉が弛緩していくのが感じられた。
そう、ブスミヤお疲れ様、そうか、声が出ないんだっけ。


「お、表情に変化があったな。どうやらお前は、私が西宮紀子であることを忘れて恐怖を感じていたが、あの『ブスミヤ』が相手ならと安堵したのだろう」


再び全身が強ばっていくのが分かった。こいつマジだ。毛穴がブワッと開く。


31: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:42 ID:SPn
「安心しろよ。殺しはしないんだって。ああ、これなんだっけ、映画か何かかな。『悪人は自分のことをペラペラ説明したがる』んだって。今の私がまさにそれだな」


 ブスミヤは、劇団員みたいに饒舌に話を続ける。


「やられる方も不安だろうから、お品書きを書いておいた。目を通せ」


一枚の紙が目の前の机に置かれた。「お品書き」に目をやる。


 一、声を出されると困るので、舌にハンダゴテを当てます。
 二、音を出されても困るので、水酸化ナトリウムカクテルを飲ませます。
 三、見聞きされると困るので、目に針を刺し、目玉もくり抜きます。
 四、見聞きされると困るので、爆竹で鼓膜を破ります。
 五、痛みを与えたいので爪をはがします(両手両足20枚)。
 六、痛みを与えたいので腹を蹴ります。死なない程度に蹴ります。
 七、歩かれると困るので、手首足首を切り落とします。
 八、とにかく痛みを与えたいので、歯を抜きます。


「三十五番まであるからな。まあ、八時間くらいで終わると思うよ」

32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:51 ID:SPn
三十五、五感の無くなった惨めな達磨は、宅配便で実家に送られます。


 ねぇブスミヤ……、こんなのってまさか冗談よね?


「さて、時間も惜しいし始めようか」


まだ全て見終えていないけど、ブスミヤは「お品書き」を燃やしている。
一斗缶と百円ライターまで持ってきていたんだ。
ここまではブスミヤのシナリオ通りなのね……。

しかし、一瞬ならばチャンスがある。舌にハンダゴテを当てる瞬間に大声を出せば……。
ブスミヤは何らかの薬品をタオルに浸している。
あれを押し込んで声を出せなくするつもりらしい。

この恐怖で気絶できたなら、神か仏があったのだろう。意識は明確にある。
目の前に薬品滴る雑巾が迫った。

35: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:45:35 ID:SPn

「オ・カ・ア・サ・ン オ・カ・ア・サ・ン」


私はお母さんの唇に語りかける。
目も手も声も無い私とお母さんを繋ぐもの、それは口づけした状態でしゃべること。

ブスミヤは、本当に私を殺さなかった。
だけど、最大レベルのダメージを私の身体と精神に与えた。
あの日、ブスミヤは私に薬も使った。

おそらく脳内のいろんな物質の流れをおかしくさせるもの。
全身に力が入らず、脳の働きも頗る悪くなった。

見れず、話せず、聞こえず、歩けず、触れず、自殺すらできないこの二年間はまさに生き地獄だった。

しかし、一縷の望みもあった。それが、お母さんとの「唇コミュニケーション」だ。
これを使えば、精神状態がおかしいならば、お母さんにその旨を伝えて、薬を貰ってきてもらえばいい。
好きなものだって食べさせて貰える??味はわからなかったけど。


用意周到に計画を練ったであろうブスミヤでさえ、人間に残された復讐の引き金の最小単位である「意思」は消しきれなかったんだわ。


「オ・カ・ア・サ・ン」


「はい なんですか」

36: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:45:47 ID:SPn
私は準備が整い次第、ブスミヤに対して、あの女が行ったこと以上の復讐を遂げてみせる。お母さんと共にね。


「ワ・タ・シ フ・ク・シ・ュ・ウ シ・タ・イ」


「さいきん からだ が なおって きた ばっかり でしょ」


お母さんは、私が理解しやすいように言葉を区切ってくれる。


「イ・イ・ノ ア・イ・ツ ノ ヨ・ウ・ス ヲ シ・ラ・ベ・ル コ・ト・ガ フ・ク・シ・ュ・ウ・ノ ダ・イ・イ・ッ・ポ」


私も同じように返す。唯一の楽しみはこの行為だ。
お母さんの愛情がこんなに近くで、舌で感じられるのだもの。


「もうすこし おからだが よくなってから に なさい」


ブスミヤには苦しみ抜いて死んで貰おう。苦痛を伴う死によってのみ私の心は浄化されるの。
ブスミヤはやはりブスミヤだ。要は詰めが甘いんだよ。


「ネ・エ オ・カ・ア・サ・ン ブ・ス・ミ・ヤ ガ ド・コ・ニ イ・ルカ シ・ラ・ベ・テ」


「三十六番、お前は一生、復讐対象。お前の母親がまだ生きていると思ったのか?」


急にお母さんが早口で変な事言った。


                              <了>

33: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:44:53 ID:66K
一応全部読んだ
わざとなんだろうけど母親とのコミュニケーションの部分とかそこにいたるまでの過程がすっ飛ばされてるからちょっとわかりづらい

あと空手で賞をとるって芸術コンクールじゃないんだからwww
そんでもってみぞおち蹴られたら呼吸できなくなるから大げさにうめくことできないと思う

34: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:45:31 ID:SPn
>>33
空手やってことないんだw ありがとう

37: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:46:51 ID:SPn
>>33
ホラーで好きな小林泰三っぽくやってみたかったんだ

38: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:48:00 ID:66K
>>37
小林泰三はもう少し丁寧というか細かい描写をする気がするんだけど
玩具修理者の修理のシーンとか弟の体が崩れていくシーンとか

40: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:48:28 ID:SPn
>>38
あの人「ぶごおおおおおお」とかやるので、その点だけやってみたかったって感じです

39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:48:05 ID:SPn
もう何もないですかね
夜にすればよかったかも

42: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:49:45 ID:SPn
人に見て、なんでもいいから意見言って欲しい
改善できるから

43: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:49:53 ID:66K
珍説王よりはよほどうまく書けてると思う
ちゃんと読めるもの

45: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:50:35 ID:kpC
産業でまとめてくれ

46: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:51:19 ID:SPn
>>43
褒め言葉として受け取ります、さっきからありがとうございます
>>45
いじめ主犯格
だるまにされて、目が使えない
匿った母親が実は犯人のなりすまし

47: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:51:28 ID:66K
>>45
いじめられっこが
いじめっこに復讐
最後ちょっとひねりのきいたオチ

41: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:49:27 ID:SPn
ちなみにもう一個あるんだけどどう?

44: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:50:19 ID:SPn
次は小説ではありません エッセイでもありません

48: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:51:36 ID:SPn
「コデペディア」

色彩豊かで完全に透明な街”phage”に行った主人公が話す、奇想天外摩訶不思議、意味不明でも面白い「百科事典」的なコンテンツが読めます。上手に読むと、意味が分かることもあるでしょう。
基本的に1ワード1ページで進めていく予定です。

49: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:52:15 ID:SPn

50: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:52:28 ID:SPn
第1章
実が地に実、道が土地に溢れ、そぼぎこぼれんばかりの太陽が上がる。

楚辺金貨を握りしめて、バミ幅を整えて、

さぁ、完全に無色で色鮮やかな世界へ飛び込もう。

この人間は、人間の中でも満ちている人間だからである。



             体制304年ミルナ星ササメル第一
             ”phage”第二統制SCS00990099

51: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:52:47 ID:SPn
ああ、大丈夫?  次は私の番で良いのかな?


では始めさせてもらおうか。


あまり慣れていないからといって、
頭ごなしの非難だけはよしてくれよ。


ええーと、あれは確か、島月(とうげつ)が眩しく輝く季節だったなぁ。


私は色彩豊かで完全に透明な街”phage”に旅行をしたことがあったんだ。


”phage”では、様々な飛び食器やカードラック、


擬似本質などに触れることができ、


大変うれしく思ったものである
(今では、そぼぎ悲しくもあるのだが……)


色彩豊かで完全に透明な街”phage”の食事はとても奇妙なものだった。


例えば、一般に人間は、植物や生物の屍体を食べる、誰でもすることだ。


しかし、”phage”では、情報や言葉、つまりロゴスを食べるのだ。


私がよぼぎ食べたメンタールやバフフフをご覧に入れたいと思う。

52: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:52:58 ID:SPn
と、ふと考えたところ、


どうせなら晩餐産や像美についてなど、多岐に渡る文化を、


色彩豊かで完全な透明な街”phage”の文化や文明、
連文明についてを紹介しようと思う。


実を言うと、みトこ世よぽぎに言われていたのであった。


みトこ世よぽぎは実際に、私の手にしっかりと握らせたのだった。


色彩豊かで完全に透明な理由を……。



さて、私が貰ったものは、文字ではないのだが
(というと音や絵画やソフトウェアなどを想像されてしまって逆効果だが)


私が最低限、形に起こせる文字にして、皆さんにご紹介したいと思う。


どうだい? こういう世界があったんだよ。


ちょっと難しいと思うだろう?


いやいやぁ、そんなサナ小さい事を言ってはいけないよ。


そぼきうれしそうに笑ってもらうために書いているのだから。

53: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:53:15 ID:SPn
色彩豊かで完全に透明な社会体制の章

色彩豊かで完全に透明な街”phage”では、社会体制も高度に発展している。


ただ、世界が地球の8倍あるため、格差がある。


前章で出てきた意味不明な用語は、このページでそぼぎ明らかとなる場合があるだろう。


街は地上にもあるが、空間にもあるという点を予備知識として持って欲しい。


また、SCSは社会体制に含まれないため、まだ未知の領域やマウヒナ的に考えるべきである。


もし、この”phage”を訪れたいならば思い返して見ると良い。


永遠に物を忘れない薬を飲まされた日のことを。

54: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:53:27 ID:SPn
●甲羅義(こうらぎ) 地名ーコウラギ


科学第一主義連邦共和国の衛生都市である、舞穴(マイアナ)の首都である。重工業、農業、航空産業、IT産業、金融など科連には及ばないものの、高度な文明を誇っている。


もっとも目に入るのは、そぼぎ浮かんだ空中都市の「甲羅義の枝(こうらぎのえ)」であろう。まるで樹木のように生え伸びた根幹となる高層ビルに、葉のような円状都市が発達している。


科連の南部にある、ニグレブ族の諸国に対する戦略的要地となるために、科連は常に圧力的な外交をし続けてきた歴史がある。


◆文化

 甲羅義音楽製造機
 
 →ビンヂマドマド窓を作る民間企業であったが、独立した甲羅義音楽器が
  グループを設立。
  科連やニグレブでコンサートが開けるまでになっている。

 
 その他も有名な音楽製造者を排出する、文化の発信点でもある。


◆グルメ

 ・「ビンヂマドマド窓」
 ・「苦い炭酸であるペペラ」
 ・「大マルテガ短調」ロッケル・マーチン
 ・「中マルテガ短調」田沼意足さんの長男
 ・「小マルテガ短調」某国家の人
 ・「羽田歌や」小此木さん
 ・「社会契約もうした?」小此木さん
 ・「だって、あなたが好きだから」小此木さん
 ・「止まらない、カラートリートメント」小此木さん
 ・「小此木さん」小此木さん


小此木さんは、甲羅義の出身である。
 

55: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:53:37 ID:SPn
●バルバルバル擬似国家

ニグレブ地方から、甲羅義手前までの広大な地域にかけて「反政府・反統治者主義」が流行し、長距離意思疎通を可能にした人物達を拠点として作られた擬似的な国家。

代表や国家、統治システム、インフラの英知、病気への取り組みなど細部まで国家的に振る舞おうといした、アキーム・ヒン・バキヒンの活動より、擬似国家という名称が冠された。

”phage”と科連邦はともに、そぼぎ喜ばしく無いとし、「第一次ファ科合作」により、宝石箱作戦とよばれる空襲攻撃を加えられた。


バルバルバルとは、透視能力やテレパシー能力のニグレブスラングである「バルバライバル」から文字ったものだとされている。


ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー


   この表現は、第89章10節、11節、12節に反するため、
   ”phage”第二郭が時のへだたりを超えて伏せることにする。


             体制304年スゥ星メルガガ第二
             ”phage”第二統制SCS0094839


ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー

という形で、ユニおノールを形成したニグレブ人の●●●が行われていったのである。この体制に反対する運動もジージー学区を始め、各地で起きていた。

56: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:54:05 ID:SPn
●SCS(連続法言体)


SCSには2つの意味がある。一つは、連結法言自体を指す場合だが、これは非常に稀で、科連からテクニやユニオノール以南に移民した人間が使用してしまうものである。


ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー


   この表現は、第3章7節から58節に反するため、
   また、第301章1節から1023節に反するため、
   ”phage”第二郭が時のへだたりを超えて伏せることにする。


             体制304年サザロ星トポリト第四
             ”phage”第二統制SCS00007821


ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー


よって、コミュニケーション・ネット「コメット」を構築できて、惑星の一部に留まっているという発想は大きく間違っている。


むしろ、衛生や恒星などを含んだ領域の一部に●●●●●●●●

57: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:54:15 ID:SPn
ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー


   この表現は、第3章7節から55節に反するため、
   また、第301章1節から1019節に反するため、
   ”phage”第二郭が時のへだたりを超えて伏せることにする。


             体制304年サザロ星トポリト第四
             ”phage”第二統制SCS00007821


ーーーーーーーーーーーー第二郭検閲ーーーーーーーーーーーーーー


よって、植物は植物でなく、商店は商店ではない。それはソフトウェアのような存在であり、実態があると言い切れない部分がある。そぼぎ説明しにくい内容であるが、また、異様な表現もしようしたが、これがSCSの実態である。


◆ 関連項目

 ・司法戦機
 ・連結法言
 ・「小此木太一1」小此木さん
 ・「小此木太一2」小此木さん
 ・「小此木太一3」小此木さん
 ・「小此木太一列伝」小此木さん
 ・大沈降(次ページにて解説)



ここまで校閲が入るとは思わなかった。現世人類は、SCSの脅威について調査を開始すべきである。これは脅威でもあるが、ばれぎていて、もそ●●●●だからである。


●●●●●●●の●●●は、一部のその●●●●を付与して、半分●●●であるような超兵器バルバルができてしまう。

58: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:54:29 ID:SPn
●大沈降(だいちんこう) 自然現象ー軍事


ペシャムやトゥワームの世界が、メタ的に見ても直視しても平面で構成されていることは”phage”でも科連でも遍く知られている。


空間に、シーツに鉄球を落とし込んだような窪みができ、遂に雫のように一粒の空間が、よぼぎ落ちる瞬間がある。厄災か天恵が得られるので吉兆を予見するためにも利用されてきた。


ペシャムでは「トウゴー・シッチョウ・ショー」と呼ばれている不可思議な病気があるが、これに罹患した人物が落ち込むことが多い点が指摘されている。


この大沈降を、歴史的な建造物に当てはめると、「大英知」や「司法戦機」の存在を無視しても建造可能になるために、歴史学的なアプローチは無しに等しい。


しかし、軍事的に利用する例は多々あり、科連は「ハルサメ型戦闘機」を、テクニ(万葉の、マハノ)は、「大ピラトー戦略」を、それぞれ、トゥワームとゼブより大沈降で得た。実戦投入もされている。


大沈降を経験するすべての物質や存在が、「響あるねねみし風味」を体全身で浴びることも注目されている。原因は「愛」だとする仮説が最も多く、この観点から、思考(人間が持つ情報)には、明確な質量があることが証明された。


◆ 大沈降の一覧 ※文献が科連の物のため、上帝歴で述べる。


  ・「小此木さん」    上帝歴前020年か、前8900年頃
  ・「マイナーブランド」 上帝歴前0239年
  ・「B」        上帝歴前0433年
  ・「チェルノ・フクシマ」上帝歴前0533年
  ・「属性としてのB」  上帝歴前0538年
  ・「小此木さん再訪問」 上帝歴前0539年
  ・「小此木さん再々訪問」上帝歴前539年 三度目


小此木さんの属性や特性については、科連が独占しているため、一般には公開されていない。”phage”もまた、第一?郭か第二郭でないと把握していないものと思われる。

59: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:54:43 ID:SPn

●掛元主義

ある物品の値段を決定した人間が、その内の数パーセントを採用できる「ゴルナン門」の思想が、ニグレブの地に流れてできあがった社会大勢の根幹。掛元となれるの職種は以下に限定されていた。


 ・ライオンの真似をする皮むき女
 ・背が低いのに高い帽子を被る人
 ・透明っぽい人
 ・「やがて」ばっか使う人
 ・長い棒を持たないと学校に行けない人


このような人種が体制側についたために、市民や街の銅像達からは、ハンビーの声が絶えなかった。特に「通学時に長い棒を持つことは禁止です!」と黒縁のベルベン師に厳しく言われて育った人が多かった為である。


一部のSCSもなることができ、SCSについて語るのはやめろってさ。なんでだかしらないけど、こうなっちゃうんだ。ごめん。つまりは、完全に科連や甲羅義とは真逆の体制を採用したのである。


もっとも掛率が高かったものは、「大好物」で、美味しそうに食べる姿が窓から覗き見れることがなくなったという。また、道に落ちるほっぺたも激減した時期であった(ほっぺの暗黒期)。


ユニオノールのユニオン思想と馴染む形で、また、テクニからの遠征によって掛元主義は終焉を迎えたかに思えたが、ユニオン・ニグレブで再び採用された。この件で、甲羅義とテクニ(第18派団)が合流し、ニグレブを治めることとなる。

使用された兵器は、ピラトー(中)、ナハトムジーク、メルトムジークなど、完全に透明な機体もあり、ユニオノール及び科連などの宗主国も応戦に難しかった。


◆使用された主な兵器

 ●ユニオン・ニグレブ ()内は甲羅義ーテクニサイドの俗称
  ・四重連砲
  ・サニード(躊躇)
  ・カルバニード(後悔)
  ・カルバルニード(どれ?)

 ●甲羅義ーテクニ連合
  ・ピラトー(中)
  ・ピラトー(小)
  ・ピラトー(端末)
  ・ムジーク群

 ●科連
  ・夜刀神(でかいの)
  ・八草雷神(やたらでかいの)
  ・金剛(とぶの)
  ・夜叉(はねるの)
  ・明王(すばやいの)
  ・12-81型衝撃弾(黒田艦隊)


黒田艦隊は、ピラトーやムジーク群に対して、無知の状態から有益な情報をハルサメで持ち帰ったため、「よく書けるペン」などが授与された。上帝のサイン入りで、非売品である。クレーンゲームでは4,000円以上は絶対にかかる。

60: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:55:22 ID:SPn
●科学第一主義連邦共和統治
 (かがくだいいちしゅぎれんぽうきょうわこくとうち)


世界最大の国家にして、”phage”と並ぶ超大国。しかし、世界的には唯一の超大国として君臨している。


実際は、斎藤君領に於ける最大の反政府組織であり、そぼぎ大きいために、国家と称されているという側面もある。


自発的な感情や、価値観なども含め、「系」としてみるならば、論理的なもおのこそ至上であると盲信している。最終的な論理の先など誰も分かりやしないのに。


「オダイコン」料理には、必ず1本の「ネリバア」が付く。北海道というペシャムの地域の由来らしいが、科連全土で広く食べられている。


文化的にも、北海道と似たものが多く、以下に例を挙げると


 ・笹虫食べ食べ祭り(非論理的なため中止)
 ・グレイス・ボンボン(非論理的なため製造中止)
 ・だるとり(九聖に取って代わられる)
 ・なんまら(そぼぎに取って代わられる)
 ・銀ちゃん焼きそば(眞四型対空ミサイルに取って代わられる)

など、共通点が多いようで少ない。

61: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:55:33 ID:SPn
「しんりゅう」という名前の巨大トスド搭載型の兵器を、論理的要地に置き、統治のシンボルとしている。「しんりゅう」は全部で12機ある。


上帝が支配を開始してからの起源で考えると、400年程度、それ以前の歴史を振り返っても8000年程度と比較的若い国である。



◆科連が持つ大量殲滅兵器一覧

 ・明王(みょうおう)
 ・夜刀神
 ・八草雷神
 ・夜叉(やしゃ)
 ・32型(さんにがた)
 ・36面体冥王爆弾(さんじゅうろくめんたい)
 ・「しんりゅう」
 ・先生
 ・僕
 ・部屋
 ・泣く
 ・なぜ?
 ・出られないから
 ・どこから?
 ・部屋じゃない
 ・じゃあ、どこから?
 ・脳みその中から。
 ・へぇ
 ・お願い、出して
 ・できるわけ無いだろ
 ・なんで? 先生でしょ?
 ・僕は焼き鳥屋だよ、残念な方の
 ・へぇー、なるほどね


それは非常に残念であり、恐怖でもあるだろう。”phage”、甲羅義、ユニオノール、ニグレブ(統一ニグレブ)などと敵対している侵略国家でもある。
(本人達は国家だと容認したことは公式には無い)

63: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:56:03 ID:Leg
作中で表現出来無い設定を綴ってもそれは小説とは言えん

65: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:56:31 ID:SPn
>>63
小説ではありません

86: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:09:24 ID:UmO
あ スレ全部読んでなかったけどホラー以降はキチガイが語ってる訳分からん話なのね

適当言ってすまんかった。

66: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:56:35 ID:SPn
●コメット(コミュニケーション・ネット)


この世界(粗雑な人間の世界=ペシャム)に於けるインターネットのこと。表現に気をつけないと、また校閲をくらってしまうので、注意して書く。


そもそも、例えば100円ライターは、簡単な機構からやや複雑である「発火」をさせる。この概念がコメット(及び●●●●)の基本構成要素である。やはりダメだったか。


逆をつこう。大きなジャングルを想像して欲しい。まぞぎ大きなもので大丈夫だ。それが実はハリボテだが、実際に使えたらどう感じるだろうか?


そう、ファミコンの背景と同じだが、実際に使えたらどうだろうか? 全て●●を使って連結的にそして有機的に構成することで、コメットのような大規模なものまで作成が可能になったのである。


領域に関しては、"phage"とほぼ同じなので、惑星単位で考えない方が良い。それは、恒星や副恒星を含む、広い領域で存在している。

67: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:56:48 ID:SPn
●コメットで流行しているゲーム

 ・ガトリング8
  股関節を使った簡単なゼロサムゲーム

 ・晴れか泣きぼくろ
  晴れか泣きぼくろなのかを当てるゲーム

 ・勇気があるものゲーム(エンダリラ)
  冥王爆弾を乗っ取って爆破するゲーム。
  去年は300,000人が大胆なダメージをくらった。

 ・郵便してね
  郵便するよ

 ・伝えてね
  伝えるよ(ラインに近いか、もっと原始的)

 つまりは、十分に発達した状態がそこにあったため、それ以上はあまり発達しないような傾向がある。全般的に原始的な印象を受けるが、それでも科連の「大天網」の容量とは桁が違うであろう。


入浴時に、バナナのことばっかりを考えている時ってありません? または明日の献立のこと。もしくは上司の事とか。もっと考えていると、たまにコメットに引っ張られるから注意して下さい。


対処法は、「リボトリール」や「ジプレキサ」、「ロナセン」というドーパミンに作用する薬を予め飲んでおく事です。


まさか、鉛でお風呂場を覆うことはできませんからね。私は実行しましたが。

68: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:57:23 ID:SPn
っていう基地外が書いたWikipedia調なんですが、全く受けません
どうしたらよいでしょうか

75: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:01:34 ID:66K
>>68
そりゃこれが作品の一部で異常者の手記として書かれるならともかくこの部分だけを持ってこられてもどうしようもないからね
占星術殺人事件の梅沢平吉の手記の部分だけを作品として出されても困るもの

たぶんドグラマグラも読んでるでしょ?

77: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:02:05 ID:SPn
>>75
うんw とある作品の一部なのは一緒です。
ご明察

81: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:04:29 ID:66K
>>77
御手洗潔シリーズは意味不明な当事者の手記がのちにすべて事件解決の手がかりになるっていう話が多いからそういう風にできれば成功だと思う

82: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:05:48 ID:SPn
>>81
とある世界の辞典にしたいと思ってる感じです。
また、アプリ作品のヒントになるように作ってあります

69: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:57:55 ID:66K
ゲヘナは聖書あたりから持ってきてたぶんそのままの意味で使ってるんだろうなっていうのと
バルバルバルがバルバロイの語源から持ってきてるんだろうなっていうのと
そぼぎ=なまら=すごくっていう意味なのは何となくわかる

おもしろいかどうかは別として

72: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:59:15 ID:SPn
>>69
よくご存知で

76: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:01:42 ID:SPn
>>69さんが言った通り、聖書的な作風にしたいんです。

旧約(今回)は意味不明
新約は、意味が通るもの

73: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)10:59:54 ID:UmO
すまん 名称がダサイ上に覚えにくいと思ってしまった。

罵詈雑言の類ではないのであしからず

74: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:00:22 ID:SPn
>>73
全般的にダサいですか? 古い感じ?

79: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:03:31 ID:UmO
>>74
なんだろうな とりあえずそれっぽい言葉を繋げて造語つくっちまおうという風に感じてね

量産型SFにありがちだなぁと

80: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:04:11 ID:SPn
>>79
ああ、分かります。そんな感じばかりですよね
前半はもっと意味不明系が多くて、不評だったので後半から持ってきました。

83: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:06:51 ID:SPn
●こんな感じ●

コデペディア……意味不明
新約コデペディア……辞書

アプリ1……コデペディアがヒントになる
電子書籍1……新約コデペディアを書いた人間が訪れた世界での話


こんな感じです

78: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:03:01 ID:SPn
>>75
が結論ですよね、これだけあっても仕方がないっていう。
了解です。納得できました。

新約の方と、本作を続けて作っていきます。
ありがとうございました!

85: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:09:02 ID:66K
なんにせよがんばってくれ
ただここではある程度以上長い文章はななめ読みもしてもらえないことがあるから意見を求めてもどうだろうね

84: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)11:07:33 ID:SPn
ともかくみなさま、とくに ID:66Kさん、ありがとうございました。

投下できるものが無いのでこの辺でお開きにしたいと思います

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【画像】ピストン矢口即ハボ過ぎワロタwwwwwwwww

日本の固有種って外来種に負け過ぎじゃない?

【悲報】落ちるところまで落ちた元光GENJI・山本淳一の現在・・・・

謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435714507/
05



唐突ですが、体験談やSSなど長い文章の文字色は
皆さん、何色が一番読みやすいのでしょうか?







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。