image13_20120227002320

1: リバースネックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 18:05:36.34 ID:SPChDpUO0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
学校の先生って生徒から「あだ名」で呼ばれることが多いですよね。先生公認のものから、裏でこっそり呼ばれていたものなど、いろいろな「あだ名」がありますが、みなさんの担任の先生は、生徒からどのように呼ばれていましたか?
今回は先生のあだ名を徹底調査。呼び名とその由来について聞いてみました。


担任の先生のあだ名と、その由来は?
■あだ名は自分セレクト
・チャーリー。自分で言っていた。もちろん日本人(女性/27歳/印刷・紙パルプ)
・ビーナス。本人がそう呼んでと言っていたから(女性/24歳/医療・福祉)
・ジャッキー。自分でそう呼んでほしいと言っていた(女性/24歳/自動車関連)
自分であだ名を決めている先生もいるようですね。毎日生徒から「ビーナス」と呼ばれたら最高の気分かも。

■名前をもじって
・あらまあ。名字が新井だった(女性/31歳/機械・精密機器)
・フクダノリコ。福田紀子先生だったから(女性/28歳/学校・教育関連)
・issa。イサオという名前だったから(女性/22歳/生保・損保)
・トヨT。ティーチャーを略して言うのが流行っていた(男性/28歳/医療・福祉)
名前からあだ名をつけるのは鉄板ですよね。それにしても先生をフルネーム呼びだなんて、すごい!

■見た目で決めました
・タイ米。ものすごく痩せていて細長かったので(男性/37歳/印刷・紙パルプ)
・ムチムチムッチー。筋肉がムキムキだった(女性/34歳/商社・卸)
・ちゅるん。前髪がいつもちゅるん、と垂れていたので(男性/46歳/クリエイティブ)
・すっぽんぽんぽんたぬき。タヌキみたいな感じだったのと、すっぽんみたいにしつこいから(男性/30歳/運輸・倉庫)
これはまた個性的なあだ名が並びましたね。「すっぽんぽんぽんたぬき」は長くて途中で噛んでしまいそう。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/14854/outline

wysiwyg_9a7fd84f2ee53ba3ec94