1: なまえないよぉ~ 2017/02/15(水) 06:57:28.20 ID:CAP_USER.net
2017.02.14

グロテクスな世界観で有名なアダルトゲーム『沙耶の唄』。
@kano_sawa氏は、その世界を、VRで再現しました。

https://twitter.com/kano_sawa/status/814504384620941312


『沙耶の唄』とは
no title

『沙耶の唄』は、株式会社ニトロプラスから発売されたアダルトゲーム。一般的なアダルトゲームより、グロテクスな表現が多いゲームとして有名です。世界観は手塚治虫の漫画『火の鳥・復活編』のオマージュのような内容になっています。

主人公は医大生でしたが、ある日交通事故で両親を亡くします。本人は助かりましたが、知覚への重い後遺症が。それは、周囲の物体が肉塊に見えてしまうというもの。そんな日常になってしまった主人公のもとに、唯一まともに見える少女、沙耶が現れて物語が始まります。

@kano_sawa氏が今回制作したのは、その主人公の視覚を再現したものです。つまり、周囲の風景が肉塊に見えるというもの。

まず、周囲の風景を全天球画像として撮影。画風を変換するアルゴリズムを使い、肉塊の画風を転写しています。

no title

あとはUnityでオブジェクトに、変換した全天周画像を貼り付けます。禍々しい世界のできあがりです。

no title


(参考)
同人サークル「あかすくぱるふぇ」のブログ(@kano_sawa氏執筆)
http://akasuku.blog.jp/archives/68121368.html

記事の続きは以下より
http://www.moguravr.com/saya-no-uta-vr/