640: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:25:21.04 ID:/Sv3fZAI0.net
小学校低学年の頃の話。 
私は九州の田舎の方で暮らしていたんだけど、山を車で登ったところにある大きな公園でよく遊んでた。 
その公園は沈没した海賊船をモチーフにした遊具があって、遊べるところが沢山あって好きだったんだけど、その公園の奥の林っぽくなってる所のそばに御神木らしい大きな木が石造りで囲われてたんだ。 
変わった形の木で、根本のど真ん中に大きな穴が空いてて、そこから二股になって幹が伸びていったような形。 
当時ジブリのトトロが大好きだった私は、この穴がきっとトトロのいる所に通じているんだろうとか思って、妙に好きだった覚えがある。 
続きます。

641: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:27:46.63 ID:/Sv3fZAI0.net
ある日、当時アパートの下水の溝の中から救い出して飼っていたハムスターが死んでしまった。
アパート暮らしだったもんだから、どこにお墓を作ろうかで家族で悩んでいた。話した結果、あの御神木の囲いの中にある小さな木の下に埋めることにした。
今考えると土地とか信仰とかでちょっと怒られそうなことかもしれないけど、昔のことだし、そういうのに疎い家族だったので許して欲しい。
昼間だと人が遊びに来て、そんな中埋めるのはまずいってことで、夜中に車を走らせて埋めに行ったんだ。
まだまだ続きます。

642: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:29:09.88 ID:/Sv3fZAI0.net
公園内の開けたところに車を停めて、ハムスターが入った紙の入れ物と一緒に家族と御神木の所に行った時、私はぽかんとした。
囲いの中の地面が、ところどころ光っていた。
なんて表現すればいいのかな、少し緑がかった、弱い光が地面の中から漏れでるような感じだった。
照らせるような明かりじゃなくて、なんだろう?暗闇で光る石とかあるでしょ?あれが大きな塊になって、地面の中に埋まってたら同じような感じになるかもしれない。
そんな感じの明かりがいたる囲いの中の地面一面に広がってたんだ。
続きます。

643: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:30:52.16 ID:/Sv3fZAI0.net
ちっちゃかったから、私は「なんで地面が光ってるんだろう?」とか思っただけで、別に怖いとかそういうのは無かった。とても綺麗だったしね。
お母さん達は、全然地面のことなんか気にせず、埋めようと思っていたところに歩いていって、普通にスコップで穴を掘り始めた。
お母さん達が何も言わないから、「多分これはよくある事なんだ」と思って、私も一緒に掘るのを手伝った。掘ってる間もその横の地面が光ってたことを覚えてる。
続きます…

644: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:32:11.31 ID:/Sv3fZAI0.net
入れ物を中に入れて、ハムスターに最後のバイバイをした後で、私は光ってる部分の上で飛んだり、
その部分を触ったりしてみたけど、光ってるのは変わりなかった。
下にも何か埋まってるわけではなかった(そんなにきちんと確認してないけど)。
光ってるのは囲いの中だけでその場所以外は何ともない夜の真っ暗な公園や林だった。
帰る間際にお姉ちゃんに、「なんで光ってるの?」とか聞いたような気もするけど、なんか簡単に流されて終わったらしく、「やっぱり普通のことなんだ」とか思った記憶がある。
綺麗だったから、私はもうちょっと居たかったけど、暗いし、あまり人に見られたくないからって、私はお母さんに手を引かれて車に戻されてそのまま帰ったんだ。
あと少し続きます

645: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 20:40:16.47 ID:/Sv3fZAI0.net
その後、花火をするためにもう一度夜中にそこを訪れる機会があったけど、地面が光ってるなんてことはなかったし、
光る地面を見たのもあの時一度きりだった。
大きくなってから異様さに気づいて、お母さんやお姉ちゃんにあの時のことを聞いてみたけど、光っていたことなんてなかったって言ってる。
これが私が唯一したことのある不思議体験です。
結局、あれはなんだったのか?霊感もなにもないし、身の上からしてもそういうのに由縁がないから、未だに不思議。
あの後特に特別なことが起きたという訳でもないので、私は今は御神木様がハムスターを迎え入れてくれたのかもしれないと思ってます。
長々と書いちゃってごめんなさい、ずっと不思議だったから誰かに話したかったんです。


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1483011251/
01



御神木が受け入れ態勢完了の
準備万全で待っていてくれたんじゃないですかね






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。