00-top

48: 名無し百物語 2015/06/11(木) 22:53:03.94 ID:CvWc65i6.net
ネット神社 

3年前、大学4年のときにバイトしてたんです。はい、ネット神社の。 
これがどういうものかというと、あるホームページを開くと、 
そこに3Dの神社があったんです。参道から社殿、神社の杜も、 
カーソルを動かして進んでいくことができるようになってて。 
実写とCGをまぜたものです。よくできてましたよ。 
私は、もう一人の人と2人でそこの巫女をやってたんです。 
もちろん私たちの写真が使われているわけじゃなく、 
巫女さんはアニメのキャラでしたし、声も私たちのじゃなかったですけど。 
実際の仕事は、御守などのグッズの販売、 
申し込まれた宛先に、振り込みを確認してから送ることでしたが、 
それ以外に御祈祷というのもあったんです。 

これは、そこの社が入ってるビルの階の一角に、 
大きくはないですがけっこう本格的な祭壇がしつらえてあって、 
そこで神主役の方・・・本職かどうかはわからなかったんですが、が御幣を振り、 
その前で私たちが巫女姿で座っている後姿の写真をお客様にお送りします。 
それで、実際に御祈祷をしたという証拠にするんです。 
この写真は使いまわしではなく、毎回新しく撮ってましたよ。 
祭壇にお客様が願いを書いた手紙を、きちんと捧げているところも写しました。 
そうですね、御守や開運グッズは恋愛関係の御利益をうたってましたから、 
毎日かなりの数量が出てましたけど、 
御祈祷をされる方は1日に数人というところでしたね。 
それでも、ずっとビル内では巫女の恰好で仕事してました。