no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 23:57:34.38 ID:ThJHShzGd.net
10位アンドリュー・キーホー
アンドリュー・キーホーは1872年、ミシガン州に生まれました。

キーホーはこの地の教育委員をしていたのですが、学校の校舎建設のため住民に臨時で税金が課せられることとなり
その支払いに窮し所有していた田畑が強制執行の対象となったことに立腹し、1927年、その新たに建設がなされた校舎をダイナマイトにより爆破して41人を殺害しました。

その後キーホーは校長宅に車で乗り付け、車ごと自爆し校長と2人の生徒、一人の近隣住民を巻き込む形で自らも死亡しました。
no title
うしみつ注:爆破前の彼の自宅

no title
うしみつ注:爆破後の写真

バス学校爆破事件
バス学校爆破事件(the Bath School disaster)とは、1927年5月18日、アメリカ合衆国ミシガン州のバス(Bath Township)で発生した爆破事件。45人が死亡、58人が負傷し、犠牲者の大半は爆破されたバス統合学校(Bath Consolidated School)の生徒達(7歳~12歳)であった。アメリカ合衆国史上、学校で発生した大量殺人としては犠牲者数が最多のものである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/バス学校爆破事件