b1a36264

●「投稿怪談」として  ケンマリ さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 ケンマリ さん 2017/3/19(日) 04:44:44.44 

こんにちは、いつも楽しく見ています。前に青白く光るおっちゃんを投稿したケンマリです。

お彼岸が近いので短い話を3つ話したいと思います。


1つ目は私が幼稚園生の頃です。
夜中に目が覚めたのですが目の前で母が寝てるなぁっと思っていたらだんだん母が薄れていっていき最終的には消えてしまいました。
よくあるさーっと消える感じでした。小さかったもののこの記憶は凄い残っています。
その時は必死に母の名前を呼びましたが当然返事はありませんでした。気づいたらまた寝ていて起きたら母がいつものように朝ごはんを作っていました。
凄い謎でしたが安心したのを覚えています。


2つ目は小学生の頃です。
その時も夜中に目が覚めたのですが明らかに父より大きい人影がリビングの方にいました。明らかに周りより黒かったです。
その頃父は単身赴任で家にはいなく、見つめてしまってからヤバっと思って毛布を頭から被って気のせい気のせいと思いながら急いでまた寝ました。


3つ目は母から聞いた話です。
これは今住んでる家に引っ越してきてからの話です。これまた寝てる時です。
その時は何か黒いのが寄って来たそうで足元まで来た時に毛布を思いっきり蹴飛ばしたそうです。
それから"そいつ"は見てないそうですがもしかしたら私が見たのは"そいつ"かも知れません。



お彼岸が近いのですが父が最近寝てるとき誰かいるような気配がしたり引っ張られたりしてるそうなので後日お墓のお手入れ(掃除)をしに行こうと思います。手入れしてくれぇと言われてるような気がしました。
皆さまも最近身の回りで変な事が起きていたらお墓の様子を見に行ってはいかがですか?

うしみつ関連記事:
【投稿怪談】青白く光るおっちゃん