no title

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/19(日)19:02:03 ID:???
「神社」の美少女化に苦言相次ぐ「もはや何でもあり」

『艦隊これくしょん-艦これ-』『刀剣乱舞-ONLINE-』など意外なものを擬人化したオンラインゲームで
知られるDMM GAMESは3月15日、ブラウザゲーム『社にほへと(やしろにほへと)』のリリースとともに
事前登録の開始を発表した。豪華なスタッフ陣に歓喜の声があがる一方、“神社”を美少女に擬人化した
作品とあって、ネットでユーザーから苦言が相次いでいる。

事前登録開始が発表されるとTwitterでは、

「どうやら新しいソシャゲーが始まるようですね。『社にほへと』というみたいですがキャストがとても豪華です」
「社にほへと事前登録した。 キャストみたら田中理恵さんおった…と言うか、キャスト豪華よね」


と話題になり、公式HPによると、2万人以上が登録を行った(3月17日13時時点)。
しかし、神社の擬人化について、

「神社は法人だし各神社や神社本庁に話を通してたりしてるんだろうか」
「神社擬人化かぁ~嫌いじゃないけど色んな所から苦情きそうだわww」
「兵器の擬人化は分かるけど建造物までくると流石に意味不明」


と難色を示す声が上がっている。
さらに、

「個人的には『実在する祈りの場所』を弄くり回すってのが我慢ならぬのです」
「聖地巡りとかするかもしれないけど、全員がマナー良いわけでもないし、本当に御朱印集めとか好きで来てる人たちに迷惑かけなくて済むっていう保証がないよな」
「私はこの先、艦隊、刀剣、花、お城にプラス神社の擬人化ゲーまで手をかけることになるのか。。。 最早なんでもありね、ほんとにw」


と苦言を呈する声もあった。



続き ニコニコニュース/2017/3/19(日)11:00 R25

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2695835



うしみつ関連記事:
今度は神社が美少女に擬人化!新作ブラウザゲーム「社にほへと」…スタッフには女神転生シリーズで有名なあの人も