b1a36264

※この記事は「2chまとめ」ではありません。
当ブログの企画記事となります。ご了承ください。


 
01




おかちるわ!
日曜日よりの使者
うしみつ正規ヒロインの金子ちゃんで~す
 



03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
夏のアルバイトも終わって今週から
週末記事に復帰するけんね


04




そういえば銀子
アルバイトって一体何をやってたの?




02



新薬の治験じゃよ
発売前の薬品を飲んだり塗ったりするんじゃよ





03




へー、なんだか危険そうなアルバイトね~
死体洗いに次ぐ、都市伝説系アルバイトって感じね
リスクが高いんじゃないの?




03



いや、ワシは投与する側じゃから…



02




する側っ!?









調査①
野口さんより質問いただきました

気になっていることがあったので調査依頼をお願いします。
2006年から2010年の間に、TV番組「奇跡体験 アンビリバボー」で特集された内容だと思うのですが、当時、マヤ文明の予言が話題になっており、番組でも預言者の特集をやっていました。
そのなかで、おそらくオーストラリアの預言者だと思います、「マヤの予言は外れる」「2011年日本の東で大地震が起こり、数万人が死ぬ」「2012年に日本が大きな転換点を向かえる」という内容の予言をしていた人物がいたと記憶しています。
最近、ふと思い出し、気になってます。
よろしくお願いします。
報告いたします。
 『奇跡体験アンビリバボー』にて「東日本大震災」の予言を見た、という内容です。
まず最初にこちらのご質問を読んだとき、うしみつの中に該当する心当たりはありませんでした。

情報募集の告知記事内でも触れましたが、もしこの内容が本当だった場合、震災当時の2011年、かなりの話題になって取り上げられていたはずです。
ご存知の通り、大地震の直後は「この災害は予言されていた!」といった種類の流言・流説が飛び交い、予言者・占い師の類も雨後の筍のようにあらわれます。1995年の阪神・淡路大震災のときにも同じような現象が起こりました。

ですが、震災から数年が経過した今では、そうした情報はかなり整理されているようです。


参考リンク:本当に3.11を予測していた予言者・科学者10人!! 総まとめ|TOCANA


有名な人物にジョセフ・ティテル氏がおり、彼は東日本大震災を髣髴とさせる大津波を予言していたとされています。
ただし、彼はアメリカの予言者です。


ジョセフ氏のサイトより
2011.1.11
You know we never really heard, at least I haven’t, of places being hit by tsunamis until the past few years.
Well over the next few years you will unfortunately begin to hear a whole lot more about them .
Three major ones occur over the next 12 to 14 months bringing complete devastation to the areas.
One may hit Japan, China and Mexico while I believe one place that was already hit will be hit again or one will occur within 100 miles of the last tsunami.
超訳すると、これから12ヶ月くらい以内に日本か中国かメキシコに津波がくるよ、ということ。
彼が『奇跡体験アンビリバボー』に出演していた、という情報はありません。

繰り返しますが、当時の番組内で3.11が予言されていれば、間違いなく大きな話題になって情報が残っているはずです。マヤ歴の終末説が囁かれていた当時は本当に予言番組が多く、その中のいくつかの情報が質問者さんの中で混在しているものと思われます。

とかく、日本に地震が起きる…という予言は本当に多いので!

一例に、当時の予言番組常連出演者の、おなじみジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏の予言を見てみましょう。

630f1b5e


2008年05月 日本の千葉(?)でマグニチュード7.2の地震が発生します。
2009年01月 1月25日に大阪と神戸でマグニチュード8.2の巨大地震が発生し、50万人の死傷者が出ます。
2010年09月 9月15日に東京でマグニチュード8.4の巨大地震が発生し、新たな関東大震災となります。
2012年 大阪でマグニチュード8.9の大地震が発生し、死傷者が多数出ます。
2015年 日本の夏期気温が摂氏58度に達します。
2018年06月 6月21日に日本の東海地方でマグニチュード10.6の超巨大地震が起きます。
2030年09月 9月28日、日本列島は火山噴火とマグニチュード9.8の超巨大地震により、崩壊します。

…と、ジュセリーノだけでもこれだけの震災予言が存在します。
とにかく様々な予言の中でも日本の地震に関する予言は本当に多く、とりあえず日本で地震が起きる!と言っておけば良いような風潮すら感じられます。


まとめます


・『アンビリバボー』内で2011年東日本大震災を予言したというオーストラリア人の情報は見つからなかった。
・うしみつに心当たりなし、情報提供も存在しない。
・様々なオカルトサイト、各所研究者さんのサイトでも言及無し。
・おそらく、過去に放送された『アンビリバボー』の予言特集と、ジョセフ・ティテル氏や松原照子氏のような実際に東日本大震災を予言した人物の情報が混在している。




03



とりあえずこんなところじゃ
その放送回の検討までは付けられなかったが
3.11の件は記憶違いじゃと思われるぞ
おそらくアンビリではその予言は存在しないっぽいけん



03




ワタシ的にはジュセリーノの2015年の予言が気になるんだけど…
摂氏58度!?
死ぬの?死んじゃうの、ワタシたち!?










調査②
名無しさんより質問いただきました

ホラーではないかもしれませんが、ふと記憶してい映像について調べていただきたくメールいたしました。
子供の頃見たアニメーションなのですが、主婦が台所で料理をしていて近くの冷蔵庫を開けると、中には小人のおじさん(サラリーマン?)がいて、おもむろにその小人を捕まえると躊躇なく首を切断するというものでした。
子供時分にはかなりショッキングでそこだけ覚えています。
普通のアニメだったのか映像作品だったのか、キャラの絵柄もリアルではなく、かといって萌え系でもなかったと記憶しています。
是非とも調査していただきたくお願いします

追加で以下の情報をいただきました(7/6)

かなり曖昧ですが、子供の頃は小学校低学年で15年前?(更に前かもしれません)
映像はテレビでやってました。
多分夕方よりすこし前の記憶なので、土日?で、NHK辺りだったと思います。
日テレやフジなどの局ではなかったです
絵柄は、今の「ACジャパン」のCMはご存じでしょうか?「子供の頃の~」というナレーションで、猿が兎になったり子供になったりするアニメーションで、あの絵柄に近かったです
季節は.....外がどんより曇っていた記憶しかないので、秋冬.....?
後調べて頂きたいアニメは確か台詞はなかったです
思い出せるのはこれくらいです
宜しくお願いします。

報告いたします。
 ショッキングなトラウマアニメの調査です。
主婦が台所で小人の首を切断……海外のブラックなクレイアニメでありそうな内容ですね。

この調査に関しては、多期間にわたり複数の同情報をいただいておりますので、おそらくこちらが答えでないかと思われます。


29. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2015年06月29日 19:06 ID:GVydF7Hb0
調査3は束芋の作品かも
18. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2015年07月06日 12:16 ID:PJs3je3B0
調査3 束芋って人の映像作品じゃないか?
似たようなのを現代アートの美術展で見た覚えが……
21. 名前:名無しさん 投稿日:2015年07月08日 12:51 ID:fb.vAMU70
調査3束芋の作品の1つじゃないかと・・・。
どうやら、2000年にやっていた番組の「バミリオン・プレジャー・ナイト」内で流れたらしい。
タイトルは「にっぽんの台所」。
ただ・・・、シリーズ物らしくタイトルで探すと、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14160550
と、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11302366
の2つがヒットしたが、前者はミキサーに小人?を入れるもので、後者は増えるわかめでした。
22. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2015年07月20日 23:13 ID:AUAlzIiO0
もう調査済でしたら申し訳ないのですが、調査③の映像作品は束芋という作家の「にっぽんの台所」という作品だと思われます。
制作年も1999年なので、依頼主様の記憶と合致しています。
問題のシーンは写っていませんが、こちらの最初に紹介されている映像です
https://youtu.be/47QlHW5gNuQ
3. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2015年08月02日 23:16 ID:.wmBNhJI0
調査③バミリオンプレジャーナイトが何故か浮かんだ。でも深夜番組だったし違うか。


b543e5facc8e27ff86baaee87c274620

665e8c64b40f2c82f37b10449f7fd885

18471d73f418490ecbce43c75e60d1da

99da16f3da5383aecdff0e517e7d281c

挙げられているのは、美術作家・束芋氏の大学卒業制作の作品「にっぽんの台所」
皆さんのご指摘の通り、深夜番組『バミリオン・プレジャー・ナイト』内で紹介されたそうです。
うしみつは見た事が無いので、情報提供者さんたちの記憶を頼りにさせていただきます。

追加でいただいた情報には、上記の答えを疑いかねない情報も含まれているのですが…
束芋氏が海外個展を催した際などに、NHKの教育や芸術番組で取り上げられていた可能性もあります。

もし上記の作品でなかった場合、あとは「みかん星人アワー」にそんなシーンがあったことくらいしか心当たりはありません。




04




とりあえず、二つの調査の報告よ
久しぶりに言わせていただきましょう…
一件落着!!




03



今日は他の調査報告や企画記事も
ガシガシ掲載していくけんね






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。