367: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 09:51:34.74 ID:9EHdedwc0.net
私の父親の体験です。戦前の若い時代でした。 
自宅の庭を遠慮なく徘徊通過するネコがしゃくになり、ゴム鉄砲にて狙った。 
ネコは今まで、狙い石ころで打たれた経験が無いので、きょとんとして見ていた。 

そこに、顔面に弾が当たり・・1mほど飛び上がった。そして逃亡した。 
その後、他のネコでも狙ったら、即逃げて行ったそうです。 
その付近のネコ同志は危険情報を、共有しているようです。

923: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 11:04:43.35 ID:dSmgJkcN0.net
>>367
その話で思い出したことがある
わたしは普段野良猫に餌をやったことがない
んだけど、
昔1度だけスーパーの買い物帰り自宅マンション前にいた野良猫に
気まぐれに魚か何かの切れ端をあげたんだ
そしたら次の日仕事から帰ってマンションに着いたら10匹ぐらい野良猫が寄ってきてニャーニャー餌をせがむんで近所の人の目が痛かった・・・
おいしい情報も教えあってるんだろうか
ちなみにそのときはもちろん何もあげなかったんだけど、二度と猫が寄ってくることはなかったW

924: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 11:51:31.64 ID:rBwMZXzc0.net
案外、動物とかは普通にテレパシーを使って意思疎通してるのかもしれないね。
イワシの群やムクドリなんかの群が捕食者に襲われて、コンマ一秒の遅れもなく、
いっせいに大きな群全体が一方向に身をひるがえして逃げるのなんか、
実はテレパシーみたいなもんで思考を共有してるから出来るのかもしれない。
人間も昔はテレパシーみたいな意思共有手段持っていたんだけど、
進化していくと共にそれらの超能力は退化させてしまったのかもしれないな。

925: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 11:56:43.68 ID:JsHk22C20.net
猫は集会場でよいエサ人間達を教えあってるんだよきっと



元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1483011251/
05



動物だって情報交換や共有を行ってると思いますよ
昔、深夜にのら猫に餌を挙げていた時
必ず次の日には集まってる猫の数が増えていたんですよね…






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。