過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:45:40.92 ID:Y1Tf06tSENIKU.net
ワイはEDを「あー退屈やなー」って知らんフリしながら見ててあの四体が出てきた瞬間一緒にカァーッ!って毎週やってたんやで
それを言いに来た
それを言いに来た
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:46:15.80 ID:pjwe+Yv50NIKU.net
つるべ落とし定期
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:49:05.26 ID:D8xpz+qG0NIKU.net
くだらなさすぎて草
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:47:03.32 ID:cSY72ayY0NIKU.net
ヘヘヘイヘヘヘイヘイヘイへい
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:47:19.85 ID:KgBstnva0NIKU.net
言うこと聞かない悪い子は夜中迎えにくるんやで
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:47:25.35 ID:d95UVhFjaNIKU.net
一人でやってたんか
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:47:31.16 ID:60FEcKCs0NIKU.net
誰に対してやってたの?
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:50:30.65 ID:Y1Tf06tSENIKU.net
弟にやってたで
でも弟もワイに対して全く同じ事するんやで
でも弟もワイに対して全く同じ事するんやで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:51:02.91 ID:d95UVhFjaNIKU.net
>>17
楽しそうやな
楽しそうやな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:47:43.19 ID:cSY72ayY0NIKU.net
ねこむすときたろうがピョコピョコしててかわいいやつだよ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:48:35.85 ID:cSY72ayY0NIKU.net
ヘヘヘイで跳ねてたやつはいない?
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:49:23.43 ID:2yjyThNW0NIKU.net
4期のEDが一番好きやで
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:49:25.38 ID:mwcpAeqn0NIKU.net
猫娘は四期が至高の模様
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:50:18.57 ID:cSY72ayY0NIKU.net
ワイにはゆめこちゃんおるし
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:52:49.35 ID:YrUFwE+t0NIKU.net
あれトラウマや
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:53:27.80 ID:YrUFwE+t0NIKU.net
途中に出てくるカニの妖怪もなんかこわいし
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:53:37.70 ID:xYVra2gvaNIKU.net
イントロの蟹のお化けが描かれてるシーンはトラウマやなあ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:54:12.93 ID:mwcpAeqn0NIKU.net
そろそろ第六期やってもいい頃ちゃうか
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:56:20.00 ID:+I4fqDpEdNIKU.net
>>25
もうないんやで…
もうないんやで…
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:57:53.24 ID:ygzy87DH0NIKU.net
>>32
前回が打ち切りっぽかったからねしょうがないね
前回が打ち切りっぽかったからねしょうがないね
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:55:06.15 ID:18JmBtGi0NIKU.net
子供の頃ED怖かったから目をつぶってたわ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:56:05.07 ID:KgBstnva0NIKU.net
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:51:05.61 ID:Wg2b/8230NIKU.net
小さい頃あれみて怖くて泣いた思い出あるで
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490784340/
あの最後の四人にビビってた子供は少なくないはず…
カラーンコロン
カランカランコロン♪
おまけ:アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」歴代ED集
●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。
・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ
ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。
追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。





Comment (51)
赤になったらまいねぇまいねぇ♪
青になったら吉幾三ぅー♪
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
夢子の子供が事件に巻き込まれて、それを鬼太郎が解決するとか見たかった
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
多分80年代は再放送とかかな…このエンディングの鬼太郎とねこ娘のピョコピョコしてる映像が本当にかわいい。
昔は怖かったけどw
こうやってみると馴染みがあるせいか、今のアニメよりもセンスよく見えるわ。
新しいのより3期・4期辺りを再放送して欲しいかな。
みつこ
が
しました
再開するといいなぁ…
みつこ
が
しました
歌詞と下駄の動きを一致させてあるやないか
1970年代にこんなことするのって
編集とか大変やったんとちゃうの
みつこ
が
しました
また見たいけど、目玉の親父がもういないからなあ。。。
みつこ
が
しました
猫娘変りすぎ、刈り上げじゃない。しかし途中で終わったのは残念
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
それは悪魔くんのエンディングだねえ。
集まれ♪我等が仲間よ♪メフィスト♪2世に続け♪
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あと井戸仙人?の目が怖かった。
みつこ
が
しました
おそらくな
みつこ
が
しました
自分はその頃のOPの方が好きだったな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
でも鬼太郎アニメの中で一番好きだなぁ
みつこ
が
しました
あの話すごく印象深くて未だに忘れられない
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
(懐かしい、まだやってるの?)
みつこ
が
しました
何言ってんだこいつら(´・ω・`)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントの日付見てみなさい
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
6期のデザインは間違いなく大成功であると言えよう
みつこ
が
しました
岩石イワオと濡れ女?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
大したものですね
みつこ
が
しました
右上は多分「天井嘗」という文字通り天井を舐める妖怪
右下は分からん
みつこ
が
しました
なお不評EDだった模様
みつこ
が
しました
おっと誰か来たようだ…
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
おう、そのよなきむしをさっさとしまえや。
不覚にも絵面を想像して笑ってしまったわw
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
いい唄だったよ
みつこ
が
しました
3期っての?
鬼太郎は戸田さんが演っててヒロインは夢子ちゃん
誰が歌ってるのか気になってスタッフロール見ても書いてなかったけどやっぱりvoは青森のスーパースターなんだね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする