no title
うしみつ投稿イラストランダム再掲載 by鯵鱈盛さん



01




四月突入!
そろそろうしみつも開設四年目じゃないかしら?
世代交代って必要だと思うのよね~



03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
イラスト投稿&調査依頼じゃぞ









イラスト投稿をいただきました!

名無しさんよりいただきました!
白ちゃん描きました! 
いつも見てます! 
これからも頑張ってください(@^^)/


no title

02




イラスト投稿ありがと~
おずおずしながら袖に取りつく白子姉さん
その真意は!? 





02



(他サイトに)行かないでください
(嫁子供を放っぽって競馬に)行かないでください
(冥府に)逝かないでください









以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


日にちが経ったため、過去の調査に関しては一度〆切、リセットさせていただきました。

2017年4月01日までにいただいている調査依頼です。
調査① 昔読んだホラー漫画について

最近うしみつさんのサイトを知りまして毎日楽しみに拝見しております!
探してほしいネタを調査してくれると記載があったもので依頼したいものがあります。

探してほしいのは昔読んでトラウマになったホラーマンガです。
以前某知恵袋でも2度質問しましたが全く意味がありませんでした。。
当方1984年生まれの現在32歳です。

そのマンガを読んだのは確か小学校低学年頃だったと記憶しているので今から25年以上前だと思います。
ストーリーは短編で、男子高校生ぐらいの青年が主人公です。
体育館でやる系の部活の夏合宿で訪れた山あいにある合宿所?そこが舞台です。体育館で練習中に催した主人公が森の中にある少し離れた古びたトイレへ行くだけという流れなのですが、そのトイレに出てくる幽霊がテケテケのような下半身がないもので、手で移動します。そして勢いよく主人公に向かってくるところが見開きで載っていた記憶があります。

その場面がものすごく怖くて、大人になった今また改めて読みたくて読みたくて探しまわっている状態です。
簡単に話の流れを書きます。

主人公催す→トイレへ→小をしている最中にトイレの小窓から何者かが覗いている→気のせいかな?→やはり覗いている→みんなのもとへ戻ろうとダッシュでトイレを出る→テケテケものすごい勢いで追いかけてくる→終

画風は癖のない絵柄だったと思います。しかし少女マンガのような描き方ではなかったので、男性の方が描いたのかな?と今にして思います。
このマンガはセブンで買ったと思われます。コンビニでよく見かけるホラー詰め合わせマンガのようなやつです。

覚えていることといえば、こんな程度です。。
宜しければ、探していただけると死ぬほど嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
以下は新規にいただいた調査依頼です

調査② 子供の頃に見たショートドラマ

今回調べていただきたいのは、僕が子供の頃に見たショートドラマになります。
見れたらもう一度見たいなと思い探しております。

以下、ホラードラマについての詳細。記憶違いならすみません
・見た時期は12〜15年ほど前
・小学生向け上映会でやってたので、おそらく子供向け
・短編。15分程度?・実写。登場人物は子供のみ
・話の流れ。主人公が小学校で蛙を(捕まえてきて)可愛がる→ジャイアン的なポッチャリ同級生に目をつけられて、蛙を下駄箱に閉じ込められる→蛙はもう死んじゃったんじゃないかみたいな雰囲気になる→(ポッチャリがその下駄箱を開ける?)→突然ポッチャリの声が蛙の声でしかしゃべれなくなる→ポッチャリが蛙の座ってるようなポーズでゲコゲコ鳴いたあとどこかへピョンピョン飛んでいく

というものです。

全体的に暗い雰囲気でした。
今「蛙 ホラー」でググってもミュージアムしか出てこないので、どうぞよろしくお願いします。

うしみつ:
具体的な情報が多く調査がし易い依頼で助かります。過去にうしみつ調査に登場したドラマのいくつかに怪しいものがありそうですね。 
調査③ 不思議な内容のブログの結末

不思議な内容のブログの結末を調査していただきたくメールしました。
リアルタイムで見ていた時期ははっきり覚えていませんが、2009年頃だったと記憶しています。

・ブログタイトルは「私の子供」(ひらがな表記だったかもしれません)、ブログ主の名前は優子。
・ブログ主の首の根元から産まれてきた、ブログ主と全く同じ顔・声の18歳の息子の育児記録。
・息子は普段別の世界に居て、ブログ主は自分の首を絞めて会いに行っていた。
・息子に会いに行く際はよく皿に山盛りの唐揚げを作って持って行き、一緒に食べたと書いてあった。何度か唐揚げの写真もアップされていた。
・その他一緒にお風呂に入る・近所を散歩するなどの記述があった。
・息子の年齢は18歳だが中身は純真無垢で、性的な知識や関心は一切ない。
・ブログ主は息子が実在すると信じており、ブログのカテゴリも「創作」ではなく「育児/子育て」だった。
・しかし、上記のような異常な内容であったこと、実話として「子育て/育児」カテゴリに登録してしまったことで炎上。2ちゃんねるに専スレがありました。
・連日のように「息子は実在していない」等、ブログ主にとっての現実を否定するコメントが寄せられる。
・ブログ主は「私は精神病です。このブログの内容は全て創作です」と言ったが、ブログカテゴリを変更しなかったため炎上は続いた。
・その頃から内容はより異様なものになる。


以下印象に残っている内容
・息子が新聞でできた人形(「リカちゃん」という名前だった記憶がありますが間違っているかもしれません)を気に入り常に持ち歩くようになり、その頃からブログ主の言う事を聞かず無視するなど反抗期のようになる。人形と一緒にブログ主の悪口を言ったりエロ本を読むようになる。
・ブログ主が些細な事で息子に対し激昂し、虐待を加えるようになる。最終的には目玉を潰していた。・息子のいる世界に行っても、家に息子がいない事が多くなる。
・(息子のいる世界で)外に出ると全裸のブログ主が大量にいて、笑いながら走り回っている。遠くの方にオレンジ色の光が見えるが、「あの光の方に行ってはいけない(見てはいけないだったかも)」と教えられる。
・ブログ主は光に近づいてしまうが、大量にいるブログ主の一人がその身を犠牲にして止めてくれる。焼け爛れ目が潰れた「自分」を見たブログ主は、車の助手席に「自分」を乗せて家まで運び、手当てしようとする。ブログ主は泣いて謝るが「自分」は大丈夫と言ってくれる。


私はブログ主が(おそらく)精神疾患であると知りながら、コメントはせずとも面白半分で見ていました。精神疾患のふりをした創作だろうという考えもありました。そのため内容がめちゃくちゃになった終盤では興味をなくしており、どのような終わり方だったのか把握していません。
息子の悲鳴と共に目が覚め、それ以降どう頑張っても息子の世界に行けなくなったという所までは覚えていますが、これもうろ覚えで間違っているかもしれません。少し後にそのブログがどうなったのか気になり覗いた所、ブログ主の元彼(元旦那?)との思い出や息子がいるという妄想をするまでの経緯らしきものが書かれていました。
「妄想でも大事な思い出だったことには変わりない、もうそっとしておいてほしい」とブログのトップに書いてあり、前述のとおり興味をなくしていたため、内容を読み込むこともなくそれ以来見ていません。
最近ふとしたきっかけでブログの事を思い出し、探してみました。しかし炎上後に移転を繰り返していた事もあり、探してもURLが無効になっている・規約違反で消されている等で見つかりません。
現在でも閲覧できるURLをご存知の方、またはあの育児記録がどのような結末を迎えたのかご存知の方は教えてください。

「そっとしておいてほしい」と書かれていたのにこのような事をするのは自分でもどうかと思うのですが、あれは創作だったのか、精神疾患による妄想だったのか、精神疾患だったとして当時本人にその自覚はあったのか、どうしても気になります。
過去に専スレがあった2ちゃんねるで聞くべきなのかもしれませんが、オカルト板のスレでブログが話題になる→(鬼女板で着火?)→ヲチ板に移動という経緯をたどっているため、この件を最初から最後まで見届けた人がどこにいるのか見当がつかず、こちらを頼らせていただきました。よろしくお願いします。

うしみつ:
私はそのブログがどういう意図・どういう経緯を辿っているものなのか詳しく分かりませんが、どうやら個人ブログのようですので、 確定的な情報をご存知の方は、直接うしみつにお知らせください。 
usi32@kjd.biglobe.ne.jp

情報提供、お待ちしております。
 




オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください










●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。