no title
うしみつ投稿イラストランダム再掲載 byぴーまんさん



01




おかちるわ!
日曜日よりの使者金子ちゃんで~す!
GW企画のネタ投稿みんなありがとね~
思いがけずたくさんいただけましたので
GW関連の募集は本日でとりあえず打ち切りま~す!





たくさんのご投稿ありがとうございました!
実現が難しいものも多々ありましたが、採用如何にかかわらず全て紹介させていただきます
募集自体は本日をもって終了いたしますが、GW無関係のご投稿はいつでもお待ちしております
では、今日から一週間は企画記事づくりに専念します!!


なお、22日(土曜)までにいただいた調査依頼・ネタ投稿に関しては本日中に全ての返信を行いました。
もし返信が届いていないという方がおりましたらコメント欄にてお知らせください。
見落としかメールサーバーに弾かれている可能性(私に届いていないor私からの返信が届いていない、の両パターンありえます)があります。


03



おうワシじゃ、銀子じゃ
今日はオカルト調査依頼の解決案件を二つ紹介
来週GWには毎日会うけんね、再見!








オカルト調査報告いたします!

調査 少女の腐乱した遺体の人形の制作過程

いつも楽しく拝見させて頂いております。この度、調査して頂きたいものがありましたので、ご連絡いたしました。

それと言うのが、少女の腐乱した遺体の人形を制作する過程を載せた、ブログ形式の日記です。
タイトルは「○○(少女の名前)制作日記」だったように記憶しています。
最初は普通に、「映画撮影で使用する為に少女の腐乱した遺体を作る」と言った内容だったのですが、暫くすると、その少女の人形に「何故か蛆(蝿?)が沸いた」であるとか、「制作に関わった人間に奇妙な出来事が起こった」などの記事が出てきたのを覚えています。
後者は怪奇現象ではなく、体調不良(頭痛等)だったかもしれません。曖昧で申し訳ありません。
ですが、前者は確実に覚えています。ベランダに出していた人形に虫が沸いたという話でした。

とてもお気に入りで何度も何度も繰り返し読んでいたのですが、PCが壊れた際に全てのデータが消えてしまったのを切欠にその日記の在処がわからなくなってしまいました。
もう何年も探しています。もし既に何もかもが消えてしまっていたとしても、少女の名前がなんだったか、これだけでもわかれば嬉しいです。
情報が少なく恐縮ですが、調査をお願いできませんでしょうか。
何卒ご検討の程、宜しくお願いいたします。

報告いたします
先週掲載いたしました調査依頼に関して、早速有力な情報をいただきましたので紹介させていただきます。


11. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2017年04月17日 00:59 ID:QzOTI2NjU
新規依頼の人形はたぶんトモミやで
ようつべで「悪魔めさ 検索してはいけない」で検索して第三回目の動画の最後の方で検索しとるから確認してみるやで
17. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2017年04月17日 08:38 ID:QzOTI2NjU
※11の者だが、
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1328350613
にも新規依頼と同じだと思われる内容が

通りすがりの関西弁のお兄ちゃんありがとう!!
早速検索してみると、件の動画を確認することが出来ました。
こちらのYoutubeの動画の25:20あたりからご確認ください。



【禁断】悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた3

サイト名は『トモミ育成日記』。
依頼者さんのおっしゃる通り、腐乱した少女人形の制作過程を掲載したブログだったようですが、現在はアーカイブ等含め確認できるURLが存在しません。

画像はこちら…

no title
ドーン

この件に関しては、依頼者さんより調査解決のご連絡をいただいております。

5年間の疑問がまさかこんなスピード解決するとは・・・
画像やアーカイブ等、本当に何もかも消えてしまっているようで少し寂しいですが、思い出せてすっきりしました。
お忙しいところ、ご面倒をお掛けして申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

上記の画像のサイトで間違いなかったようですね。私も新たな恐怖画像フォルダのコレクションが一枚増えて嬉しい限りです。



04




ちゅーわけで言わせていただきます
一件落着!
実際にブログの文章も見て見たかったけどねぇ…
まあ個人ブログのようですしこれで良かったのかもね





02



ほいじゃ
次にいくけんね~







調査 昔アンビリバボーで見た心霊写真

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。いきなりですが、探している心霊写真があります。
現在26歳の私が小学生の頃に、たしかアンビリバボーでやっていた心霊写真特集で流れたものなのですが、探し方が悪いのかネットでも見当たりません。
その心霊写真なのですが、多分男の人?の顔がパーツなどの判別も出来ないほどにグチャグチャになっているというものです。記憶が正しければ少し伊藤潤二先生のうずまきに出てくるシーンと似ていたような気もします。
小さい頃に見た為に当時は凄くトラウマになってしまい、鏡を見るのも怖くなっていた写真ですのでトラウマ克服をしたくなりました。
ぜひとも調査のほどよろしくお願いします。

報告いたします
みんなのトラウマ「奇跡体験アンビリバボー」
このサイトでもかつて数えきれないほど、アンバボ発の心霊写真を紹介してきました。
今回の「顔がぐちゃぐちゃ」の心霊写真もそうした中の一枚にきっと答えがあるはずです。
ちなみに依頼者さんが仰る伊藤潤二先生「うずまき」の顔はこんな感じ。


no title
こんなの

さて、オカルトマニアのうしみつ読者さんたちならきっと「アレじゃね?」という心当たりが思い浮かぶことと思いますが、きっとアレなのでアレを早速貼って行きましょう。

no title
アレ

というわけで…これではないでしょうか?
「顔がぐるぐる」という条件を含むアンビリバボー発の心霊写真の為、一致度はかなり高いと思われるのですがどうでしょう。
ちなみにこちらはかつてうしみつで行った「心霊写真100連発」企画にても紹介させていただきました。


うしみつ企画記事:
【閲覧注意】心霊写真画像100連発!!…お盆の恐怖特集企画(前編)

なお本写真は心霊写真の研究史と真偽の証明について論じた本『心霊写真は語る/一柳 廣孝 (著)』にてアンビリバボーの番組名とともに紹介されています(ちょっとだけどね)。
こちらの本が2004年刊行なので、番組放送はそれよりも前ということになります。
依頼者さんが小学生低学年頃の時代でしょうか。時期的に矛盾は無いようです。


余談ですが、この写真は『肩に猫を乗せた人物の写真』が真相だと言われています。
猫が動いたためにブレてこのように写ったのでしょうか。そういわれてみると猫のしっぽのような形が見て取れます。


最後に念のため、同時期にやっていた番組『USO!?』にて紹介された心霊写真を掲載させていただきます。

no title

こちらも「顔がぐちゃぐちゃ」のインパクトが強い一枚です。
こちらはホラーマスクを被った少年の写真ではないか、という情報をかつていただいたことがあります。
また、番組ではこの少年の顔自体ではなく別の箇所が心霊写真として紹介されていた、というコメントもありましたが管理人は覚えていません…。

似たようにトラウマを量産した同時期の番組の為、念のため補足として紹介させていただきました。


01




一件落着!…でいいかしら?
たとえ良くなくっても良いって言っておきなさい!










以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


日にちが経ったため、過去の調査に関しては一度〆切、リセットさせていただきました。

2017年4月22日までにいただいている調査依頼です。
調査① 昔読んだホラー漫画について

最近うしみつさんのサイトを知りまして毎日楽しみに拝見しております!
探してほしいネタを調査してくれると記載があったもので依頼したいものがあります。

探してほしいのは昔読んでトラウマになったホラーマンガです。
以前某知恵袋でも2度質問しましたが全く意味がありませんでした。。
当方1984年生まれの現在32歳です。

そのマンガを読んだのは確か小学校低学年頃だったと記憶しているので今から25年以上前だと思います。
ストーリーは短編で、男子高校生ぐらいの青年が主人公です。
体育館でやる系の部活の夏合宿で訪れた山あいにある合宿所?そこが舞台です。体育館で練習中に催した主人公が森の中にある少し離れた古びたトイレへ行くだけという流れなのですが、そのトイレに出てくる幽霊がテケテケのような下半身がないもので、手で移動します。そして勢いよく主人公に向かってくるところが見開きで載っていた記憶があります。

その場面がものすごく怖くて、大人になった今また改めて読みたくて読みたくて探しまわっている状態です。
簡単に話の流れを書きます。

主人公催す→トイレへ→小をしている最中にトイレの小窓から何者かが覗いている→気のせいかな?→やはり覗いている→みんなのもとへ戻ろうとダッシュでトイレを出る→テケテケものすごい勢いで追いかけてくる→終

画風は癖のない絵柄だったと思います。しかし少女マンガのような描き方ではなかったので、男性の方が描いたのかな?と今にして思います。
このマンガはセブンで買ったと思われます。コンビニでよく見かけるホラー詰め合わせマンガのようなやつです。

覚えていることといえば、こんな程度です。。
宜しければ、探していただけると死ぬほど嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
 
調査② 不思議な内容のブログの結末

不思議な内容のブログの結末を調査していただきたくメールしました。
リアルタイムで見ていた時期ははっきり覚えていませんが、2009年頃だったと記憶しています。

・ブログタイトルは「私の子供」(ひらがな表記だったかもしれません)、ブログ主の名前は優子。
・ブログ主の首の根元から産まれてきた、ブログ主と全く同じ顔・声の18歳の息子の育児記録。
・息子は普段別の世界に居て、ブログ主は自分の首を絞めて会いに行っていた。
・息子に会いに行く際はよく皿に山盛りの唐揚げを作って持って行き、一緒に食べたと書いてあった。何度か唐揚げの写真もアップされていた。
・その他一緒にお風呂に入る・近所を散歩するなどの記述があった。
・息子の年齢は18歳だが中身は純真無垢で、性的な知識や関心は一切ない。
・ブログ主は息子が実在すると信じており、ブログのカテゴリも「創作」ではなく「育児/子育て」だった。
・しかし、上記のような異常な内容であったこと、実話として「子育て/育児」カテゴリに登録してしまったことで炎上。2ちゃんねるに専スレがありました。
・連日のように「息子は実在していない」等、ブログ主にとっての現実を否定するコメントが寄せられる。
・ブログ主は「私は精神病です。このブログの内容は全て創作です」と言ったが、ブログカテゴリを変更しなかったため炎上は続いた。
・その頃から内容はより異様なものになる。


以下印象に残っている内容
・息子が新聞でできた人形(「リカちゃん」という名前だった記憶がありますが間違っているかもしれません)を気に入り常に持ち歩くようになり、その頃からブログ主の言う事を聞かず無視するなど反抗期のようになる。人形と一緒にブログ主の悪口を言ったりエロ本を読むようになる。
・ブログ主が些細な事で息子に対し激昂し、虐待を加えるようになる。最終的には目玉を潰していた。・息子のいる世界に行っても、家に息子がいない事が多くなる。
・(息子のいる世界で)外に出ると全裸のブログ主が大量にいて、笑いながら走り回っている。遠くの方にオレンジ色の光が見えるが、「あの光の方に行ってはいけない(見てはいけないだったかも)」と教えられる。
・ブログ主は光に近づいてしまうが、大量にいるブログ主の一人がその身を犠牲にして止めてくれる。焼け爛れ目が潰れた「自分」を見たブログ主は、車の助手席に「自分」を乗せて家まで運び、手当てしようとする。ブログ主は泣いて謝るが「自分」は大丈夫と言ってくれる。


私はブログ主が(おそらく)精神疾患であると知りながら、コメントはせずとも面白半分で見ていました。精神疾患のふりをした創作だろうという考えもありました。そのため内容がめちゃくちゃになった終盤では興味をなくしており、どのような終わり方だったのか把握していません。
息子の悲鳴と共に目が覚め、それ以降どう頑張っても息子の世界に行けなくなったという所までは覚えていますが、これもうろ覚えで間違っているかもしれません。少し後にそのブログがどうなったのか気になり覗いた所、ブログ主の元彼(元旦那?)との思い出や息子がいるという妄想をするまでの経緯らしきものが書かれていました。
「妄想でも大事な思い出だったことには変わりない、もうそっとしておいてほしい」とブログのトップに書いてあり、前述のとおり興味をなくしていたため、内容を読み込むこともなくそれ以来見ていません。
最近ふとしたきっかけでブログの事を思い出し、探してみました。しかし炎上後に移転を繰り返していた事もあり、探してもURLが無効になっている・規約違反で消されている等で見つかりません。
現在でも閲覧できるURLをご存知の方、またはあの育児記録がどのような結末を迎えたのかご存知の方は教えてください。

「そっとしておいてほしい」と書かれていたのにこのような事をするのは自分でもどうかと思うのですが、あれは創作だったのか、精神疾患による妄想だったのか、精神疾患だったとして当時本人にその自覚はあったのか、どうしても気になります。
過去に専スレがあった2ちゃんねるで聞くべきなのかもしれませんが、オカルト板のスレでブログが話題になる→(鬼女板で着火?)→ヲチ板に移動という経緯をたどっているため、この件を最初から最後まで見届けた人がどこにいるのか見当がつかず、こちらを頼らせていただきました。よろしくお願いします。

うしみつ:
私はそのブログがどういう意図・どういう経緯を辿っているものなのか詳しく分かりませんが、どうやら個人ブログのようですので、 確定的な情報をご存知の方は、直接うしみつにお知らせください。 
usi32@kjd.biglobe.ne.jp
以下は新規にいただいた調査依頼です

調査③ 「零~紅い蝶~」の実況動画

調べてほしい動画があるんですがよろしくお願いします。
その動画は「零~紅い蝶~」と言う動画の実況動画なんですが、その動画は怖いんですが実況してた人が面白いと言うかすごく印象的でした。
でも、3.4年前の中学2年のパソコン部の自由時間に見てたやつなのでうろ覚えです。

特徴は動画が始まる時に
おっとんじゃーです!…似てないか…と弟者さんのものまねしてました。
そして物語は進み階段を上るシーンでパンツ見えてる!と言ってました。
知恵袋でも聞いてみたのですが分からずしまいでした…

今はもう高校2年なんですがどうしても!
あの動画をもう一度見てみたいので調査よろしくお願いします!


うしみつ:
今はゲーム実況をするor動画公開できるサイトがものすごく増えましたね。覚えていれば何というサイトで見た動画かを明記お願いします。
基本的にはニコニコ動画かYoutubeだとは思いますが 
調査④ 昔見た心霊番組

はじめまして、今回初めて調査依頼をさせていただくものですよろしくお願いします。

調査していただきたい案件は、
私が小さいころにテレビで見た心霊特番か何かで、カップルが暗い森かどこかに行き、車を走らせていると、七福神の置物か何かを見つけ、1体を持ち出して家に帰ったら、霊的な何かに襲われる
というドラマ仕立ての物だったのですが、なかなか思い出せないので調査をお願いします。

うしみつ:
具体的に何年前頃かの情報をお願いします。
また、それは心霊スポットの体験談の再現VTRのようなものでしょうか?そのシーンの後、実際に現場を探訪するロケがありましたか?また、そのドラマ以外に同放送の内容で覚えているものはありますか?
覚えている限りで構わないのでお教えください。
また
今までの調査の傾向からすると、この手のTV番組のワンシーンは、実際の映画やドラマではなく特番の場合、ほとんど特定ができず未解決となっています。 また、該当する特番に心当たりがある人が現れたケースでも、相当有名な番組でないかぎり動画や画像などの証明が不可能です。ご期待に沿えない可能性が大ですが…あまり期待せずに情報をお待ちください。
情報提供、お待ちしております。 




オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください










●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。