1f622f44

86: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)04:42:24 ID:5ze
中学・高校ってすごく仲良しの二人組がいた。
ちっちゃくて割と可愛い女と、背が高くていかにも人気者ってタイプの男。
俺はたまたま同じ学校にいただけの、二人とはあまり近しくない同級生だった。
中学生の頃はお似合いのカップルだと思ってたんだ。女の子はぽっちゃりしてて、
でも顔に似合わず胸が大きくって有名だった。走るとボヨンボヨン揺れるから、
部活を見に行ったりしてた。男の方は中学生ですでに175センチくらいあって、
テニス部のエースだったし、面白いヤツだった。

それに二人ともかなり頭が良くて、県外高校の特別コースに行った。
俺はといえば、その高校からエスカレーター式に進学するために、
二人と同じ高校に行った。俺の中学からは、俺含め3人だけ、その高校に進学した。
同じ電車、通学路にはなるんだけど、俺は最初、わかんなかった。
二人とも、別に友達ができたみたいだったんだ。やっぱり男女は別れるんだな~って思ってた。

でもさ、二人とも相変わらず仲がよかったんだよ。
でも、同じ電車になってやっと気づいた。男の方が、女になってたんだ。
180センチ近くある「女」になってたんだよ、そいつ。
でも、相変わらず仲が良さそうで、俺は混乱したんだけど、まあそんなこともあるのか?と思った。
俺も電車で少し話したけど、「驚いた?」って聞かれたから「まあさすがに」って言っただけ。
正直、驚きすぎて言葉が出なかっただけだけどさ。

不思議と頭がいい奴らはそういうのに偏見がないのか、
その男?女?は別にいじめられることもなく卒業した。二人揃って東京の大学に進学して、
別々の学校だけど近くに住むんだっていう話を聞いた。男女って考えるとなんかアレだけど、
女同士ならあるのかな~って思って、まあ納得してた。

長くなったけど、ここまでが前置き。