no title
※この記事は本サイトの企画記事となります
01




おかちるわんこ~!!
黒子様だぞ~




05



みなさんこんばんは
本日はGW企画ネタとしていただいている画像が
ありますので紹介させていただきますね







名無しさんより投稿いただきました


ガチで危ない墓地を発見しました
初めましてネタ応募されているようなので小ネタを投下します
「ガチリアルであぶない墓地」
某所に墓地があります。
添付した写真の通り墓石はなくぜんぶ土饅頭です
土饅頭というのは仮埋葬か変死横死で本来の墓に入れないものを葬ったものです
きちんとお寺の管理下にあるのですが、不審に思いながら前を通っていましたのですがあるとき張り紙が出ました。

「ご注意お墓参り、ご苦労様です。皆様にお願いです。過日、下の写真のように大きな穴が開きました。大きさは直径70〜80センチ、深さも70〜80センチでした。土葬が終わってから早や60年になりますので、お棺が腐り、落ちて、穴が開くのは仕方のないことですが、ただ、穴の開いた場所が、土饅頭(土を盛ったところ)ではなく、通路だったことです。今後も同じようなことが起こるとおもえますのでどうぞ、お参りの時には、ご注意くださいますようお願い致します。(対策を考えています。よいお考えがあれば住職まで!)」

よく見れば樒もそなえてありますし、草も刈ってありますので、参拝者はいるようですが
なんでこんなデンジャラスな状態で放ってあるのかなぞです。

no title

no title

07




物理的に危なすぎだろ!!
通路というけど墓はかなりザックリ並んでるよな
突然ズドン!って穴あきそうで地雷原歩いてるような感覚だぞ




05



場所は伏しますが
良いアイデアを募集してるそうなので
見つけたら住職さんに協力してあげたいですね




01




こういう全国津々浦々のVOW的な企画も面白いかもな~
投稿ありがとなっ!!







GW企画反省会

01



はじめましてお嬢さん
反省部屋へようこそ…



02




ゲェー!!
いつぞや見かけたバケモンだわっ…!
夢じゃなくて実在したのね…




01



オホン…
今回、うしみつ週末組がGW五日間中に更新すると約束した
企画記事の本数5本…すわなち毎日
だが実際に更新されたのはこの記事含めてもたったの3本



04




うう…




01



何か言い訳は?



03




ふぇ~ん…あるけどできませーん…
皆さんホント申し訳ありませんでしたーーー!!!




02



というわけで…皆さんからいただいていたGW企画案を
ザックリここで紹介させていただくけんね



02




なんでアンタだけそっち側なのよ!!








皆さんからいただいていたGW企画記事案(青字投稿者、黒字うしみつ)


>不謹慎かもしれませんが、未解決事件の特集をやって欲しいです。現場周辺の様子とかを見れたら、もしかしたら何か気付く人もいたりしないかなと思います。
企画としての難易度は高過ぎでしたが、もう少し自分の足を使った記事があると良いな、と私自身思い知らされました。
余談ですが、前にも書いたのですが、以前「謎の家を見つけた」ということでネタ投稿を送っていただいた投稿者さんが後日「今度はその家を調査して来る」との続報メールを送ってきて以降…もう2年くらい経つでしょうか。一切連絡が無いのはうしみつ内のリアルな未解決事件となっています。


>ゴールデンウィークの企画ですが、管理人さんが考えた創作の怖い話で百物語とか面白そうだなって思いました。
暗に「連休までに百個書け」という無茶ぶりが企画主旨と見事にマッチしていて素敵なご提案でした。
不思議体験は無くは無いのですが(チャーハンに入れてない具材入ってた事件除く)、創作となると文章力に自信がなかったりします。うしみつ自身の恐怖体験書けというご提案は以前もいただいておりますので、前向きに検討したいと思います(この答えを使う奴は九分九厘口だけで終わりますが…)。


>異世界系のネタをうしみつなりに検証してほしい。
ご提案ありがとうございます。
みんな大好き異世界ネタ。検証という形だけでなく、異世界っぽい世界を垣間見た実在の偉人や作家などの体験を集めても面白そうだと思いました。


>オカ映画のコーナーってまだやっていますか?先日「ドント・ブリーズ」という映画を見て面白かったのでレビューが読んでみたいです。
こちらは記事にさせていただきました。
盲目老人と暗闇の鬼ごっこ!緊張の連続なホラースリラー『ドント・ブリーズ』の5分でわかるあらすじ解説
もう一通、「THE GIFT」という映画の希望もありましたが、こちらは間に合いませんでした。申し訳ありません。
あとオカ映画はあくまでネタバレのあらすじ紹介でレビューでは無いのでご注意を。


>タロット占いの紹介記事を気長に待っています。
ホントに気を長くお待ち頂いてありがとうございます…。今回更新予定だったのですが、できなくてすいません!!
この方は企画に協力しても良い、ということで自身の占ってほしい内容を込みを投稿してくださったのですが、相談内容が内容だった為、ちょっと掲載は控えさせていただきました(控える以前に紹介記事も完成してませんが…)。占いに関しては個人的にご返信させていただきました。


>「タイトル:ネタ投稿、本文:無し、添付ファイル:グロ画像多数」
グロ注意!グロ注意!!
no title
投稿先がウチじゃなかったら通報されててもおかしくないぞ!
でも半分くらいは保存させていただきました。うむうむ。
画像企画やってほしいのかと思い、心霊写真企画記事をあげて見ました。ご満足いただけたでしょうか?

【閲覧注意43枚】心霊写真本に見る『意味不明な解説』特集!!

他、オカルト調査依頼を数件いただいております。
いくつかはうしみつ自身の宿題として持ち帰り、残りは新たな調査依頼として以下に掲載させていただきます。


ご投稿いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、ごめんなさい!!


毎週企画記事書いてた時期もあった気がしますが、もううしみつの全盛期は過ぎたのでしょうか…。年かも。
あんまり軽率に企画企画言うとまた失態を犯すので、しばらく粛々と更新させていただこうと思います…。

クイズ企画・占い企画だけはすぐに完成させますのでもうしばしお待ちを。
あとメール返信が遅い&届かないというご指摘をいただいておりました。今後、こちらの週末記事のコメ欄でもご意見・ご質問・等々や雑談でもなんでも構わないので管理人向けの発言がありましたらコメ欄にてお返ししますので(なるべく)ご自由にお書きください。





01



さあ、こちらのお仕置き部屋に来るんだ!!



02




たーすーけーてーー!!













以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


日にちが経ったため、過去の調査に関しては一度〆切、リセットさせていただきました。

2017年5月29日までにいただいている調査依頼です。

調査① 「零~紅い蝶~」の実況動画

調べてほしい動画があるんですがよろしくお願いします。
その動画は「零~紅い蝶~」と言う動画の実況動画なんですが、その動画は怖いんですが実況してた人が面白いと言うかすごく印象的でした。
でも、3.4年前の中学2年のパソコン部の自由時間に見てたやつなのでうろ覚えです。

特徴は動画が始まる時に
おっとんじゃーです!…似てないか…と弟者さんのものまねしてました。
そして物語は進み階段を上るシーンでパンツ見えてる!と言ってました。
知恵袋でも聞いてみたのですが分からずしまいでした…

今はもう高校2年なんですがどうしても!
あの動画をもう一度見てみたいので調査よろしくお願いします!


追加情報:
その動画はYouTubeでした。そして他にもその動画ではスケボー?か外で踊ってたような…そんな動画を投稿してました。
その動画は零~紅い蝶のプレイはそのは一つしかありませんでした。後は外で踊ってたやつだったと思います。
調査② 昔見た心霊番組

はじめまして、今回初めて調査依頼をさせていただくものですよろしくお願いします。

調査していただきたい案件は、
私が小さいころにテレビで見た心霊特番か何かで、カップルが暗い森かどこかに行き、車を走らせていると、七福神の置物か何かを見つけ、1体を持ち出して家に帰ったら、霊的な何かに襲われる
というドラマ仕立ての物だったのですが、なかなか思い出せないので調査をお願いします。

追加情報:
私が見たその心霊ドラマは、心霊スポットに実際に行くというロケではなく、ただその再現ドラマだけで終わったような気がします
調査③ 15年ほど前の小学生時代に読んだ怪談本

今から15年ほど前の小学生時代に見た本でどうしても思い出したいものがあり、それの詳細調査を依頼させていただきたく思います。

その本はいわゆる学校の怪談をまとめた本で、有名な講談社の学校の怪談シリーズと違ってイラストがメインのマンガ寄りな内容でした。
イラストは写実系やデフォルメ系ではなく、アニメ系というか大分今時っぽい感じで、進研ゼミの勧誘マンガのようなデザインのキャラクターだったと記憶しています。(今にして思うと、本来アダルト関係がメインの絵師さんだったのかも知れません。少なくとも児童向けのキャラデザではなかったような)
本の表紙は男の子と女の子のキャラが驚愕してる表情で、中身はオールカラーだったような気がします。
内容としては各怪談に一枚ずつ挿絵が入っているスタイルで、その中で私の記憶に強烈に焼き付いているのが「風呂場でだるまさんが転んだを歌ってはいけ ない」という怪談。
怪談そのものは今でも出回っているありきたりなものですが、問題はそれの挿絵です。ムシュウセイの女の子の裸体が描かれていました。鏡と向かい合って座り頭を洗っている女の子の絵が、モロ出しで載っていました。さすがに下の方は描かれてなかったはずですが、上は黒いポッチがついてるだけとかそういうレベルじゃなく、はっきりとした形状のものが入念に描き込まれていました。
妙にリアリティのある体つき、膨らみ方をしていたので絵師さん渾身の出来だったのではと思われます。

小学生時代の私はそのページから受ける刺激のあまり、その本を持ってきた友達に対し罵詈雑言を浴びせてしまいましたが、今になってその本のそのイラストが気になって仕方ありません。
もう一度読みたいのと、何よりイラストを描いた人の名前が知りたいのです。
下心丸出しの調査依頼ですが、どうかお力添えよろしくお願いします。

以下は新規にいただいた調査依頼です

調査④ 昔見た映像を探しています

昔見た映像を探しています!
私が小学生に上がる頃なので、16年程前に見た映像なのですが、休日の朝にやっていた子供番組で流れていました。
内容は、夕闇に包まれつつある学校の校庭で、ネズミ? の衣装を着た人々が学校に背を向け、軽快な音楽に合わせて踊っている(チアダンス?)映像です。
記憶があやふやですが、実写ではなくCGのだったと思います。
よろしくお願いします!
調査⑤ 児童クラブで見たホラー映画

分からない映画があるのでよろしくお願いします。
その映画は小学校2年か3年の2007年頃?かな小学校の児童クラブで観た映画なのですが
その映画は実験台みたいな所に横にされてその後着ぐるみにされちゃうと言うか怪物?にされる映画で多分着ぐるみです。
あまり覚えてないのですが見た目は着ぐるみなんですが剥がせない状態にされてラストにボスが着ぐるみにされると言う映画なんですがものすごく見たいので調査よろしくお願いします。
調査⑥ 保育所時代に見た海外のホラードラマ

保育所の時に観たホラードラマのことで題名がわからないのでよろしくお願いします。
そのドラマはNHKかEテレで夜中にやってた海外のホラードラマで覚えてる話は
「少年がタンスに何かがいると家族に訴えそれはなんだろう?となっていて家族が誰かを呼んでその人が来たらタンスにいたでかい顔が現れた。」
あと、最終回?に
「誰かが手術台に乗せられてスターウォーズのこいつらのような格好になり仲間にされちゃうんですがその手術された人は自我がまだありそいつらに銃で対抗してました。」
ここまでしか覚えてませんが中中検索ヒットしないのでよろしくお願いします。m(*_ _)m


no title

情報提供、お待ちしております。
 




オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください










●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。