642: てすと ◆VSNzgnOkJvDn @\(^o^)/ 2017/05/08(月) 12:42:07.75 ID:I+ilQNjw0.net
初投稿でアイフォンのメモ帳書きなので、読みにくいところがあったらごめんなさい。

15年ほど前、家族で引っ越しをした時の話です。当時我が家は両親、自分(小3とかの男児)、妹2人の5人家族。
新築の戸建てを探していて、立川市・武蔵村山市・昭島市のあたりを回っていました。
自分はまだ幼かったのでどういう経緯だったかは分かりませんが、立川火葬場の近く(裏?)の戸建てがイイということで家族で見学に行くことになりました。
不動産会社の人に先導されて目当ての家へ。この時点で母は「雰囲気が悪い」というような事を言っていたのですが、当時は父が絶大な権力者だったので特に気にせず。

二階建ての家に着き、不動産会社の人と家族全員で内装を確認することに。普通に玄関から入り、キッチンや一階の諸々を確認、特に何事もなく、大人の会話と事務的なモノが苦手だった自分はひたすら暇だったのを記憶しています。
さて次は二階に、といったところで下の妹(当時4~5歳?)が泣きだしました。
「上から黒いおじちゃんとおばちゃんが睨んでる!」と大暴れで階段に近づくことを拒否。
これまでも雲仙で「黒い人がいっぱいる」と言ったり、そういったことは何度かあったのですが、父はオカルトが嫌いなタイプだったので相手にされてませんでした。
しかし今回はあまりに泣き方と抵抗が凄まじく、頭痛が酷いという母と共に車で待機することに。上の妹はぽかんとしてましたが、母が半ば無理やり引き戻す形で一緒に家を出て行きました。(なぜか自分はほったらかされた)