b4032a38

160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 00:58:40.09 ID:7gjaY7pM0.net
書き込むのは初めてなので、何か失礼なことをしてしまっていたらすみません。 

怖い話というか、実体験なのであんまり怖くないんですが…。私が、人魂、いわゆる火の玉を見た話を。 
小学生の時、仲のいい友人たちとこっそり遅くまで学校に残って喋ったり黒板に落書きしたりして遊んでた時期がありました。 
下校時間を過ぎると先生が見回りをしていて、見つかると早く帰るように注意されるので、靴箱の外履きを隠して内履きを置いて靴下で歩きアリバイ工作したり、 
見回りの先生の目をかいくぐったりするのも楽しかったですww 
ちなみに、東北の日照時間が短いところなので、夕方は割と暗いです。 
その日も夕方遅くの時間、校舎の電気が消され、みんなで暗闇の中見回りの先生から逃げ回っていました。 
誰かが「見回りの先生かも!」と呟き、みんなサッと物陰に隠れ頭だけ出して様子をうかがいます。 
見回りの先生はある程度暗くなると懐中電灯を持って歩くので、その光を察知したら隠れる、というのはいつもやっていたのです。 
で、柱の陰から4人ほどで真っ暗な廊下を覗きこんでみると、なるほどたしかに、廊下の突き当たりにある体育館の前辺りで丸い小さな光が見えます。 
しかし…なんだか様子がおかしいのです。長くなったので一回切ります。



161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 01:01:39.63 ID:7gjaY7pM0.net
>>160続き

「ねえ、光が二つあるよ」見回りの先生はいつも一人なので、二人分の懐中電灯の光があるということにまず違和感がありました。
懐中電灯二刀流というのも考えにくいですし。みんなでふざけて「○○(先生のあだ名)の眼鏡が光ってんじゃないのw」とか言っていたんですが、更によく見てみると、二つの光はそれぞれランダムなふよふよとした動きをしています。
いよいよ、光が先生の持つ懐中電灯であることすら怪しくなってきました。バラバラな動きをしているので眼鏡説も通らなくなりましたw
「あれおかしくない?」と小声でささやき合います。二つの光は近づいてくることもなく、ずっと体育館の前で漂い続けていました…。
その場にいた全員が同時に見ていたので、見間違いなどではありません。
創作ではないので、その時後ろから肩を掴まれたとか、耳元で恐ろしい言葉を囁かれた、という展開はありませんでしたが、実はオチがあります。

それを見たのは、ある1人の男子生徒と、校長先生が亡くなってからすぐのことだったのです。

男子生徒は交通事故、その少しあとにご病気で校長先生が。怖くもありましたが、まだ学校に思いが残ってるのかな…と、なんだか悲しくもなったのでした。

人魂を見たのは後にも先にもそれっきりですが、ほんとにあるんだなーととてもびっくりしました。他にも見たことがある方っていらっしゃるものなんでしょうか…。長くなって申し訳ないです。おわり。

162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 18:37:10.24 ID:UFHNm5+d0.net
>>160-161
俺も一回そんなの見たことあるよ。すごいボヤーッと不鮮明な感じの玉がふよふよしてた。

163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:17:26.87 ID:7gjaY7pM0.net
>>162
レスありがとうございます。
おお、やはり霊?魂?が火の玉として見えることってあるものなんですね~。
火の玉とか鬼火って、昔っから日本の怪談にも出てくるし。



火の玉ついでにもう一つ体験談をさせてください。
三年ほど前の夜、上京したばかりの私は友人とスマホでLINE通話をしていました。
途中で通信が乱れ、音声が途切れ途切れでノイズまみれに。
その頃はガラケーからスマホへの転換期で、LINEの通話がまだ不安定な時代でしたので、LINEやスマホのスカイプはそうなるのはいつものこと。
あーまたか、ってんで、ザワザワ…という喧噪のようなノイズとたまに聞こえてくる友人の声を聞き取ります。
友人は突然、「今笑った?」と言いました。笑うような話はしていなかったし笑っていないので笑っていないと答えたのですが、
「ノイズに混じってうふふって女の子の声が聞こえたんだけど…」と友人。部屋の電気を消して布団の中にいたので、そんな不気味なことを言うなと
ビビッていたら、バチン!!と大きい音とともにテレビが発光しました。思わず「うわっ!」と声を上げ必死に頭の中でお経を唱えました。
その後何もなかったし次の日恐る恐る点けたテレビは普通に映りましたが…一人暮らしだったし死ぬほど怖かったです。

164: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:36:25.62 ID:UFHNm5+d0.net
>>163一人暮らしでそれは怖い…
 

165: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:59:27.33 ID:7gjaY7pM0.net
>>164
新築だからって油断してたらまったく…


他でそれらしい体験といえば、某おじゃ●道草を読んでいたら背後から衣擦れの音が聞こえてきて怖い夢を見たことぐらいですね…。
金縛りにも一度もあったことがありません。私は見えない人だから、見える人のお話が投下されたらいいなあ。

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

日本で絶対にやってはいけない10のことwwwww

体は男、心は女。「性転換したい」と家族に相談したら絶縁されたが……。

皆で無知な俺に神話の面白い話教えてくれ

【閲覧注意】心霊写真画像100連発!!…お盆の恐怖特集企画(前編)

【閲覧注意】心霊写真画像100連発!!…お盆の恐怖特集企画(後編)

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!
元スレ:http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1440415816/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
(調査依頼の新規募集は休止中)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ

ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。