26797544_s


1: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:37:33.70 ID:QubujjaM0
ワイの風呂汚すぎるやろ…

2: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:37:59.05 ID:vqBzbm+Xa

3: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:38:22.67 ID:fctVskT00
ピンク?オレンジ?みたいなんは何なんや
アレもカビか?

22: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:51:18.65 ID:eGdBQ+uX0
>>3
細菌や
除菌できる洗剤やウォッカかけるとええで

34: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:08:48.72 ID:2FmEZb/00
>>3
あれは酵母や細菌や
カビとは別

4: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:39:36.82 ID:oijQZz610
ピンクのはカビになる前の菌、あれを放置すると黒カビになる

5: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:40:25.23 ID:fctVskT00
>>4
ありがとう
なんGで初めて有用なレス貰ったわ

6: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:41:01.51 ID:7Whvqiyu0
ずんだもんなのだ

7: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:41:25.48 ID:QOtSQM1Jr
ちゃんと掃除するのだ

8: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:42:01.24 ID:a5NGUjAl0
このスレ最初に立てたのワイやで

12: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:45:06.14 ID:6MKqdYtk0
>>8
たまにパクられるよなw

19: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:48:40.47 ID:8Eogt05G0
>>8
そうですか、ではあなたで

9: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:42:46.76 ID:B6iyZbcpa
のだ

10: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:43:02.10 ID:Qfz79Fpmd
アンコモンなのだ

11: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:43:55.98 ID:tS07cqaT0
カビキラーよりキッチン泡ハイターのほうが
効果あるよな


16: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:47:06.58 ID:7O8Hk9p60
>>11
漂白してるだけ定期

23: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:52:12.03 ID:eGdBQ+uX0
>>16
それよく聞くけどあんなキツいアルカリ洗剤ぶっかけて脱色だけで終わるか?

46: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:38:36.64 ID:dGs9n1Sc0
>>11
キッチンハイターは凄いな
もう10年は使ってなかったDiorのサングラス出てきて汚かったし洗っても黄ばみ綺麗にならんから
ハイターにつけたら黄ばみは取れたがレンズの黒い部分まではげて使い物にならなくなった

PS5売る時も板の黄ばみとるのに使ったわ

13: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:46:53.88 ID:qJr+X3k60
やめるのだ

14: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:46:56.97 ID:2TIClp8l0
赤ずんだもんみたいなパチモンいるよな


15: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:47:00.91 ID:wS/GOL8e0
少なくとも週一は掃除しろよ・・・

17: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:47:33.29 ID:B6iyZbcpa
あんこもん定期

18: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:48:09.73 ID:QAxD3kVG0
のだ?

20: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:50:26.24 ID:Tvg0WANb0
えらい風評被害来てるのだボクは関係ないからやめるのだ

21: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:50:37.37 ID:M0KRWy6H0
表面だけ白くしても無駄なのだ

24: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:52:24.56 ID:6vZQuWkRd
表面だけでも白くなればいいのだ

25: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:52:49.33 ID:lykMqt09M
毎日風呂上がりに角のシールの所拭くだけでも全然違うで
カビ用の燻製剤とかやったけど必要ないわ

26: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:54:06.70 ID:zz0DEZLF0
ピンクの出るってどんだけ普段掃除しないんだよ

27: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:55:09.80 ID:gS9c9eOk0
あの黒カビどうやったら落ちるんや?

28: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:57:27.00 ID:oijQZz610
ピンクを餌にシてるのが黒カビ
黒が発生シたということはピンクを見逃してるか、全体が薄いピンク担ってて気づいていない

29: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:58:37.29 ID:vwpls1IV0
バルサンみたいなカビ掃除するやつは効果あるんか?

30: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:58:38.53 ID:OLbaDlCS0
風呂洗剤って進化どころか退化してるまでないか

31: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 07:59:40.54 ID:5IirAJUv0
この暑い中ずんだ放置すればカビるのは当然なのだ

36: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:17:13.10 ID:AXl2VLPy0
防カビ燻煙剤定期的にやっとけ

37: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:19:51.02 ID:okD87wzj0
>>36
これやってるだけでだいぶ違うよな

43: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:28:27.65 ID:AXl2VLPy0
>>37
10年経つけど黒カビ一つもない

38: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:24:14.72 ID:s+zhwhBB0
黒ずんだもん=カビ
どんだけ放置したのだ

39: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:25:53.73 ID:tKALO/wj0
ヘイト枝豆

41: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:27:25.92 ID:YNgVCHD70
黒カビを嫌ってちょくちょく塩素ぶっかけてる方がカラダに悪そうな気がするんよね
週一の掃除でハイターの揮発を吸い込むのより半年か年一の掃除の方がカラダに悪くなさそう

45: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 08:35:18.39 ID:sD9GEmyw0
スレタイちょっと笑ってしまったのだ
悔しいのだ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751927853/