1: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:12:26 ID:n92e
2: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:13:38 ID:EvXb
叩かれてもいいからバズりたい
3: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:13:41 ID:B8vD
指きったな
4: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:15:03 ID:LOJA
指も部屋も性根も全部汚い
5: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:15:07 ID:n92e
箸と畳も謎に汚い
6: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:16:21 ID:oSeD
こいつらを社会に出さないためにも下げないではほしい
11: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:17:44 ID:LOJA
>>6
まあ生活保護とかなくしていいよ
社会保障の中でも悪用されすぎて制度が破綻してるから
まあ生活保護とかなくしていいよ
社会保障の中でも悪用されすぎて制度が破綻してるから
7: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:16:33 ID:Lckz
恵比寿ビールが334円…
9: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:16:42 ID:LOJA
でも正直さ、自分より圧倒的に下な人間がこの程度の生活水準で自虐風自慢して承認欲求満たしてる様を見ると元気でるよね
10: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:17:22 ID:Fno0
つめきたな
12: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:18:48 ID:LOJA
育児手当を充足させてシングルマザーとかはそっちで暮らせるようにすればいいよ独身のおっさんに紐付けても働かない理由与えるだけだし
14: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:19:25 ID:uWTr
うーんこの
15: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:19:35 ID:lQIL
ネット環境あるのかよ
16: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:19:46 ID:21Wf
さすがに釣り針でかすぎや
おんj民なら釣られないやろ
おんj民なら釣られないやろ
17: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:20:02 ID:DJz9
>>16
すでに釣られてるかと
すでに釣られてるかと
18: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:20:03 ID:LOJA
生活保護によって弱者が闇バイトや反社会勢力に加担しないようにって側面があるけどさ、ぶっちゃけ関係ないよねそういうことやる奴は制度を利用しようがしまいがやるし
21: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:21:12 ID:LOJA
本当にいらないと思う生活保護、生活保護受給者の暮らしぶりがどうとかじゃなく制度としてもう必要ない
22: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:21:41 ID:lQIL
こういう生ポで生活してる超人たちは怪我や病気したらどうやって医療費払うんやろ
23: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:22:05 ID:B8vD
>>22
無料やで
無料やで
26: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:23:35 ID:lQIL
>>23
癌治療もか?そんなアホな
癌治療もか?そんなアホな
31: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:24:37 ID:LOJA
>>26
指定の医療機関なら医療費の負担はないよ病気の種類は関係ない
指定の医療機関なら医療費の負担はないよ病気の種類は関係ない
コールマン(Coleman)
2025-04-24
24: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:22:25 ID:n92e
>>22
申請すれば医療費無料や
生ポエアプかよ
申請すれば医療費無料や
生ポエアプかよ
30: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:24:20 ID:lQIL
>>24
そんなん働く人より贅沢やないか
そんなん働く人より贅沢やないか
33: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:25:32 ID:n92e
>>30
そうだよ?
年金より支給額多いし制度として破綻してる
そうだよ?
年金より支給額多いし制度として破綻してる
25: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:23:33 ID:VsFl
でも生活保護打ち切ったらホームレス増えて治安も悪化するけど大丈夫?
29: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:24:06 ID:LOJA
>>25
問題ない、そうなるやつは生活保護あろうはなかろうが堕ちる
問題ない、そうなるやつは生活保護あろうはなかろうが堕ちる
28: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:23:51 ID:uWTr
敗北や
34: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:25:34 ID:lQIL
ワイも生ポで生きて行きたい????????????????
35: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:26:40 ID:lQIL
財産とかすべて差し押さえるやろ生ポ審査
36: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:26:45 ID:VsFl
保護期間決めて就職できなかった場合刑務所でいいか
37: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:27:19 ID:Lckz
>>36
税金で養う担当移して何の解決なるん?
税金で養う担当移して何の解決なるん?
40: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:27:51 ID:LOJA
>>36
刑務所だって税金で賄ってるんだよ
刑務所だって税金で賄ってるんだよ
38: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:27:29 ID:LOJA
鬱や精神疾患による就労困難は別ベクトルのアプローチで支えればいいし、シングルマザーは育児手当や住宅手当を厚くすることでカバーすればいい
社会費の中でも断トツで悪用されて批判も多い生活保護は切っていいもういらない昭和ならいざ知らず今はもう不要、少年法と同じで時代に則してない
社会費の中でも断トツで悪用されて批判も多い生活保護は切っていいもういらない昭和ならいざ知らず今はもう不要、少年法と同じで時代に則してない
39: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:27:48 ID:n92e
強制労働で原発廃炉作業とかいろいろできるのにな
41: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:28:43 ID:LOJA
少なくとも現行の生活保護制度は完全に破綻してるから見直しはすべき
42: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:29:10 ID:TFMo
生ポ排除したらロスのスキッドロウみたいになるし難しいな
現物支給でええんちゃうの
現物支給でええんちゃうの
44: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:30:00 ID:LOJA
治安の悪化や反社会勢力の増長を危惧してる層も、戦後から変わらない今の生活保護制度が古臭いの理解してるでしょ
47: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:31:23 ID:hoAU
すまん生ポだから味方するわ
48: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:31:40 ID:hoAU
ワイらはカスだから娯楽がないとあかんねん
50: 名無しさん@おーぷん 25/10/30(木) 05:34:02 ID:UCEh
具沢山・アチアチ・鍋焼きうどんなら400円ぐらいでできるぞ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761768746/


Comment (10)
汚ぇ部屋に汚ぇ指。汚ぇ人生
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
炎上すれば小銭がかせげるんやないの?
つまりこの人を不法収入で調査したらボロが出そう
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
それが生ポなら尚更や これもう処罰が必要やろ
みつこ
が
しました
コメントする