TAKEBE_micyatta_TP_V4


1: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:22:54.66 ID:Z8oHvBfp0
なんやこの値段の上がり方😡
no title

2: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:23:06.68 ID:9PP4I8RgM
ひえっ

3: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:23:32.04 ID:oEgjhxwi0

もうパソコン更新できないねぇ

4: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:23:56.60 ID:pvEhtNnn0
ほぼ3倍

5: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:24:02.17 ID:MOqxBQjXd
HDDもヤバイで

6: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:24:45.88 ID:SCl9swoK0
ありがとう自民党

昨日までDDR32GB 14000円だったメモリを
たった1日で30000円にしてくれて

7: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:25:10.21 ID:rBBFttyCM
いろいろ爆上がりするから今のうちに買っとけってのはちょっと前に言われとったしな

8: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:25:13.88 ID:Y5yVeP320
かつてのマイニングブームの再来みたいなもんや
厄介なのはメモリとストレージのダブル需要だからグラボだけ値上がりてた頃よりキツイ事やな


9: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:25:43.22 ID:oEgjhxwi0
>>8
あと円安もあるしな

10: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:26:18.37 ID:m62dErq90
どうせビットコの暴落で中古メモリが溢れるからそれ待てばいいだけ

11: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:26:28.91 ID:rtdbNNOk0
上がり方垂直過ぎるやろ

12: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:26:43.28 ID:VC66zzPzd
去年なにをトチ狂ったかDDR4-3200のノンレジECCを64GBぶちこんだワイは勝ち組か?

13: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:26:56.75 ID:0xT8KJFG0
今は時期が悪いおじさんくるぞ~

14: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:27:07.86 ID:SVlIqfgF0
今が買い時おじさんなんで教えてくれへんかったんや…

18: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:28:18.07 ID:V1hTj8NH0
これは何で上がったの?

21: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:29:36.83 ID:VC66zzPzd
>>18
AIデータセンター需要とメモリ規格の切り替わりが重なった供給不足

25: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:30:16.82 ID:ovwsqpch0
>>18
AI需要や
各企業がこぞってAIデータセンター建築してる

62: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:50:42.05 ID:9SDLubGa0
>>25
はえー
電気足りるんか?


22: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:29:45.09 ID:URr1PP8s0
時期が悪い時代に突入したな
サンディーおじさん動けないやろ

23: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:29:45.79 ID:uKB5pc2Cd
すげえ

26: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:30:46.61 ID:OQtmVq160
先月買ったHDD糞高くなっとるんやが

27: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:31:05.11 ID:OBywsCae0
ちょうど家のパソコン壊れてオワタ

28: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:31:34.93 ID:S8HRi3s9M
メモリなんて壊れんから中古でええで

30: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:31:38.34 ID:pIUfRWyQd
ワイがこないだ買ったメモリ5万も値上がりしてて草

31: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:32:15.11 ID:aUCQbvJAd
日本復活の幕開けや
これまで日本でしか製造できないものがたくさんあったのにバカ正直にお客様のために安価で販売してた
それを適正に戻せば日本はまた世界の真ん中で咲き誇る

32: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:32:17.47 ID:SVlIqfgF0
PCもバブルかよぉ

34: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:33:00.66 ID:/rqN6BBld
今すぐPC必要なら在庫まで便乗値上げする前に即納モデルとか買って凌ぐしかないやね

37: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:34:09.00 ID:F9fcmzTy0
今度はいつごろいい感じになるんや

39: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:34:51.05 ID:hpERfCpFr
腐るほど転がっとるわメモリなんか

40: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:34:59.96 ID:+A2c1j9l0
夏にWindows11に買えかえてメモリ64Gにしたワイ大勝利
これメモリ売って16Gにすればタダになるんちゃうか😂

41: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:35:07.10 ID:NX82xfJv0
AIがオワコンになったらなんとかなりそうやがなるんかな?

42: それでも動く名無し 2025/11/05(水) 11:36:07.54 ID:rBBFttyCM
メモリもストレージも無駄に余らしてるワイは当面影響なさそうやが

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762309374/