1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 20:53:34.42 ID:CAP_USER9.net
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組のゲストコメンテーターでタレントの稲川淳二が、自身の家族に起きた“ミステリー体験”を語った。

番組序盤の「視聴者生投票」のコーナーでは、米・メジャーリーグ「ニューヨーク・ヤンキース」の田中将大投手の絶不調を伝える、東京スポーツの記事を取り上げた。

記事によると、田中投手は、ここ2試合で14失点と絶不調だが、ケガの影響や体調不良が見受けられないため「田中ミステリー」と呼ばれ、ファンの間で心配の声が広がっているのだという。

番組では、この記事にちなんで「あなたはいまだに謎の解けない“ミステリー体験”をしたことがありますか?」という視聴者アンケートのテーマを発表した。

MCの原田龍二から“ミステリー体験”のエピソードを求められた稲川は、神妙な面持ちで「確かにねぇ言われてみればあるなぁ…」と前置きした後、「家族はいるんですけど、もう家庭がないんですよ」と衝撃的なコメントを放った。

稲川の衝撃発言に、番組コメンテーターの中尾ミエは大ウケし、原田と番組アシスタントのミッツ・マングローブは驚いた表情をみせ「どういうことですか?」と掘り下げた。

スタジオが騒然とする中、稲川は平成3年の元旦に仕事を終えて帰宅した際、自宅に鍵がかかっていたと振り返る。
正月なので「開いていてもいいのに」と思いながらも、解錠して玄関のドアを開けるとヒヤッとした空気が流れたそう。
「なんか変だなぁ」と思いながらも部屋の明かりを点けると、家族がいなくなっていたのだ
という。

このエピソードに再びスタジオは騒然。そして稲川は「それっきりもう27年」と告白すると、中尾も驚きの声をあげた。

稲川が「どうも杉並あたりにいるって噂を聞いてるんだけど」語ると、中尾は「私、杉並ですけど、探しましょうか?」と、稲川に声をかけて笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13117891/
2017年5月26日 20時5分 トピックニュース
no title