1:天之御名無主:2013/11/01(金) 02:55:14.52

牛の頭と人間の身体って
牛のパワーも人間の頭脳も持ってないじゃんwwww

人間+動物系の怪物で一番強い奴ってどいつ?



minotauros_1

ミノタウロス
神話によるとミーノース王は、後で返すという約束でポセイドーンに願って海から美しい白い雄牛(一説では黄金)を得る。しかし、雄牛の美しさに夢中になった王は、ポセイドーンとの約束を違え、白い雄牛を生け贄に捧げず、代わりの雄牛を生け贄として捧げ、白い雄牛を自分の物にしてしまう。これに激怒したポセイドーンはパーシパエーに呪いをかけ、后は白い雄牛に性的な欲望を抱くようになる。ダイダロスに命じて雌牛の模型を作らせた彼女は、自ら模型の中へと入り雄牛の身近へと訪れた。結果、パーシパエーはミーノータウロスを産むこととなった。
星、雷光を意味するアステリオス(Asterios)と名づけられるが、「ミーノース王の牛」を意味するミーノータウロスと呼ばれる。ミーノータウロスは成長するにしたがい乱暴になり、手におえなくなったミーノース王はダイダロスに命じて迷宮(ラビュリントス)を建造し、そこに彼を閉じ込めた。ミーノース王はミーノータウロスの食料としてアテーナイから9年毎に7人の少年、7人の少女を送らせることとした。3度目の生け贄にアテーナイの英雄テーセウスが混ざり、ラビュリントスに侵入しミーノータウロスを倒した。脱出不可能と言われたラビュリントスはミーノース王の娘アリアドネーからもらった糸玉によって脱出できた。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ミーノータウロス 

5:天之御名無主:2013/11/01(金) 10:48:07.14

マヒシャースラというインドの神もいるしな。牛頭人身だから弱いってことにはならないな。
だって日本じゃ大威徳明王だから。閻魔すら殺すよ


Durga_Slays_Mahisasura

マヒシャースラ
水牛から生れ落ちたマヒシャースラの父親ランバーは、アスラの一員としてマヒシャースラを産んだ(従ってマヒシャースラ自身は、人間にも水牛にも自由に姿を変えることが出来る)。
マヒシャースラはアスラ神族であるにもかかわらず、テーヴァ神族であるブラフマー(梵天)に対する瞑想を行うなど信心深く、結果としてブラフマーから「如何なる男や神にも敗北しない能力」を授かることとなる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/マヒシャースラ 


6:天之御名無主:2013/11/01(金) 11:39:47.74

>>5
ネメアの獅子って姿形は普通のライオンだったけど不死身だったんだよな
怪獣は見た目で評価したらあかんね



8:天之御名無主:2013/11/01(金) 13:02:49.48

>>5
大威徳明王は「マヒシャ(マヒシャースラ)を止める者」だからマヒシャースラとは別の神格



14:天之御名無主:2013/11/01(金) 20:00:25.47

牛の頭に人間の身体って
中国の三皇の一人炎帝神農や
その子孫で中国最大の魔王として黄帝と戦った、蚩尤も牛の頭だよ


img_707247_35219348_0

蚩尤
蚩尤(しゆう、Chihyu。または蚩蚘とも書く)は、古代中国神話に登場する神であり、三皇五帝のうちの一人、炎帝神農氏の子孫とされている。兵器の発明者とされ、霧をあやつる力があったとも言われている。路史によると、羌が姓とされる。獣身で銅の頭に鉄の額を持ち、また四目六臂で人の身体に牛の頭と蹄を持つとか、頭に角があるなどとされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/蚩尤 


15:天之御名無主:2013/11/02(土) 09:19:34.80

蚩尤って魔王なんかな?英雄神なんじゃ・・・?



16:天之御名無主:2013/11/02(土) 22:13:01.82

蚩尤は苗族かどこかの民族の神だったけど
漢民族から見たら魔王と変わらないんじゃね
でもミノタウロスみたいな知性を持たない怪物じゃ
数多くの武器を発明し、風雨を操り、濃霧を自在に起こせた蚩尤には比べられんな

頭が動物だからって知性がないのは間違い
現にガネーシャは知恵の神だし、ミノタウロスがカスなだけで獣頭は粒ぞろい



17:天之御名無主:2013/11/02(土) 23:18:47.44

ミノタウロスは別名アステリアスという本名があるみたいね

一説によるとギリシャ文明を一時支配していたクレタ文明を揶揄した
ものと言われており
クレタ島では牛の仮面をした司祭の元
島の勇敢な若者が牡牛を乗りこなす今でいうロデオみたいな儀式があったらしい。
その祭の中で当然アバレ牛から落ちて命を落とす若者もおり
それがミノタウロス伝説になった模様



19:天之御名無主:2013/11/04(月) 04:46:07.57

クダンは人の頭に牛の体。
予言をするという。


Mt_Kurahashi_Kudan


件(くだん)は、古くから日本各地で知られる妖怪。「件」の文字通り、半人半牛の姿をした怪物として知られている。その姿は、古くは牛の体と人間の顔の怪物であるとするが、第二次世界大戦ごろから人間の体と牛の頭部を持つとする説も現れた。
幕末頃に最も広まった伝承では、牛から生まれ、人間の言葉を話すとされている。生まれて数日で死ぬが、その間に作物の豊凶や流行病、旱魃、戦争など重大なことに関して様々な予言をし、それは間違いなく起こる、とされている。また件の絵姿は厄除招福の護符になると言う。
別の伝承では、必ず当たる予言をするが予言してたちどころに死ぬ、とする話もある。また歴史に残る大凶事の前兆として生まれ、数々の予言をし、凶事が終われば死ぬ、とする説もある。また、雄の件の予言は必ず当たるが、雌の件がその予言の回避方法を教えてくれるなどの異説がある。
江戸時代から昭和まで、西日本を中心に日本各地で様々な目撃談がある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/件 


20:天之御名無主:2013/11/04(月) 22:13:04.17

牛頭天王って日本にもいるけれど、疫病神だよな。



21:天之御名無主:2013/11/05(火) 20:41:22.74

あとモロクも牛頭だったよな
バアルもにたような外見だっけ


Molok

モレク
モレクは古代の中東で崇拝された神の名。男性神。元来はモロク(Moloch)という。ヘブライ語では מלך (mlk)。元来は「王」の意。また、「涙の国の君主」、「母親の涙と子供達の血に塗れた魔王」とも呼ばれており、人身供犠が行われたことで知られる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/モレク 


22:天之御名無主:2013/11/05(火) 21:55:04.03

>>21
ヤーヴェ=イルも牛頭の神ですよ。
カナン神話ではバアルになんと敗れるのだとか。
そりゃバアルは悪魔にされるね



24:天之御名無主:2013/11/07(木) 15:41:38.36

初期のヤーヴェ(イル)って頭は牛で下半身は蛇で息子はヤムナハルというドラゴンで妻はアシェラという事らしい。
バアル追放のために自分の息子を王位に付かせようとするも息子はヤムナハルは謀殺。
さらにモートという死を司るヤーヴェ側の神を抹殺。

なのにイスラエル側はヤムナハル→ロタン→レビヤタンとなってどんどん悪魔に堕ちていく。
そこには何があったのか。謎だ。
こういうけっこうグロい姿だから偶像崇拝を禁じたのかもしれない。古代ユダヤの方は。
なんと妻は性まで転換されてアスタロトという悪魔に落ちる。
母子、哀れ・・・。



25:天之御名無主:2013/11/07(木) 19:59:27.14

牛頭蛇身は原初の神なんだよ
世界中の神話で牛頭蛇身が最初の神として記載されている



64:天之御名無主:2013/11/20(水) 17:38:32.57

ミノタウロス雑魚とか舐めてんのか
とミノタウロスの俺がマジレス



79:天之御名無主:2013/11/28(木) 07:06:09.64

ミノタウロスてギリシア神話の怪物でも相当弱いじゃん
ケンタウロスより弱いよ



99:天之御名無主:2013/11/30(土) 17:52:52.56

人間+動物系の怪物で最強・・・

竜王じゃねーか。中国の竜王。
竜人だぜ、ありゃ


20091030234757516

四海竜王
四海竜王とは四海を治めるとされる四人の竜王の事である。本記事は主に中国の四海竜王について取り上げる。四海竜王は古くは唐の玄宗が、751年に四海の神を封じてそれぞれ広徳王(東海)、広利王(南海)、広潤王(西海)、広澤王(北海)の称号をそれぞれ授けている。
竜を真の姿として現れるが、普段は人間風の竜として、龍宮(水晶宮)でエビやカニたちに守られている。海を統治すること以外に、雲と雨を操る。怒らせると、都市を洪水にしてしまう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/四海竜王 


103:天之御名無主:2013/11/30(土) 23:08:45.56

>>99
竜王は悟空に媚びてたし
ナタにも惨敗してたから強くないと思うよ
仏の血から生まれた悟空に勝てないのは仕方ないけど
仙人の被造物レベルに負けるような雑魚はないわ



143:天之御名無主:2013/12/12(木) 09:45:03.67

獣頭が強いとかいうけど、狼男とか雑魚だよな



152:天之御名無主:2013/12/12(木) 22:39:20.99

とりあえず
獣頭最強じゃなくて最弱を考えようぜ

やっぱ狼男は群を抜いて弱いと思う


400px-GermanWoodcut1722

狼男
狼男は、獣人(伝説の生物)の一種で、狼または半狼半人の姿に変身したり、狼に憑依されるなどした人間の男性である。同様の女性は狼女(おおかみおんな)で、男女を特定せず狼人間(おおかみにんげん)・人狼(じんろう)ともいう。
キリスト教の中世の神学者たちは、獣人化現象を悪魔の仕業であるとして強く恐れた。特にオオカミは中世の神学においては、その容姿から悪魔の化身であると解釈された。


http://ja.wikipedia.org/wiki/狼男 


160:天之御名無主:2013/12/22(日) 12:44:43.24

牛の角とか羊の角持ってる人型のやつって基本「鬼」か「悪魔」でやられ役だよな。



161:天之御名無主:2014/01/03(金) 15:14:19.87

ネメアの獅子って強いの?


Lion_of_Nemea

ネメアの獅子
ネメアの獅子はギリシア神話に登場するライオン。ネメアーという谷に住み着き、人や家畜を襲ったとされる。母はエキドナ、父はその子オルトロスとも、テューポーンともいわれる。
皮は分厚く、さらにその皮膚の下に筋肉が変化して出来た甲羅があるという。ヘーラクレースの12の難行のうち、最初の難行がネメアーの獅子を倒す事であったが、ヘーラクレースは矢を撃ち、次いで棍棒で殴ったが毛皮には傷一つつかなかった。しかしヘーラクレースに矢も通さぬ体を3日間締め上げられて殺された。その後、その皮は自らの爪で引き裂かれて彼の服にされ、肉は食べられたという。
その後、ネメアーの獅子の魂は、ゼウスによって星座の一つである『獅子座』になったと言われている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ネメアーの獅子 


162:天之御名無主:2014/01/03(金) 19:05:21.23

>>161
ヘラクレスの対戦相手としては、まあまあの強さだったんではないかと。
矢も棍棒も通じない毛皮を防具にされるぐらいだし。



163:天之御名無主:2014/01/04(土) 20:17:02.03

ヒュドラが最強なのは確実として
その次くらいには強いんじゃない

ギリシア神話の怪物で一番強いのって何だ?
テュフォンか?


p5210256

テュポーン
ガイアの息子で、一説によるとタルタロスとの間の子。エキドナの夫で、キマイラやケルベロス、オルトロス、ラードーン、ヒュドラーなどの怪物の父でもある。また、多くの風の神々の父でもある。一説では、ゼウスの浮気癖に怒ったヘーラーが、彼を懲らしめるためにクロノスからもらった卵から生まれたものという説や、ヘーラーが産みピュートーンに育てさせたという説もある。
巨体は星々と頭が摩するほどで、その腕は伸ばせば世界の東西の涯にも達する。底知れぬ力を持ち、決して疲れることがない。肩からは百の蛇の頭が生え、炎を放つ目を持ち、腿から上は人間と同じだが、腿から下は巨大な毒蛇がとぐろを巻いた形をしているという。
また、伝承によっては鳥の翼を持ち、多頭竜のような姿をしているとも言われている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/テュポーン 


164:天之御名無主:2014/01/04(土) 20:36:36.81

ゼウスが不覚とってるぐらいだし、ガイアさまの怒りの集大成だし。
次点がヘラクレスとオリュンポス神総出で迎撃したギガスたちかな。

やっぱ原初神が生み出した連中はすごい。



165:天之御名無主:2014/01/07(火) 22:40:22.11

テュフォンは別格だな
スケールが違いすぎる

ギガスは神に対して耐性があるのか?
神々では勝てないと予言されたあたり物凄く強いけど


元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/min/1383242114/
01



装備品=斧ってイメージはなぜなんでしょう



04




所詮は草食動物との融合…
最強の器ではないな!