
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:53:29.004 ID:WD06nivx00505
ドカタの皆さん
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:53:54.128 ID:GDwTKAb800505
昨日金縛りが来た
そしたらドアからガラガラと侵入が来て背中突っつかれまくった
そしたらドアからガラガラと侵入が来て背中突っつかれまくった
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:54:05.857 ID:WD06nivx00505
あ、この客は・・・
こう思う客はほぼ現金払いw
こう思う客はほぼ現金払いw
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:54:40.722 ID:rsKhd6fv00505
現金払いの方が有難いんじゃねえのか?
手数料払わなくて済むから
手数料払わなくて済むから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:56:18.998 ID:hHp+rZgj00505
>>4
ファミマが手数料で利益でないから
現金かファミペイにしてくれってお願いしてるね
まぁPayPayで払うけど
ファミマが手数料で利益でないから
現金かファミペイにしてくれってお願いしてるね
まぁPayPayで払うけど
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:56:54.778 ID:WD06nivx00505
いや
そういうことじゃなくてさ
いまだにキャッシュレスじゃない人ってw
そういうことじゃなくてさ
いまだにキャッシュレスじゃない人ってw
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:57:37.737 ID:WD06nivx00505
客がいちいち店側の事情なんて気にしなくていいからさw
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:58:10.636 ID:3wfQ9P/J00505
1はペーペーや楽天エディの社員。キャッシュレスにさせて
使用手数料ガッポガッポをステマで広めようとしているだけ
使用手数料ガッポガッポをステマで広めようとしているだけ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:17:57.258 ID:vIQONRSbd0505
>>14
それをVIPでやってどうすんだって話だわなwwww
それをVIPでやってどうすんだって話だわなwwww
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 07:59:33.436 ID:hHp+rZgj00505
まぁでも末端のアルバイトは現金の受け渡しとかだるいからキャッシュレスの方がありがたいんだろうな
レジ1円でも合わないと面倒なんでしょ?
レジ1円でも合わないと面倒なんでしょ?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:00:24.240 ID:WD06nivx00505
現金っても機械で客が勝手に清算するだけだから関係ないけど
なんていうのか、そういう話じゃなくてさ(笑)
なんていうのか、そういう話じゃなくてさ(笑)
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:00:50.360 ID:hHp+rZgj00505
>>17
セブンイレブンか
セブンイレブンか
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:01:49.198 ID:91Lt4rcI00505
土方やってるけどそのとおりだな
休憩時とか若いのに千円札渡して缶コーヒーとかアイスとか使いっぱさせてる
休憩時とか若いのに千円札渡して缶コーヒーとかアイスとか使いっぱさせてる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:03:34.770 ID:WD06nivx00505
>>19
なんでキャッシュレスにしないん?
圧倒的に会計時楽なはずだが
なんでキャッシュレスにしないん?
圧倒的に会計時楽なはずだが
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:09:33.042 ID:L4toEB4B00505
>>21
横からだけど、カード持たせるのもあんま良くないし、スマホに紐づけしてたらスマホ渡さないとならんし
横からだけど、カード持たせるのもあんま良くないし、スマホに紐づけしてたらスマホ渡さないとならんし
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:11:17.286 ID:WD06nivx00505
>>27
〇〇ペイみたいなのはクレカ一切関係なく使えるでしょ
スマホで設定するだけだし
〇〇ペイみたいなのはクレカ一切関係なく使えるでしょ
スマホで設定するだけだし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:06:00.897 ID:IJKZkhad00505
土方は仕方ないよ
思春期延長してるような奴らばかりだし
思春期延長してるような奴らばかりだし
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:06:56.364 ID:IJKZkhad00505
病院かかるときぐらいだな
現金使うの
現金使うの
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:08:49.714 ID:WD06nivx00505
>>24
確かに最近現金使うのは病院ぐらいだわ
薬局での薬の処方はキャッシュレスいけるし
確かに最近現金使うのは病院ぐらいだわ
薬局での薬の処方はキャッシュレスいけるし
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:06:57.520 ID:WD06nivx00505
早朝のコンビニってさ(立地にもよるだろうけど)
次から次へとガテン系がやってくるんだわ
みんな現金w
次から次へとガテン系がやってくるんだわ
みんな現金w
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:10:00.966 ID:tDtpRAF100505
キャッシュレス便利だけど残高どれくらいかわからなくなるし確認するのめんどいからキャッシュだな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:27:31.405 ID:yvoekpsx00505
>>28
これ
てか別にどっちでも良くね
そういう差別すんなよ
これ
てか別にどっちでも良くね
そういう差別すんなよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:12:57.193 ID:WD06nivx00505
勘違いしてる人がいるけど
別にキャッシュレスだと店が損てことはないんだよ
早く客をさばけるから混雑時にスムースだし機会損失を防げるし
キャッシュレス客の方が客単価高いし
別にキャッシュレスだと店が損てことはないんだよ
早く客をさばけるから混雑時にスムースだし機会損失を防げるし
キャッシュレス客の方が客単価高いし
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:35:48.570 ID:L/ee4ZDS00505
>>31
この
>キャッシュレス客の方が客単価高いし
ここは循環してないか?
この
>キャッシュレス客の方が客単価高いし
ここは循環してないか?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:22:12.754 ID:uYdS/xRC00505
コンビニ勤めって詰んでるだろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:24:16.142 ID:WD06nivx00505
>>36
え?コンビニってどこも大手企業なんだけど
え?コンビニってどこも大手企業なんだけど
41: GWも5chですか? 2026/05/05(火) 08:28:43.355 ID:B5Kx3VZH00505
AIに聞いたらここに辿り着いた
43: GWも5chですか? 2026/05/05(火) 08:29:36.389 ID:B5Kx3VZH00505
何故なのかな
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:35:45.669 ID:ILoLe3Tp00505
氷河期世代って現金派も多いしセルフレジも嫌がるのが多いな
やっぱ脳に欠陥ある人が多いんやろな
社会のせいにしてるけど
やっぱ脳に欠陥ある人が多いんやろな
社会のせいにしてるけど
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:49:11.834 ID:yB6sz59b00505
>>45
社会不安で職が無く低賃金なんだから
現金数えたいし
パソコン使えると驚かれる世代が氷河期
社会不安で職が無く低賃金なんだから
現金数えたいし
パソコン使えると驚かれる世代が氷河期
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:36:29.731 ID:L/ee4ZDS00505
相関関係と因果関係を取り違えてるな
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:37:19.611 ID:uSi9AGm+00505
コンビニ店員如きがドカタ様バカにできんのかよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:38:25.332 ID:WD06nivx00505
>>48
バカにはしてないでしょ
バカにはしてないでしょ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:38:40.260 ID:ITfwge/+00505
コンビニ店員より遥かに稼いでるドカタのみなさんwww
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:39:55.811 ID:ITfwge/+00505
スレタイ草生やしといてバカにしてないは通らないでしょ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:40:30.299 ID:8+smJ49A00505
職業で他人をバカにする人って働いたことないニートなんかな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:43:36.500 ID:ILoLe3Tp00505
>>52
底辺職はそう思いたいかもしれんけど関係ないで
底辺職はそう思いたいかもしれんけど関係ないで
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:40:35.373 ID:L/ee4ZDS00505
まあ、多忙時に高単価客の選別として機能する可能性はあるか
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:42:32.636 ID:WD06nivx00505
スレタイに草生やすのは目立つようにして人を集める目的でするだけだよね
はぁ~、やれやれ
はぁ~、やれやれ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:44:53.898 ID:ITfwge/+00505
>>54
意味わかってなくて草生えるwwwww
意味わかってなくて草生えるwwwww
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/05(火) 08:26:57.387 ID:EMCtjUFd00505
こいつまだやってんのw

Comment (5)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする