1: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:12:34.12 ID:QLKLeOcV0
ボクシング 総合格闘技(UFC)
ミニマム 47.62
Lフライ 48.97
フライ 50.80
Sフライ 52.16
バンタム 53.52
Sバンタム 55.34
フェザー 57.15 フライ 56.7
Sフェザー 58.97
ライト 61.23 バンタム 61.2
ミニマム 47.62
Lフライ 48.97
フライ 50.80
Sフライ 52.16
バンタム 53.52
Sバンタム 55.34
フェザー 57.15 フライ 56.7
Sフェザー 58.97
ライト 61.23 バンタム 61.2
2: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:13:00.00 ID:4PxYDZ0u0
細かすぎやろ
3: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:13:51.79 ID:QLKLeOcV0
ボクシングにはコロポックル級が多すぎる
UFCなんてフライやバンタムですらヒョロガリチビの不人気階級扱いなのに
UFCなんてフライやバンタムですらヒョロガリチビの不人気階級扱いなのに
8: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:16:23.71 ID:g68JoeDN0
それでも1階級違うだけでパンチ効く効かない言ってるから意味はあるんやろ
11: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:18:51.80 ID:x4kApuT00
>>8
生物的に弱い奴がやってるスポーツだからそう
ガキの頃一回りデカいやつでも平気で取っ組み合い挑んじゃう奴いたろああいうのはボクシングなんかやらない
生物的に弱い奴がやってるスポーツだからそう
ガキの頃一回りデカいやつでも平気で取っ組み合い挑んじゃう奴いたろああいうのはボクシングなんかやらない
15: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:24:35.04 ID:yK8rIQOT0
>>11
マジかよニコライワルーエフって身長217cm体重147kgなのに生物学的に弱かったんか・・・
マジかよニコライワルーエフって身長217cm体重147kgなのに生物学的に弱かったんか・・・
23: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:27:07.87 ID:x4kApuT00
>>15
ああすまんワイの書き方がだめやったなミドルあたり以上の階級にはリスペクトあるで
ああすまんワイの書き方がだめやったなミドルあたり以上の階級にはリスペクトあるで
9: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:17:39.55 ID:g68JoeDN0
井上disりたいけど強すぎるからシステムに文句付けたろ!!
10: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:18:17.90 ID:QLKLeOcV0
しかもボクシングはこの階級分けに加えて4団体が世界王者として認定される
UFCには2人しか軽量級の王者はいないけどボクシングには同じ体重に9×4で36人も世界王者がいる
UFCには2人しか軽量級の王者はいないけどボクシングには同じ体重に9×4で36人も世界王者がいる
19: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:26:20.81 ID:ILQoJ7gj0
>>10
同団体の王者が複数いるから72人
同団体の王者が複数いるから72人
89: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 13:08:08.64 ID:Pq3TSwb10
>>10
お前暫定王座とスーパー王座忘れんなよ
お前暫定王座とスーパー王座忘れんなよ
25: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:28:20.08 ID:n9PEMFPZ0
頭にアルファベッド付いてる階級消せばちょうど良さそう
26: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:28:47.78 ID:x9lrW9Xv0
>>25
スーパーとライトな
スーパーとライトな
27: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:28:58.63 ID:D8SoPnOB0
詳しくないんやけど四団体のどれかで世界王者になればひとまずは金持ちになれるの?
日本一になってもバイト辞めれない世界なんやろ?
日本一になってもバイト辞めれない世界なんやろ?
32: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:30:49.85 ID:1b4sYAzv0
>>27
1団体王者程度じゃ何回か防衛しても人生上がれない普通に働かないと
そりゃ元々もっと階級も団体も少なかったの分割したら1人の取り分は減るわな
1団体王者程度じゃ何回か防衛しても人生上がれない普通に働かないと
そりゃ元々もっと階級も団体も少なかったの分割したら1人の取り分は減るわな
35: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:32:03.24 ID:x9lrW9Xv0
>>27
WBA、WBCは食える。ただしジムの営業力、政治力次第。
IBF、WBOは食えないかもしれん。
最近日本コミッショナーが認めたけど少し前まで認めてなかった世界タイトル
WBA、WBCは食える。ただしジムの営業力、政治力次第。
IBF、WBOは食えないかもしれん。
最近日本コミッショナーが認めたけど少し前まで認めてなかった世界タイトル
38: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:33:52.48 ID:ILQoJ7gj0
>>27
その知名度で配信でラーメン食べ比べとかすればまあまあ稼げる
バラエティで浜田にヘコヘコするよりもずっと楽
その知名度で配信でラーメン食べ比べとかすればまあまあ稼げる
バラエティで浜田にヘコヘコするよりもずっと楽
29: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:29:33.43 ID:tct4wr4R0
具志堅が凄かったのはここまで階級分けされてなかったのに勝ちまくったから
今の階級分けにしたら5階級上の階級の相手とかザラにあった
今の階級分けにしたら5階級上の階級の相手とかザラにあった
34: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:30:59.49 ID:0EH/41BF0
>>29
具志堅は今の惨状に物申さないんか?
具志堅は今の惨状に物申さないんか?
31: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:30:11.83 ID:7jtB8kCsM
なんでこんなに細かくしてるの?
2キロでそんなに変わるの?
2キロでそんなに変わるの?
47: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:40:12.78 ID:x4kApuT00
>>31
変わらん
3キロあたりから変わってくる
変わらん
3キロあたりから変わってくる
33: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:30:56.50 ID:GsruoulH0
ちなみにチャンピオンになったらベルト買わないといけんからな
50万円位するのを必ず買わないといけない
50万円位するのを必ず買わないといけない
36: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:32:20.77 ID:h1XM8wTy0
ライトとヘビーだけでいいのでは
39: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:34:38.58 ID:69N80DAX0
ジュニアを止めてスーパーにしたのは見栄えの問題?
56: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:48:06.67 ID:CFzAOkKG0
>>39
そうや
そうや
41: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:36:27.62 ID:Nr9saGOL0
三階級制覇!とか全然大したことないわな
43: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:37:16.32 ID:GsruoulH0
>>41
結局相手がビッグネームでもなけりゃ大した事ないね
結局相手がビッグネームでもなけりゃ大した事ないね
49: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:44:16.33 ID:dm1rKBuP0
プロレスは100kgでジュニアとヘビー分けるからわかりやすい
50: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:44:17.04 ID:xDvDl2Sz0
ちょっとでも雑魚とやるために減量とかいう自分から干物になるシステム笑えるわ
ダサすぎるスポーツ
ダサすぎるスポーツ
51: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:44:52.63 ID:pIQ2h+Sn0
なんかもっとすごいの増やして欲しいわ
グリズリー級とかブルドーザー級とかアース級とか
グリズリー級とかブルドーザー級とかアース級とか
55: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:48:00.74 ID:GMDGnIS80
>>51
ギガンテス級とかロマンある
ギガンテス級とかロマンある
52: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:45:22.20 ID:eNlTwEj70
最小
蝿
鶏
羽
軽
蝿
鶏
羽
軽
53: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:46:22.29 ID:pIQ2h+Sn0
>>52
情けな過ぎる。こんな中で勝って何を誇りたいんや…
情けな過ぎる。こんな中で勝って何を誇りたいんや…
58: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:48:33.82 ID:yK8rIQOT0
>>53
金になるし楽しいからじゃね?
でもお前ならパズルゲーで世界一になった人間に対しても同じこといいそうだよなw
金になるし楽しいからじゃね?
でもお前ならパズルゲーで世界一になった人間に対しても同じこといいそうだよなw
57: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:48:13.97 ID:KYgKn/puM
ライト以下って必要か?
59: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:48:52.56 ID:wt2SWCyCd
相撲取りじゃ喧嘩しても勝てないけどヒョロガリボクサーなら普通に勝てるわな
61: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:50:07.59 ID:Nr9saGOL0
百歩譲って細かく刻むのはいいとしても
結局計量から試合までに爆食して体重戻すんやろ?
ほんま見せかけだけの女々しいスポーツだよ
結局計量から試合までに爆食して体重戻すんやろ?
ほんま見せかけだけの女々しいスポーツだよ
45: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:38:18.09 ID:kJIwufWu0
ハエ以下の階級ってすごいよな
46: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:38:31.30 ID:w0usA6sed
ちっこいダンベルのプレートと変わらん重さで階級刻むのか…
54: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 12:46:33.99 ID:qeAJGGio0
50キロ台の男とかガリガリすぎて不健康やろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777864354/


Comment (2)
ここで文句言ってるカスはリアルを感じたことのない薄っぺらい人生歩んでな。おしゃぶり忘れるなよ。
みつこ
が
しました
いやいやフライ、バンタムあたりとヘビーでやり合ったら流石に一方的な虐殺にしかならんし危なすぎるぞ
デブの素人相手ならそりゃしがみつかれなければワンパン余裕だろうが
みつこ
が
しました
コメントする