1: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:47:01 ID:MM25
警察「暴走行為って【車線はみ出る】【蛇行する】【わざとスピード落とす】などの迷惑行為を【警察の目の前で】しないと法的に取り締まれないの」
住民「集団で走ってる時点で迷惑行為だけど?」
警察「集団で走ること自体は違法じゃないの。これ違法にしたら渋滞も違法になっちゃうから」
住民「じゃあ騒音は!?」
警察「警察には音の大きさを測る機材は支給されてないし仮に1台1台測っても基準値内って事が多くて意味ないよ」
住民「」
警察「昔の暴走族は二人乗りとかノーヘルとか信号無視とかするから交通違反で取り締まれたけど、今の暴走族ってそういう所は守るから取り締まれないの」
住民「」
住民「集団で走ってる時点で迷惑行為だけど?」
警察「集団で走ること自体は違法じゃないの。これ違法にしたら渋滞も違法になっちゃうから」
住民「じゃあ騒音は!?」
警察「警察には音の大きさを測る機材は支給されてないし仮に1台1台測っても基準値内って事が多くて意味ないよ」
住民「」
警察「昔の暴走族は二人乗りとかノーヘルとか信号無視とかするから交通違反で取り締まれたけど、今の暴走族ってそういう所は守るから取り締まれないの」
住民「」
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:48:10 ID:ya3n
整備不良あったろ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:48:11 ID:p9Yv
民事ハンマー最強や
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:48:41 ID:MF3c
ハンマーで全て解決
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:50:38 ID:aPxD
ハンマー「もう我慢出来ん!!」(ボコォ
警察「はい逮捕」
メディア「ハンマー男逃げる!住民は恐怖!」
近隣住民・ネット「英雄?」
警察「はい逮捕」
メディア「ハンマー男逃げる!住民は恐怖!」
近隣住民・ネット「英雄?」
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:51:40 ID:G8et
煽り運転で普通にドラレコ録画を警察に出せば捕まえてくれるやろ
一般人を逮捕できて暴走族は逮捕できないなんてアホなことはない
一般人を逮捕できて暴走族は逮捕できないなんてアホなことはない
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:52:12 ID:WZiT
警察が治安維持しないなら自警団が生まれる ただそれだけ
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:53:33 ID:MM25
>>16
一部地域でグェンが勝手に自警団作って困ってるって話題になったのに
逆に自警団を求められる流れになったら嫌やなあ
一部地域でグェンが勝手に自警団作って困ってるって話題になったのに
逆に自警団を求められる流れになったら嫌やなあ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:53:48 ID:tcMZ
最近大阪でも夜中にバイク乗って騒ぐガキ増えたわ
ワイもハンマーで成敗しに行くか
ワイもハンマーで成敗しに行くか
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:58:12 ID:MM25
これの何がまずいかってハンマーおじが出てきて尚警察は暴走族を取り締まれないから
じゃあ住民は通報してもダメならどうすれば良かったのか?に答えが示されて無いことなんよね
じゃあ住民は通報してもダメならどうすれば良かったのか?に答えが示されて無いことなんよね
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:59:23 ID:tcMZ
警察は確かに無能やけど決まってること以外はできんからな
無能にしてるのは規定を作る政治家
無能にしてるのは規定を作る政治家
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:01:30 ID:RnKp
マジレスすると警視庁管内なら交機呼べば全てのPCにスモークフィルムの透過率チェッカーとdB計くらい装備してる
通報するときに交機を呼べって言わないと絶対に来ない
通報するときに交機を呼べって言わないと絶対に来ない
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:03:15 ID:MM25
調べてみたら暴走族の使ってたバイクは不正改造車で
道路運送車両法違反で検挙できたはずだって見解もあるな
道路運送車両法違反で検挙できたはずだって見解もあるな
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:42 ID:CoAR
>>29
警察に注意されるだけやで
警察に注意されるだけやで
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:13 ID:MM25
>>40
注意されても改善されず繰り返されてたんやないかね
そもそも注意すらしてなかったっぽいが
注意されても改善されず繰り返されてたんやないかね
そもそも注意すらしてなかったっぽいが
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:32 ID:DFlv
>>47
注意されて治すようなやつはヤンキーにならんし
注意されて治すようなやつはヤンキーにならんし
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:02 ID:CoAR
>>47
そんなんわからんやん?
注意される→保安基準適合させるだけでお咎めなしやし
そんなんわからんやん?
注意される→保安基準適合させるだけでお咎めなしやし
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:03:18 ID:Tf9A
警察「昔の暴走族は二人乗りとかノーヘルとか信号無視とかするから交通違反で取り締まれたけど、今の暴走族ってそういう所は守るから取り締まれないの」
守ってるのかよ…
マナーやモラル極まれりだな
守ってるのかよ…
マナーやモラル極まれりだな
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:03:36 ID:tKdz
あのマフラーの音は流石に違法改造してるんちゃうんか?
ああいう異様な重低音も法の範囲内なん?
ああいう異様な重低音も法の範囲内なん?
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:30 ID:MM25
>>31
そういう違法行為を【警察の目の前】でやらんと取り締まれないから
結局警察がやる気出さなかったのが問題なんよね
交番の目の前で騒音吹かしても無視してたって言うし
そういう違法行為を【警察の目の前】でやらんと取り締まれないから
結局警察がやる気出さなかったのが問題なんよね
交番の目の前で騒音吹かしても無視してたって言うし
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:06:21 ID:DFlv
>>31
各排気量で音の数値が決まっててその範囲内なら合法や
各排気量で音の数値が決まっててその範囲内なら合法や
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:04:24 ID:0pS6
要するに法律上無理ってことか
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:04:29 ID:vQHN
Zのヒョロガリヤンキー「助けておまわりさ~ん?」
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:26 ID:Tf9A
>>34
昔のチンピラは助け呼ばんかったんかな
昔のチンピラは助け呼ばんかったんかな
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:13 ID:vjNG
?避けに超音波出す装置あるけど暴走族が若者ならワンチャン効果あるかも
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:28 ID:Syxz
海外の環境活動家撃ったじじい見習えよ
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:51 ID:a2dw
準暴力団として取り締まればええやん
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:22 ID:ldD4
迷惑防止条例になんらか追加すれば警察も動ける
市議辺りは無能で使えんかもやが
市議辺りは無能で使えんかもやが
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:31 ID:Syxz
じゃあこちらも音を立てて威嚇しあおうや!
51: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:43 ID:Tf9A
民家の窓ガラス割ったり飼い犬を痛めつけたりとかしないとダメなんやろうな
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:13 ID:vjNG
>>51
民家に花火打ち込んでたらしいけど
民家に花火打ち込んでたらしいけど
54: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:24 ID:CoAR
らしい
らしい
らしい
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:42 ID:DFlv
>>54
そりゃ報道でしか情報しらんし
そりゃ報道でしか情報しらんし
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:32 ID:Syxz
逆の周波の音を鳴らして相殺させろ!
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:09:55 ID:CoAR
ポルシェも音やかましいけどなんも言われへんぞ?
チー牛てな?モノ知らんすぎちゃうけ
チー牛てな?モノ知らんすぎちゃうけ
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:11:37 ID:p9Yv
ポルシェがなんも言われん理由も学校行けばわかるようになるわ
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:11:55 ID:DFlv
>>60
ワイ学校行ってたけどそんなの習ってないよ
ワイ学校行ってたけどそんなの習ってないよ
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:12:51 ID:p9Yv
>>62
習うんやない”わかる”んや
習うんやない”わかる”んや
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:13:04 ID:DFlv
>>64
なんの授業でわかるようになる?
なんの授業でわかるようになる?
67: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:13:22 ID:p9Yv
>>65
全部の授業をやって”わかる”で
全部の授業をやって”わかる”で
80: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:46:05 ID:j7gi
暴走族って「サツなんか知らねー!俺らはやりたいようにやるぜぇ」みたいな感じじゃなくて捕まらんようギリギリ攻めて近隣住民に迷惑かけるのを楽しんでるんやな
キモダサいな
キモダサいな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777934821/


Comment (26)
みつこ
が
しました
コンビニにずっと車止めたりやりたい放題の見るもんな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
当て逃げされて相手のナンバー分かってたから、当然即日解決かと思いきや
相手が管轄外の住人だから電話で呼び出す以上のことは何も出来ませんだってさwww
結局呼び出すだけで1ヶ月待たされた挙句、当て逃げについては一切お咎め無しだと
もう取締りや職質ででかい態度取んな無能が
みつこ
が
しました
警察も人手不足なんだから民事不介入でいいだろ
みつこ
が
しました
まぁ毎日何十件も代引き商品と企業パンフレットが来たら精神病むよね
暴走族やってる場合じゃなくなるくらいに
みつこ
が
しました
これが点数稼ぎ以外はしませんってなってるのがやばいわ
みつこ
が
しました
なあなあで終わる
みつこ
が
しました
ほんと日本の警察は信用ならない
みつこ
が
しました
絶対に騒音に関する記述があるから
法的根拠があれば警察が動ける
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
誰もこいつらに興味ないのに、必死に構ってって騒音出してる馬鹿
みつこ
が
しました
スレの話は、走り回ってる暴走族を捕まえる理由を見つけるのが難しいって話。実際に騒音計で測れば基準値以上だろあれ。それとも法律がガバガバなのかな。二輪車と四輪車は騒音レベルを区別してバイクの方は厳しくした方が良い。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
捕まえる理由を見つけろ、幾らでもあるだろ
みつこ
が
しました
都議会や国会で取り上げて法整備しても良いです。住民が声をあげるべきでしょう。
暴走族のわかりやすい迷惑行為は昔に解決しておくべき社会課題です。
バケツの穴を塞ぐと良い社会になるでしょう。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
え?あれは大人しそうな日本人限定?
そりゃまた失礼しました。
みつこ
が
しました
公務員も儲けりゃいいんだになったから
30年前の小泉改革以降はこう変わったから
みつこ
が
しました
「対応した警察官のやる気がないだけ。過去の事例や六法全書を調べれば、何かしら対応方法はみつかる。警察のやる気次第でどうとでもなる」と言ってた。
今回の件も、何かしら対応できなかったのかね。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする