TAKEBE_micyatta_TP_V4


1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:40:10.593 ID:mcWUEwVp0
これはキッチン担当を減らすことができて飲食店業界に革命起こしたよな
no title

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:41:25.622 ID:oJFwXeSyr
そもそもひき肉を半生で食えると思うのが間違いじゃねえのか?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:41:27.605 ID:L51nthVg0
O157のつらさはO157に罹ったものにしかわからない
罹ったことないけど

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:24:25.525 ID:X8YM385J0
>>5
O-157は、その毒素で内臓を破壊され嘔吐や出血性の下痢を繰り返す
最近を除去すると今度はその死骸から毒素が出るため最悪心臓麻痺を起こす
これで内臓が破壊された場合はもう元には戻らないので一生後遺症で苦しむことになる

なので感染したら下痢止めなどを飲まず
ひたすら出し続けるのが正解となる(O-157で死亡した人は下痢止めを使った人が多い)

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:41:58.583 ID:Cv6xLC3S0
知らんけど塊肉の外側削ぎ落としてからミンチにしてるんじゃないの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:48:19.154 ID:uQFsYm6N0
>>6
生食前提じゃないからトリミングなんかしてない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:49:39.765 ID:Cv6xLC3S0
>>14
さすがに失業する気しかないじゃん

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:55:45.973 ID:mcWUEwVp0
>>15
それが30日に一旦休業して今日から営業再開したが今日提供されてたハンバーグが1

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 02:43:43.723 ID:H0fxzf0Xr
>>6
外側を削ぎ落としただけではo157は防げない

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 03:23:53.811 ID:xamJSY5n0
>>6
ミンチにした時点で全部外側だろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:42:19.344 ID:EWxHEHyn0
さわやかを見習え

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:42:34.024 ID:U6nY93yT0
死にたいのかな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:42:34.624 ID:/WzBIxW10
ジジババとガキにさえ食わさなきゃ死人はでないだろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:44:17.881 ID:X8YM385J0
いつの話だよと思ったら
また最近あったのかよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:44:31.699 ID:9FIoKMoG0
普通は店が悪いけどこれは客も悪いと思う

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:45:21.307 ID:ZYVro9U70
大腸菌食中毒は死ななくても後遺症残ることも割とあるからな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:47:38.124 ID:0UkgX0Cl0
もしちゃんと火を通しててもO157ってなんか生き残ってそうなイメージ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:50:48.602 ID:w253Y8ox0
ステーキもレアがあるしへーきへーき

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:51:26.209 ID:w4MvDTkg0
この手の店は
誰もが「これ半生やん危ないやん」と思うのに反して
「ちゃんと熱入れたり処理してるから安全」
てのが多いんだよ

でもさらに裏をかいてきたのが今回
素人が表面的に真似るとこうなるんやろなと。

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:51:42.057 ID:U6nY93yT0
ハンバーグは処理的にステーキの比じゃないくらい危ないぜ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:52:03.025 ID:nuZrTkrp0
頭悪いやつしか食いたがらないだろ
食中毒のリスク普通に考えて高いわ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:55:05.467 ID:aqbh6JmMM
レアの赤身ってちゃんと火が通った上で赤いんだよ
生と勘違いしてるからこうなる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:00:39.166 ID:/5XSwuvF0
>>20
それは関係ない 牛は内部に菌いない


35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:07:29.658 ID:X8YM385J0
>>29
ステーキとかのブロック肉は表面の熱処理をすれば基本問題ない
ハンバーグみたいな挽き肉は粒ひとつひとつが表面だから全体に熱を加えないと意味がない
さわやかとかは肉から機材までキッチリ衛生管理を徹底してるから大丈夫というだけ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:56:11.470 ID:MuLdxznzd
もう店再開してるんだよな
日本の法は甘いと思うよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:57:14.601 ID:0UkgX0Cl0
焼き方ちゃんと書いてあんだな
初めて知ったよ
みんな狂ってユッケみたいにして食ってるのかと思ってたわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:58:01.809 ID:X8YM385J0
客に焼かせると言う店側の責任逃れ商法も規制しろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:58:39.939 ID:L51nthVg0
>>26
焼肉禁止はキツそう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:00:12.261 ID:ZYVro9U70
こんな塊で出してきといて箸で潰して焼いてくださいはどういうこったよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:00:48.542 ID:/WzBIxW10
苦しくても医者いきませんって客に誓約書かかせろよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:02:47.204 ID:0DvxCm6b0
ほとんど焼いてなくて草

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:05:16.605 ID:2+YtLV7H0
え?これお店で出したの?やべー

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:05:49.743 ID:7CJarBOZ0
焼肉を生でくって腹壊しましたって言われても責任取れないだろ店側も

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:10:43.105 ID:DYroTO/sd
分からんか?我々の内臓が試されているのだよ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:15:59.095 ID:4LNLpvfV0
そもそも小分けにして焼いて美味しいの?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:33:05.191 ID:MuLdxznzd
>>39
ハンバーグじゃなくなってるよね

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:16:41.373 ID:X8YM385J0
ちなみにこれ当たった場合になる可能性のあるもので溶血性尿毒症候群というのがある
全身に小さな血栓が出来、脳、心臓、重要臓器への血流を妨げる
最悪一生後遺症に苦しむことになる

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:18:46.369 ID:X8YM385J0
ちなみに>>40が発祥した場合の死亡率は約25%(生存しても後遺症が出る確率が約50%)

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 01:37:27.267 ID:/X4D3RSg0
これ食う奴鳥刺しとか好きそう

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/07(木) 00:56:19.258 ID:F43bVNrbd
俺罹患したことあるよ高熱と身体中の関節痛けつからは糞いうより白濁水が出る腹痛は無かった原因はケータリングチャーハン

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778082010/