1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:13:48.45 ID:MTJEgnWg0
カルビー「いや、それは・・・」
ワイ「内容量見たら買いたくなくなるから透明にしてくれ」
ワイ「内容量見たら買いたくなくなるから透明にしてくれ」
2: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:14:11.97 ID:Q6VOR4av0
うん
3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:14:41.60 ID:Dv+eKGiY0
確かに
4: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:14:53.07 ID:jOjh/TEtM
商品の劣化につながるから無理
5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:15:13.30 ID:B3YN9Cet0
かしこイッチ
6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:15:32.08 ID:Y5fvoCap0
絶対売り上げ減るからやらん
7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:16:07.33 ID:XpX5x7BL0
8割空気なのがバレるやん
8: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:16:40.35 ID:jX8Rjn5A0
今のポテチって袋あけたときガッカリするよな
袋の大きさに対して中身の量が少なすぎる
袋の大きさに対して中身の量が少なすぎる
9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:17:15.37 ID:no6U/uha0
これ本当は色つけれるんだけど、コスト削減がしたくてご時世に便乗したんじゃねえのかな
13: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:18:46.44 ID:8agVF7kS0
>>9
多分いうほどコストかかってないやろうしな
なんというかプロモーションすぎるわ
多分いうほどコストかかってないやろうしな
なんというかプロモーションすぎるわ
23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:21:02.42 ID:MmPSrdP30
>>9
新商品の販売中止になってんだぞ
新商品の販売中止になってんだぞ
10: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:18:02.50 ID:voL9QfKlH
よく分からんのは他の菓子メーカーが白黒とか言うとらんことやな
カルビーの経営陣に何か特殊な意図持っとるのがおる思われてもしゃーない
カルビーの経営陣に何か特殊な意図持っとるのがおる思われてもしゃーない
15: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:19:31.97 ID:1T7MPCQK0
>>10
インク費用ケチれて且つ話題性バツグンで更に現政権批判に繋げる事も出来る最強の一手やん
インク費用ケチれて且つ話題性バツグンで更に現政権批判に繋げる事も出来る最強の一手やん
11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:18:06.27 ID:jYpVR5xk0
菊水堂のやつはずっと透明だな
12: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:18:22.67 ID:5PnCUhiOa
キクスイドーのポテチも透明だし
14: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:19:12.40 ID:bGWI6eWs0
あのよくわからないオリキャラがいなくなったら悲しいやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:19:48.64 ID:8agVF7kS0
絶対高市も嘘ついてるやろうけど、なんかカルビーのこれもやりすぎやわ
なんか便乗プロモーションとか経営陣に変な思想のやつおるとしか思えん
なんか便乗プロモーションとか経営陣に変な思想のやつおるとしか思えん
17: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:19:53.20 ID:oYo6ypXs0
確かに
18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:19:55.52 ID:jHhM+Y0/0
直射日光あたるからダメ😡
19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:20:01.67 ID:NVCvjz4i0
4色から2色にするとどんだけインク削減できるの?
20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:20:20.81 ID:Lvg4WUYH0
今は55グラムなんだよね🥺
22: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:21:00.13 ID:bl2ytreR0
タダのプロモーションやろ
俺も買いたくなったもん白黒パッケージ
俺も買いたくなったもん白黒パッケージ
25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:22:40.64 ID:1Pb3XanK0
銀紙が鮮度保ってんねん
26: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:24:21.67 ID:7r3KzzF80
実際インク減らすより袋のサイズを内容量相応にしたほうが安く済みそう
というか袋小さくすれば結果的にインクも少なくて済むし
というか袋小さくすれば結果的にインクも少なくて済むし
36: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:33:34.59 ID:6dGBRtQv0
>>26
ポテチは割れやすいから中の空気を緩衝材にしとる
ピチピチにしたら粉々
ポテチは割れやすいから中の空気を緩衝材にしとる
ピチピチにしたら粉々
27: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:26:54.85 ID:eY0ashL+r
白黒で袋小さくすればいい
末期感あるけど
末期感あるけど
28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:27:44.12 ID:p5Kx6InH0
紫外線がね?
29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:28:16.36 ID:wAkg/vAM0
ポテチは油分多いから直射日光浴びると酸化が早まるぞ
あの銀色には意味がある
あの銀色には意味がある
30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:29:02.51 ID:TOdxgUnlr
割れないように空気をたっぷり入れてるから
31: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:29:09.72 ID:8VA2tdDq0
それ考えると日本で最初にポテトチップ売られてたころからもう完成形のパッケージだったの凄い技術だよな
33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:29:31.22 ID:I0IU1j+60
白黒もいらんやろ
ないならただ印字だけすりゃえあやろ
ないならただ印字だけすりゃえあやろ
34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:30:06.47 ID:XVkqAhfZ0
一時は注目度で買われるやろうけど
慣れたら白黒で特に食指が動かんし他社の製品のが美味しそうに見えるで
客逃すんちゃうかなと思うわ
慣れたら白黒で特に食指が動かんし他社の製品のが美味しそうに見えるで
客逃すんちゃうかなと思うわ
41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:43:46.21 ID:BWN6dakE0
そもそも袋自体が透明じゃないんやから透明加工せなアカンくなるやろ😡😡😡😡😡😡😡😡
42: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:50:01.55 ID:oaXaWGnz0
内容量知りたいならパッケージに書いてるやろ
43: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:54:19.03 ID:oYo6ypXs0
ノンフライにしようよ
44: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:55:05.22 ID:haJhrViC0
無地にカルビー ポテトチップス ウスシオて書いてるだけでええわ
そっちの方が業務用感あって美味そう
そっちの方が業務用感あって美味そう
45: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:56:48.70 ID:P+ZQlhVF0
しれっとじゃがいものキャラまで消えてるのかなC
47: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:57:06.56 ID:v5SxWGU40
菓子メーカーでこそないけど伊藤ハムも社名を出した上で白黒化の検討を表明しとるやん
話題作りの線はないわ
話題作りの線はないわ
48: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:59:00.58 ID:b0n31IN9M
この騒ぎでアルミ蒸着も知らんと
どうせ白でもインクいるやろとか透明にしろとか言うやつがたくさんいてビビるわ
どうせ白でもインクいるやろとか透明にしろとか言うやつがたくさんいてビビるわ
49: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 15:01:08.69 ID:msudrNVr0
“愛国者”ならカラフルに見えるんだよ
選別はもう始まってるんだよね
選別はもう始まってるんだよね
52: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 15:02:40.95 ID:NKA/X20h0
プリングルスの筒
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778562828/



Comment (15)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
(ようつべでCM見ただけの記憶)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そのうち他社も追随してカオス
そして数か月後には中東情勢は安定したので元に戻します…って感じかなw
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
これぐらい知らないとかイッチアホすぎ。
みつこ
が
しました
コメントする