1: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:04:04.81 ID:k+AAdQ930
2: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:06:20.54 ID:lPDT7iZOd
はぇ^~
3: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:06:23.56 ID:A1t4vS9b0
お前の店はスタンダードが無いのかよ
4: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:06:59.09 ID:Y2DSyCSs0
店の推奨してる味を頼んでるんだろw
5: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:07:03.45 ID:nqRuuvoH0
これならテーブルにニンニクの瓶置いとけばよくね
6: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:07:41.75 ID:nqRuuvoH0
コショウかけますかみたいなことだろ
7: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:08:22.72 ID:i9ZF+/ez0
全部普通って言う客はその店のスタンダードど真ん中をひとまず食ってみたいんだよ
察しろよ
察しろよ
8: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:08:49.12 ID:dRHkX80G0
食券で全部済ませろよもう
9: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:09:10.65 ID:2va6BEPd0
ただしイカツいあんちゃんには言えない
10: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:09:13.06 ID:QHdJ2Gsn0
味に自信ないだけじゃん
ニンニク入れて誤魔化してるだけ
ニンニク入れて誤魔化してるだけ
11: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:10:12.47 ID:nC7Az/to0
普通が人によって変わるってんならマシも少なめも人によって違うやろ
16: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:13:14.21 ID:l6YSUDVR0
>>11
にんにく入れるのが普通なのかどうなのかって話やろ
にんにく入れますか?って聞いてるんだから入れない状態が普通
でもにんにく入れますか?って聞いてるのに普通って答えてるってことはどっちなのかな?ってこと
にんにく入れるのが普通なのかどうなのかって話やろ
にんにく入れますか?って聞いてるんだから入れない状態が普通
でもにんにく入れますか?って聞いてるのに普通って答えてるってことはどっちなのかな?ってこと
20: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:14:24.10 ID:A1t4vS9b0
>>16
じゃあ「はい」や「お願いします」も通用するだろ
じゃあ「はい」や「お願いします」も通用するだろ
24: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:15:29.75 ID:l6YSUDVR0
>>20
通用しないの?
少なくともこの文章ではそういう話ではないけど
通用しないの?
少なくともこの文章ではそういう話ではないけど
27: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:16:35.95 ID:Gv/zjDU+0
>>24
もっと怒られるわ
もっと怒られるわ
30: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:18:34.27 ID:l6YSUDVR0
>>27
そういう店は入れちゃっていいですか?なんて返ししないだろ
そういう店は入れちゃっていいですか?なんて返ししないだろ
34: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:22:11.89 ID:Gv/zjDU+0
>>30
二郎亀戸店の話やん
ここうるさいぞ
二郎亀戸店の話やん
ここうるさいぞ
12: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:10:17.61 ID:06kpatRa0
店が定義するスタンダードな状態でいいって話を客はしてるんじゃないの
13: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:11:59.74 ID:l6YSUDVR0
これは客側が頭おかしいな
にんにく入れるか聞いてるのに全部普通の意味がわからん
にんにく入れるか聞いてるのに全部普通の意味がわからん
17: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:13:46.30 ID:twREucN/M
ラーメンのトッピングをいちいち聞くってクソだるそうなのに店員は大好きなの本当に謎だな
18: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:14:01.13 ID:d/Xuz9od0
入れますと普通での違いって何なんだよ
少なめとか少しなら判るけど
入れるで受けてるってことは普通の規定量みたいなのが存在してるってことじゃないの?
二郎の店主って決められたルール以外のことは仕事出来ない知的障害か何か無の?
少なめとか少しなら判るけど
入れるで受けてるってことは普通の規定量みたいなのが存在してるってことじゃないの?
二郎の店主って決められたルール以外のことは仕事出来ない知的障害か何か無の?
21: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:14:27.56 ID:KC9GlcdUd
これマジでなに言ってんのかわかんねえ
マジでなに言ってんの?
マジでなに言ってんの?
パークレーン
23: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:14:48.97 ID:edYZGFzCr
え?これで店主側責めてる奴らって日本語読めないの?
26: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:16:03.45 ID:XHn5OdPDM
異常で
29: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:17:47.11 ID:sNSiYOXn0
ニンニクで、ってオーダーしたらどうなんの
37: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:23:04.68 ID:EZY9wrfU0
店主、一番自信があるラーメンを出してみろ
40: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:23:38.79 ID:SZW65l750
割とちゃんとした理由だったけど量を聞きたいならそうわかるように聞けよとは思う
41: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:23:58.64 ID:H+iP5LBSd
いやそういう話じゃなくてルールを変えるんじゃねえよ
ここはこうであそこはこうでとかバカらしくてやってらんねえよ
ここはこうであそこはこうでとかバカらしくてやってらんねえよ
43: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:25:20.32 ID:Ov6RrXBh0
店のデフォルトの味で出せってことがわからんのか…
44: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:26:33.21 ID:Gv/zjDU+0
>>43
「そのままで」って言えば店のデフォで出てくるよ
これは言い方が違うって話だから
「そのままで」って言えば店のデフォで出てくるよ
これは言い方が違うって話だから
80: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:46:43.72 ID:SZW65l750
>>44
ハイコンテクストコミュニケーション過ぎるやろ
ハイコンテクストコミュニケーション過ぎるやろ
45: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:26:49.65 ID:L0nBgVhA0
デフォルトで
47: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:28:21.41 ID:z7ZSuZUu0
二郎でニンニク入れますかに
はいとか入れてって答えると半笑いではあ?って返されるか舌打ちしてくる
インスパイア系やと大体トッピングどうされますかとかルールが店内に貼ってある
はいとか入れてって答えると半笑いではあ?って返されるか舌打ちしてくる
インスパイア系やと大体トッピングどうされますかとかルールが店内に貼ってある
48: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:28:32.30 ID:6Jr7NgaOH
気持ち多めで
52: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:31:25.52 ID:64t/xCX7a
この理論ならマシって言ってもどの程度増すのかは人によって違うのでってオーダー通らなくなるわけやけどそれはええんか?
55: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 警備員[Lv.23][木] 2026/02/19(木) 15:33:38.25 ID:FPp1IGfy0
ラーメン屋を経営するのは大変ですね
やめたらどうですから
やめたらどうですから
58: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:34:55.68 ID:ArCyfUXK0
めんどくさ
卓上置いとけ
卓上置いとけ
59: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 警備員[Lv.23][木] 2026/02/19(木) 15:35:03.84 ID:FPp1IGfy0
こういうネタ見る度に池袋ウエストゲートパークで渡辺謙がラーメン頼む時にキレるエピソード思い出すわ
61: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:36:57.39 ID:3xqj3+aR0
「少し」も人によって違うだろ
人を嫌な気分にさせてマウント取るために働いとるやろ
人を嫌な気分にさせてマウント取るために働いとるやろ
33: それでも動く名無し 2026/02/19(木) 15:22:10.20 ID:eVZ++O6D0
おすすめで!
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771481044/


Comment (9)
みつこ
が
しました
こっちに委ねないで店側が美味いと思ってるラーメン出せよって
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
こっちはらーめんの味なんてたいして気にしちゃいねーよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
基本的には1人でこい
食券は先払いかちゃんと調べろ
コールは先にネットで調べろ
素人は小しか食うな
最低限守りな
みつこ
が
しました
コメントする