1: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:08:17 ID:Dbdc
母親「原付で事故起こして亡くなったんだって」
ワイ「そうなんか」
母親「っ?!それだけ?!あんたが○○君に原付あげたからこうなった!!!○○君の親御さんもカンカンに怒ってて訴えるって言ってるよ?!どうするんだい!!!」
ワイ「えっ…ワイが悪いんか?」
こうなった場合実際どうなん?
ワイ「そうなんか」
母親「っ?!それだけ?!あんたが○○君に原付あげたからこうなった!!!○○君の親御さんもカンカンに怒ってて訴えるって言ってるよ?!どうするんだい!!!」
ワイ「えっ…ワイが悪いんか?」
こうなった場合実際どうなん?
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:08:45 ID:BgFF
どうもなにも訴えられることは無い
3: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:08:48 ID:KjU6
作り話なんやろ?
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:09:09 ID:Dbdc
>>3
まぁ仮定の話やからな
まぁ仮定の話やからな
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:09:41 ID:g0L8
訴えられても余裕で勝てるやろこんなん
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:09:42 ID:CRbr
?
仮定なら何とでも言えるわな
仮定なら何とでも言えるわな
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:09:47 ID:KjU6
訴えるって言ってるよ?!どうするんだい!!!」
から
ワイ「えっ…ワイが悪いんか?」
これがおかしいやん
から
ワイ「えっ…ワイが悪いんか?」
これがおかしいやん
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:22 ID:Dbdc
>>7
だってワイが悪いみたいに剣幕な雰囲気で母親が怒鳴ってくるからさ
だってワイが悪いみたいに剣幕な雰囲気で母親が怒鳴ってくるからさ
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:13 ID:KjU6
>>11
ほならこれこれこういうやん
ワイが悪いんかて返答がおかしいやん
ほならこれこれこういうやん
ワイが悪いんかて返答がおかしいやん
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:12:02 ID:Dbdc
>>18
いやいや
ワイが悪いみたいに怒鳴られたら「え?ワイ悪いんか?」って疑問持つやん
いやいや
ワイが悪いみたいに怒鳴られたら「え?ワイ悪いんか?」って疑問持つやん
28: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:12:31 ID:KjU6
>>26
いやいやじゃないよ
お前が作った話なんやし
いやいやじゃないよ
お前が作った話なんやし
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:09:57 ID:Dbdc
実際こうなったとしてさ
原因は誰にあるのか、誰が一番悪いのか
そんでワイが訴えられる可能性はあるのか
それ教えてや
原因は誰にあるのか、誰が一番悪いのか
そんでワイが訴えられる可能性はあるのか
それ教えてや
22: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:36 ID:g0L8
>>8
原因は交通事故の相手方にあって誰が一番悪いのかはそいつとの過失割合
訴えられる可能性はそう言われてるならあるやろ
ただ本件は法廷でやりあえば勝てるから訴訟を脅しに示談したら悪手
原因は交通事故の相手方にあって誰が一番悪いのかはそいつとの過失割合
訴えられる可能性はそう言われてるならあるやろ
ただ本件は法廷でやりあえば勝てるから訴訟を脅しに示談したら悪手
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:14 ID:5GIO
お悔やみは申し上げるが訴えてどうぞやないか
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:20 ID:VpO3
どうもしないやろ
むしろ線香も上げに行かれんくなるだけ
むしろ線香も上げに行かれんくなるだけ
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:27 ID:ysko
イッチが原付に細工でもしてて、その証拠が見つかったらアウトやろな
いっつが何もしてないなら無罪やろ
いっつが何もしてないなら無罪やろ
19: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:23 ID:Dbdc
>>12
細工なんか何もしてないで
なんなら原付をあげる前に24ヶ月点検出して悪い所全部直してもらった上であげた
細工なんか何もしてないで
なんなら原付をあげる前に24ヶ月点検出して悪い所全部直してもらった上であげた
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:30 ID:BgFF
原付あげたっていうのが貸出でかつ友達が無免許の場合責任が生じる。ただその事故で発生した損害(友達の死亡についての保証はない)の責任は負うことになる。
15: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:10:59 ID:MEi8
訴えればええやん勝手に
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:06 ID:Ij1j
原付あげたのいつよ?
20: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:26 ID:OU9R
おもんな
ヨワオキモすぎやろ
ヨワオキモすぎやろ
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:29 ID:MA0R
バイクなら運行供用者責任で貸した人にも過失の賠償されるよな
29: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:12:48 ID:Dbdc
>>21
貸してたわけではないで
譲渡して名義変更までさせたで
貸してたわけではないで
譲渡して名義変更までさせたで
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:51 ID:MA0R
原付は保険なさそうやし問題ないんとちゃう
知らんけど
知らんけど
25: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:11:58 ID:5GIO
すまん事故だけに自己責任が我慢できんかった
27: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:12:19 ID:IrGA
脅迫なので警察に行けば勝つる
30: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:13:02 ID:93lV
逆に訴えてウハウハや
33: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:13:43 ID:R3PY
母親が感情的になってるだけでワイに法的責任は基本ないで
34: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:13:51 ID:5GIO
事故何?自爆?接触?
41: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:15:17 ID:Dbdc
>>34
右直事故らしいで
ちなみに原付と車の接触事故で原付が右折側や
右直事故らしいで
ちなみに原付と車の接触事故で原付が右折側や
43: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:16:09 ID:LEbo
>>41
じっしつ原付の自爆やろ
二段階右折サボったか、無理な右折しただけ
自殺みたいなもんや
じっしつ原付の自爆やろ
二段階右折サボったか、無理な右折しただけ
自殺みたいなもんや
51: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:18:02 ID:5GIO
>>41
原付悪くて車可哀想なるやつか
原付悪くて車可哀想なるやつか
35: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:13:58 ID:MA0R
あげたならもんだなし!イッチ無罪!解散
36: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:14:06 ID:LEbo
友人が無免許で、なおかつそれ知ってて原付あげたとかじゃないと訴えられてもどうにもならん
母親と友人母がおかしい
母親と友人母がおかしい
46: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:16:51 ID:Dbdc
>>36
ちなみにその○○君ってのは友達ちゃうで
親同士が仲良い近所の高校生や
ちなみにその○○君ってのは友達ちゃうで
親同士が仲良い近所の高校生や
39: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:14:37 ID:WQSA
単なる被害妄想やんそれは
45: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:16:18 ID:A8rk
はぇーそうだわスレか...まぁ母親とトッモの母親も頭おかしいな 訴えさせても百パー勝つわ
56: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:18:58 ID:FpKD
>>45
そもそも棄却してほしいこんなん
そもそも棄却してほしいこんなん
68: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:20:40 ID:DVXe
>>56
訴えさせても百パー勝つわって言ってるやつ
民事訴訟で原告が100パーセント勝つってことはほぼないし
訴える親の気持ちを完全に否定してる時点でおかしいわ
訴えさせても百パー勝つわって言ってるやつ
民事訴訟で原告が100パーセント勝つってことはほぼないし
訴える親の気持ちを完全に否定してる時点でおかしいわ
50: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:18:00 ID:LEbo
何がかわいそうって、友人母が狂ったこと言うのは子供死んだあとでしょうがないが、母親がイッチを悪者にしてることよね
ママ友間の交友関係を何一つ悪いことしてない自分の息子の立場より上においとる
ママ友間の交友関係を何一つ悪いことしてない自分の息子の立場より上においとる
246: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 20:18:12 ID:ZqwH
>>50
これ
これ
57: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:19:00 ID:zBlI
訴えるが民事か刑事かで変わる結論は変わらんが
刑事ならまず実行と結果の因果関係の立証が不能だから構成要件すら満たせない
刑事ならまず実行と結果の因果関係の立証が不能だから構成要件すら満たせない
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:22:37 ID:jUyz
アメリカとかだったらワンチャンイッチ負けるんちゃう
47: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:16:58 ID:M1EN
バイク屋で原付買ってそれ乗って事故したからって基本的にバイク屋に責任はないのと同じ話
イッチが原付に細工をしてたとか友達が原付に乗れない状態なのにあげたとかなら話は別やけど
イッチが原付に細工をしてたとか友達が原付に乗れない状態なのにあげたとかなら話は別やけど
54: 名無しさん@おーぷん 25/08/31(日) 19:18:39 ID:BUZq
そ、そんな…
あの時ワイが原付をあげなければ…
とはならんな
あの時ワイが原付をあげなければ…
とはならんな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756634897/


Comment (8)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
明らかに事故になる人間と分かっていたなら人として与えない方が良かったとは思う
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
話のネタにもなるね
みつこ
が
しました
そうじゃなければ弁護士にまず勝てないからって断られるか着手金ビジネスのカモにされて終わる
唯一の勝ち筋は民事訴訟で相手が出廷を無視して訴えが確定する可能性くらいじゃね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする