26037138_s


1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:04:29.15 ID:4z2lBjBG0
さすが物知りやな

2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:05:21.07 ID:bu7JJhCJ0
腐るからだよ🥺じゃがいもは要らないけどね

3: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:05:24.45 ID:xDIjXH9e0
カレーもラーメンもそんなに好きじゃないけど肥ってる人

12: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:11:04.45 ID:xPxyvrpO0
ボンディ「じゃがいもは外付けで提供するわ」

これが正解

153: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 15:38:22.15 ID:z65117Ac0
>>12
ごはんが来たら皮を剥いたじゃがいも投入すると美味いぞ

13: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:11:14.22 ID:MMT6Nj/Z0
そもそも洋食屋でカレーは存在しない
シチューが無いのと同じよ

19: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:14:26.22 ID:gOKV3gom0
自分は最近、肉と玉ねぎとすったニンジンだけで作っとるわ

45: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:27:52.64 ID:DMrG479K0
>>19
ワイも

25: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:19:31.36 ID:lE9CEO/B0
よく知らんけどこのレベルの詭弁以前の事実誤認を公言するような人だったんか

29: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:20:42.94 ID:xDIjXH9e0
>>25
最近あんまり精神状態がよろしくない

26: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:19:49.87 ID:I4HVY2+i0
にんじんも入ってなくね?

28: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:20:35.69 ID:DciL+zWkd
そんなに腐りやすいの?
じゃがいも入りカレーの鍋コンロに置きっぱなしやが🥺

33: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:22:38.28 ID:10dz2AWK0
>>28
これからの時期はアカンぞ

32: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:22:28.54 ID:bS7b5gDrM
代わりにココナッツミルクを入れよう
名店はココナッツミルク入ってるとこ多い

54: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:31:07.46 ID:4WWpeCLl0
家で作るときはじゃがいも入れるけど
外食の時に出るカレーってじゃがいものイメージないな

94: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:04:16.79 ID:PwaqNDvCd
>>54
具材として入れるってより溶かしてることのほうが多いって聞くけど本当のところは知らんな

55: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:31:25.87 ID:ppRw03vx0
ジャガイモ入れたら腐るのが早くなる 時に夏場はやばい

57: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:31:41.19 ID:gnUQZmDf0
まあどっちでもいいな 入ってなくても美味いカレーならいいや

60: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:33:02.65 ID:pvhgCOGB0
重くしたいなら油でいいからな
ウィッシュ菌たまるし

62: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:35:01.11 ID:gI8Y2eA50
>>60
ウォルシュ菌なw
実はじゃがいもや人参や玉ねぎだけじゃなく牛肉や豚肉や鶏肉にもウォルシュ菌は付いてるから野菜抜いても意味は無い

61: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:33:14.32 ID:PlnZnkXB0
溶けちゃうし痛み早いし

68: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:45:59.71 ID:uQcQqINW0
ないと物足りない

69: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:47:29.34 ID:oLCaAlX90
ふかしやソテーをあとのせするのがいいんだよ


77: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:53:07.68 ID:WZIB7yAJ0
ジャガイモ好きそうなのに意外だな

78: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:53:38.74 ID:9JLYS6jW0
こいつが絶賛してた居酒屋まずかったわ

81: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:55:25.32 ID:sl306DHq0
ジャガイモから旨味出ないから要らないというのはわかる
玉ねぎ大量、にんじんはすりおろし入れるのがよい

85: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:58:56.34 ID:gI8Y2eA50
>>81
出ないとか本当に思ってるなら料理下手そうw

87: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:59:54.43 ID:sl306DHq0
>>85
入れた体積に対して得られる旨味なんてほとんどないだろ
それなら玉ねぎ入れたほうがええわ

83: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:56:22.03 ID:fbsEjHrj0
自分で作ると翌日じゃがいものデンプンが溶け出したやつのせいてゼリー状になるからだるい

84: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:58:18.29 ID:pmdr6dlr0
カレーライスならワイもそう思うで
米かじゃがいもどっちかいらんやろ感じる

86: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:59:05.40 ID:ukV93w8B0
>>84
でも日本人は肉じゃがとかもご飯と食べるやん

92: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:03:22.45 ID:1v7+rlv60
じゃがいもがないと腹膨れんのよ

93: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:03:58.33 ID:T4UOATir0
キャンプ、給食の黄色いカレーには
入れて欲しい。

99: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:06:37.68 ID:aKNL6iTO0
サツマイモだよ…

107: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:13:25.24 ID:UKeoBDkV0
ジャガイモ入んねえとシャバジャバだろ

117: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:23:18.19 ID:8/VbgrUf0
>>107
小麦粉でルゥ作るやん

112: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:16:47.58 ID:DwADctE00
間違いない
じゃがいもをありたがってるような馬鹿はしょうもない田舎者

113: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:18:48.83 ID:RqVYXNwN0
馬鹿をありたがってるような田舎者はしょうもないじゃがいも

114: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 14:18:53.02 ID:pPA3SCPW0
ジャガイモの代わりにダイコンでも美味しいのに全然流行らないよな

36: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 13:24:14.92 ID:oOr/0fLV0
バーモントカレーを箱に書いてある通りに作るのが一番美味しい

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779163469/