2419e67a-s


1: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:15:14.36 ID:g93S+0KB0
上司「…」

ワイ「…」

上司「後で明日発表する資料見せてね」

ワイ「はい分かりました」

上司「😕」

2: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:15:47.94 ID:TOKXSibl0
やめなよ🥺

3: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:16:37.05 ID:7IUSxjyT0
でも管理職までの普通の昇格スピードに差があると傷付くよな

4: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:16:51.23 ID:DIp1ZZjg0
給料1万円増えて責任倍増の昇進なんて意味ねーよ

13: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:26:17.75 ID:rxU7cbJJ0
>>4
その積み重ねでいつの間にか倍以上の差になるで
ワイの会社やけど7年で同期と給与倍、交際費、福利厚生費名目で外で食う飯は半分くらい経費精算できる上に出張手当ももらえる、且つ家賃補助が8万や

16: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:28:27.99 ID:8VQRgvE80
>>13
横領やん

28: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:43:25.40 ID:knqrfEaT0
>>16
こんなん常識やで リーマンの処世術やん

39: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 09:05:11.53 ID:FHh8Ef450
>>13
初任給20万として7年で同期が30万まで上がるとして月60万?
たった7年でそこまで差が付くのはまあよほどレアな例やな

42: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 09:20:23.08 ID:iCZTG5S60
>>13
典型的な嘘松

5: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:17:20.85 ID:s32Al2ey0
給料実質下がらんか?
ボーナスがデカくなるならええけど責任のデカさが割に合うかやな

6: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:19:04.79 ID:I2n9eA3/0
今の時代進んで昇進したい奴なんておるんか?
ゆったりヒラみたいのも大手なら楽で安定でええんやけどな

7: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:21:02.58 ID:3vyZY0Dn0
昇進してノルマやら申告対応やらで金時間がかなり取られる。

8: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:21:49.79 ID:FZ8W0hyT0
コミュ力が無いからねぇ

9: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:21:54.14 ID:LO8842ls0
組織改編があると管理職しか生き残れない
下っ端な再雇用でやばい身分に置かれる

11: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:25:01.54 ID:rWHgYcBS0
残業は増えるのに残業代が消える不思議

12: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:25:33.33 ID:ONBmg+un0
人おらんから割と昇進するやつって限られてるんよな
本人の意思があればあげるって状態で断られると頭抱えるらしいわ


14: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:27:05.52 ID:IUgFwpPz0
大手だといい年したヒラとかリストラするか子会社、孫会社に転籍させられるもんな

15: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:28:17.20 ID:CK3AQvvC0
若い人はタイパコスパ重視の人多いだろうし、出世欲ない人も多かろう

17: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:28:36.37 ID:6stFq9mw0
転職視野に入れてるなら出世しといたほうがええやいね
肩書のあるなしでね

18: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:29:06.84 ID:6DCavcni0
責任っていうか
怒られ役やからな
どう見ても手が回らんのに
それが原因でミスって
それで反省文代わりの報告書作成させられるとか
上が指導したって形つくりたいだけでせき人下に投げてるだけやから課長主任あたりが一番きつい

19: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:31:21.66 ID:Zu0hOr7k0
正社員なら面接の時に上昇志向的な志望動機を聞いてるしな
下っぱでいいなら派遣で代用できるとこあるし
そら不満な顔される

20: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:32:23.41 ID:TON659zY0
部長まで上がると楽らしいけど本当なんか?
課長に全部だるいの押し付けて真の管理職になれるらしいわ
笑いながら本部長が言ってたけどどうなん?

26: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:42:17.54 ID:A57e+V3M0
>>20
(仕事の割り振りを適材適所に出来ると)楽
前提条件が果てしなく高いことを忘れがちやから注意や

21: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:35:50.49 ID:0BnvGvPT0
そもそも人任せに出来る人じゃないと精神壊して潰れる

22: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:36:55.89 ID:P/Gj4bPn0
転職サイト登録しててあなたの経歴ならこれができる!って新規立ち上げ工場の工場長やら新規プロジェクトのリーダーっての来るけど
今より給料落ちて工場でなんか起きたら全責任取らされる工場長になれとか絶対嫌やわ

23: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:37:57.05 ID:ocTgZKw40
上司見て「これ昇進したくねえな」って思うことばかりだったな
出世欲があって部下が欲しかったり説教が好きとかでもない限りただしんどいだけにしか見えんかった

24: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:38:05.08 ID:1PvaD66B0
うちのところは役職つくと残業代出ないからババの押し付け合いみたいになっとるわ

25: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:39:25.65 ID:DSq8Bbmm0
今もう無理ゲーやよな
残業代無くなって仕事は人手不足から倍増
セクハラパワハラもできない
こんな状況でやったって辞めるの早まるだけや

29: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:43:49.69 ID:6DCavcni0
>>25
女子社員にセクハラありなら出世もええよな

36: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:50:00.88 ID:ocTgZKw40
>>25
セクハラありはちょっとアレやけど、それを飛び越えて〇〇ハラってのが多すぎてそう言う心配の方に気を向けすぎて疲れちゃうことのが多いよな

27: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:43:24.46 ID:mnCApQJ00
平でも給料悪くないなら株で補填した方が捗る時代やな

30: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:43:54.46 ID:YF5+Mu0U0
前の上司は管理職なりたくなかったらしいけど「使えない年寄りが責任取る役くらいはやらないと」ってぼやいてた

32: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:44:59.71 ID:6DCavcni0
>>30
自分で使えないとか言えるうちは老害やないからええな

37: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:51:39.26 ID:M0jIi7k90
警察官なんかだと、昇任しないとずーーっと白い目で見られ続けるんだよな
定年間近の巡査長のおじいちゃんがそういう扱いを受けていた
若手も卒配した瞬間から勉強勉強昇任昇任と言われまくる

38: 【B:78 W:66 H:93 (A cup) 152cm/57kg age:27】 警備員[Lv.34] 2025/11/24(月) 08:59:23.56 ID:34ijOFpO0
現業なら問題ない

40: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 09:11:57.66 ID:RYOT82X30
どこで出世鈍化するかにもよるよな
やりたがるやつ少なくてポンポン上がってくなら割とあり
パッパと出世しとけば転職する時に有能そうに見えるからメリットあるぞ

41: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 09:19:24.74 ID:mtSqqR/00
35過ぎたら介護の子会社に出向パターンやね

10: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 08:22:34.55 ID:JFyp7hzD0
なんかリアルやな
ワイも同じ感じになったわ
時間は決められてるから最後話すことなくなって通常業務の話に戻るんよな

43: それでも動く名無し 2025/11/24(月) 09:23:39.30 ID:tdxbCuDe0
昔は隙あらば出世出世だったのにどうしちゃったんや

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763939714/