debukariPAUI0204-1786_TP_V4


1: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:09:37.95 ID:kXsTcFV50
詰んでて草

2: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:09:53.69 ID:DYlczugO0
甘えやろ

3: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:10:49.95 ID:WthxJYVk0
逆にわかってるなら対策できるやろ

4: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:10:54.16 ID:k6qXV/E00
糖を控えればよいのでは?

5: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:11:31.05 ID:xXYkWEpb0
最近足が熱い感じがするんやが兆候出とる

6: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:13:23.95 ID:rtf/2t4v0
ドンキホーテやドラッグストアに来るデブの親の子はデブ

7: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:16:01.19 ID:MlTagp0C0
昨日なか卯に飯食いに行ったら食った後に椅子から転げ落ちてそのまま鈍い音とともに床にぶっ倒れた人おったわ
血糖値スパイクってやばいなって思ったわ

9: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:17:47.90 ID:n6WMdW/g0
>>7
どか食い気絶部の鑑

8: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:16:05.79 ID:r3EgBmZ50
ちょっと甘いものとか糖質好きだとなるやつは痩せてるのに糖尿病なるらしいな


10: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:18:09.04 ID:sx2pdpmm0
血糖値測るやつ怖い

13: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:30:57.15 ID:JYI9prx+0
食わなきゃいいんじゃないか
痩せる薬飲むといい感じになるからな

14: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:31:21.08 ID:4ErGQLqX0
健康診断や人間ドック当日って朝飯食わない血糖値がいちばん低い状態で受けるけどあれは意味あるんか?

16: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:32:50.14 ID:n6WMdW/g0
>>14
意味あるんやからやるんやろ

食わん買ったら下がるはずの血糖値が下がってないとか
そういうの見るんやと思う

51: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:41:06.69 ID:D0VLzOXB0
>>14
意味無い

ヘモグロビンで見るから

過去の糖?も見れるから

15: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:32:43.71 ID:JYI9prx+0
リベロタスかな
4日くらいなんも食えないんだけど数字は健康や

17: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:37:54.57 ID:WAhHQsPf0
ワイタンパク尿やったり痩せたり疲れやすくなったからこれの予備軍なんかなって疑って3000円の小便試験で異常なしって出たんやが信じてもええんか?

20: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:56:04.22 ID:1kkwFTdN0
ガリとデブならデブのほうが糖尿病耐性強いと思う
インスリン出てるってことでしょ?

21: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:56:32.72 ID:QTSinlpk0
ワイの家系には糖尿病に緑内障と癌の遺伝がある


22: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:58:28.38 ID:Srm2tRbq0
ネットで糖尿病の恐怖を触れ回るもんだから今一番砂糖に怯えてる層は20代30代なんだってな

24: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:09:55.62 ID:n6WMdW/g0
>>22
砂糖はジュースで飲まん限りそんなに摂れない
一番怖いのは白米や
砂糖茶碗一杯とか誰もくえんけど
ご飯茶碗一杯なら誰でも行けるやろ

あのハイカロリーのアメリカ人の食事で糖尿病になるやつより
日本人の方が糖尿病になりやすいのはそういうことや

53: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:41:46.37 ID:w5JPUSkZ0
>>24
アメリカ人のデブって歩行困難レベルまで行くけど
日本人はそこまで行くまでに死ぬよな
デブるのにも才能がいる

23: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 06:59:42.57 ID:TLwYwR5S0
大体ハッタショのガイジだよなうちの家計もソーナノ

25: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:10:33.55 ID:WCWE00zt0
糖尿病って基本は遺伝やで
家系的に膵臓弱い奴はかなり注意せんといかん

28: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:16:45.73 ID:n6WMdW/g0
>>25
基本的に遺伝

やないぞアホ

30: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:18:25.09 ID:s8LdNu3yH
>>28
ベースは遺伝だよ

31: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:20:03.37 ID:n6WMdW/g0
1型糖尿病は遺伝 全糖尿病の5-10%
2型糖尿病は生活習慣病
>>30
違うぞアホ

32: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:21:32.33 ID:s8LdNu3yH
>>31
逆だアホ
1型は原因不明でむしろ遺伝要素は少ない
2型が遺伝と生活習慣の合わせ技

36: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:24:39.08 ID:n6WMdW/g0
>>32
発症機序の詳細は不明であるが、遺伝因子と環境因子の相互作用の結果発症する自己免疫疾患と考えられており


1型糖尿病は遺伝やん

39: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:27:22.96 ID:WCWE00zt0
>>36
2型の方が遺伝要素つよいぞ
ちゃんと調べてみなよ

43: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:36:09.15 ID:n6WMdW/g0
>>39
生活習慣病やん

45: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:38:56.78 ID:K5exUauU0
>>43
そりゃ生活習慣病やぞ
ベースに遺伝要素があるだけで

48: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:40:22.62 ID:n6WMdW/g0
>>45
1型は生活習慣病やないぞ

52: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:41:42.33 ID:K5exUauU0
>>48
2型の話じゃないんか
お前がそもそも生活習慣病って言ったのお前やん
2型は生活習慣が全てって意味か?

26: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:12:56.41 ID:naO3S3jR0
うちは親戚に糖尿病一人もおらんな

27: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:15:30.17 ID:JYI9prx+0
白米高い時は改善チャンスやな
今あかんやつは薬使わないとあかん

29: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:17:45.02 ID:Asc+MaK00
ワイデブ、何もしてないのに10キロの減量に成功

33: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:22:57.36 ID:C5MSydAI0
アホアホ合戦してて草

34: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:23:21.63 ID:s8LdNu3yH
簡単にいうと太らない体質ほど糖尿になりやすい

35: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:24:07.08 ID:hLLM34xf0
毎日コーラ1.5L飲むってなんG民なら即死するような生活20年やってんのにまだ糖尿病ならへんのよな
米も2合ほぼ毎日食ってんのに

44: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:37:38.76 ID:j4b1mnHn0
>>35
ある日突然きて指数関数的に悪化していく
それが糖尿病

46: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:39:36.66 ID:K5exUauU0
>>44
人間って一定のラインまでは割と大丈夫でそれ超えると一気に壊れるよな

37: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:25:17.18 ID:KqsaF1swr
パン食わんから毎日3食米食ってるけど糖尿とかなったことない

49: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:40:34.10 ID:P++CfEwe0
日本人という人種自体が糖尿病家系みたいなもんやろ

63: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:59:07.02 ID:/yQ4uvF50
オートミールにしとるけどそれを食う量が多いからワイは心配や

54: それでも動く名無し 2025/06/14(土) 07:43:09.86 ID:HeO1Ogv80
そら家系ばっか食ってたら糖尿にもなるよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749848977/