a1b71677

481: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 15:22:30.68 ID:LajHlcBN0.net

俺の家は山の中にあって、隣家すら遠くて周りに全然人が居ない。 
だから兄ちゃんと姉ちゃんが変な時間でも堂々と家の周りの山道とかたんぼのあぜ道をランニングしまくる。 

ある日、夕方のランニングから帰った兄が開口一番で姉に「散歩行くならやめとけ」って言った。 
「暗くてよく見えなかったけど山道に不審者がいた、多分ゴミの不法投棄、なんかあったら危ないから行くな」って。 
兄ちゃんは今までこんな気遣いとかしないタイプの無神経マンだったのに珍しいな?と俺は思った。 
姉ちゃんは「へ~物騒だね」と言いながら「でも体動かさないと頭がすっきりしないから」とか言って夕暮れ時なのに普通に外に行こうとした。 
けど兄ちゃんが本気で止めたのでそのときは諦めてた。 

その後、噂には聞いてたけど不法投棄の現場なんて見たことなかった俺は兄の部屋に行って 
「不法投棄の現行犯ってどんなだった?警察に通報した?」と聞いたら、 
「実は不法投棄の現場を見たってのは嘘、だけどヘンなヤツがいたのは確か。 
 どっちにしろ○○(姉)には山に行って欲しくないから言うなよ」と言われた。 
兄ちゃんはシモネタとか性的なネタが苦手な人だったから、 
家族の前では言い辛い下品なこと(オナnyとか)をしている不審者を目撃したから「不法投棄してる不審者」ってことにしたのかな?と思った。