1: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:13:17.62 ID:JjSPbYZL0
2: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:13:46.52 ID:TUvDtRIi0
まずい
3: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:14:13.67 ID:vYNnk03p0
消せ消せ消せ消せ
4: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:14:34.47 ID:W/e3xvR00
別にそれでええやんね。。。
5: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:14:39.24 ID:D642qJz6H
岡本北斗くんて元気してるんやろか
6: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:14:58.39 ID:rqZmCRTAM
ダイの大冒険が値下げされて2000円を切りましたね
7: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:15:56.68 ID:WwlSyLGV0
鳥山明使ってるのに海外で人気ないのはなぜ?
17: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:19:31.68 ID:7EgD5b2A0
>>7
人気あるのはあくまでドラゴボであって鳥山の画風ではないんや
人気あるのはあくまでドラゴボであって鳥山の画風ではないんや
20: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:21:25.07 ID:VKne8dry0
>>17
ドラおじにはこの事実が理解できないらしい
ドラおじにはこの事実が理解できないらしい
9: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:17:01.01 ID:O3SqNec10
都合悪いんだ~🫵
10: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:01.03 ID:/CS3DH+q0
この程度の奴らがスクエニでゲーム作ってるから業界7位までおちぶれたんだよな
もう終わりだよスクエニ
もう終わりだよスクエニ
11: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:01.46 ID:Wl+4A4Jc0
別にSteam見ればすぐ分かるようなものだしな
12: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:14.65 ID:Xt6URyS/0
そういうふうに作ってきたんやからそうなっただけ
13: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:16.38 ID:kdbiMD8F0
ドラクエのタイトルで名前売れたのに自分の手柄と勘違いした末路
14: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:44.49 ID:3r+LpMdZ0
ジャップしか買わないくせにクォリティ上げろ上げろ言われる金食い虫ゲーム
15: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:52.87 ID:NX7bnaeC0
ドラ爺ぶちギレw
16: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:18:59.97 ID:OOdT+2TMx
でも言うて海外のJRPG好きには認知されてるやん
18: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:19:39.48 ID:HDenlhIO0
要は英一郎容疑者予備軍ってことやろ
19: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:21:20.36 ID:8XJVeFV/0
爺向けのソシャゲばっか出してんだからそらそうなるやろ
おっさんのワイですらドラクエFFソシャゲはやらんわ
おっさんのワイですらドラクエFFソシャゲはやらんわ
21: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:22:44.51 ID:/3cMjceM0
健常者でも分かるように説明してくれ頼むから
この画像だけで分かるわけないやろ
この画像だけで分かるわけないやろ
22: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:23:13.20 ID:Wx7FRYoW0
キッズはマイクラフォトナスプラで忙しいからね
真島ヒロ理論でガキ向けだけ作ってりゃよかったのに
真島ヒロ理論でガキ向けだけ作ってりゃよかったのに
25: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:24:27.43 ID:3bQTGAgU0
>>22
もうフォトナはやっとらん
もうフォトナはやっとらん
29: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:26:19.29 ID:eFjgKK3+0
>>22
古すぎるやろ
今はロブロックスらしいで
古すぎるやろ
今はロブロックスらしいで
23: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:23:52.71 ID:hHGsaV670
ええやん
24: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:23:59.05 ID:QBMIHt+G0
11とかどうみても海外で人気でる風潮じゃないしな
27: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:24:52.40 ID:DsasHsLZ0
良くも悪くも新しいことに挑戦し続けてるFFの方がようやっとるわ
28: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:25:32.89 ID:eISe5Rh00
>>27
完全に日本捨ててるあのスタンスは見習ったほうがいい
完全に日本捨ててるあのスタンスは見習ったほうがいい
45: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:32:54.19 ID:/CS3DH+q0
>>27
スクウェアは内製、エニックスは外注やからな
スクウェアは内製、エニックスは外注やからな
30: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:26:30.73 ID:5/bzoDZY0
元凶にディスられる地獄のような企業
31: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 10:26:59.42 ID:yrqaayJS0
次で最終作でええやろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780017197/


Comment (7)
なんか、全てにおいてカッコつけて滑っちゃってる感じするよね。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
アニメ企画に予算の大部分を注ぎ込んで肝心のゲーム企画の方へはソシャゲレベルの予算しか配分せず
ソシャゲ以下の出来のCSクソゲー出して大失敗させたっていう馬鹿な事を自分がやらかしてるのに
その全てをドラクエってコンテンツに責任転嫁してたんだよな
普通に動画観りゃ分かる話
みつこ
が
しました
40代以上のおっさんのころは、遅くとも数年に1本は出てたんだから
みつこ
が
しました
ドラクエ9とか星ドラのプロデューサーだった人。
自分が好きだったドラクエっぽさがないなあと思って、ちょっと嫌だった。
みつこ
が
しました
それじゃドラクエの良さ伝わらなかっただろうな
みつこ
が
しました
鳥山明っぽい絵をなんぼ描かれたところで何の魅力もない
みつこ
が
しました
コメントする