20130321140850

44: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)23:02:45 ID:T2i
某板より転載許可を頂いたので転載

今日、嫁とスーパーに行ったんですよ。7時過ぎ、いつもの時間ですわ。
で、スーパーの中ほどまで来たときにさ、ちょっと前にいた女の子3人組みの中の一人が崩れ落ちた?倒れた?んですよ。
人が倒れる瞬間って初めて見たよ。思いっきりスローなんだね。
んで、何あったかもわかんないし、何していいかも分かんなかったんだけどさ。
倒れた子のとこに駆け寄ってたよ。周りも数人駆け寄る人、立ち尽くす人色々だった。
一緒にいた友達?2人は悲鳴上げるやら泣き出すやらでパニック。
で、AEDの講習を4回受けてる俺ですよ。周りに
「あなた、あの機械。。。AED持ってきて!あなた救急車電話して!」
思い切りテンパってたけど、なんか冷静だったと思う。周り見えてたし。
で、倒れた子の頬をぺちぺちしながら「わかるー?きこえるー?」ってやって
呼吸確認したりしてたら「私、看護師です!」って女の人が来てくれた。
その人、バイタル取って、俺に「あなた心マできる?講習で習った?ここ押して!」て指示された。
女の子の胸!きゃほーーい!!!とかは幾らなんでも思わんかったです。
で、心臓マッサージしてたわけですよ。ぐっ!ぐっ!ぐっ!て感じでね。
友達二人は名前呼んだりわめいたりしながら横にいた。
看護師さんが「この子持病とかある!?わかんない?」って聞いてたなぁ。
で、ふと気がついたら、その子覗き込んでる影があるんですよ。
仰向けに倒れてる子の上に、俺が馬乗りになって心臓マッサージしてる状態分かります?
その影はそんな状態の向こう側。女の子の頭側から四つんばいになって覗き込んでる?感じなんです。
実態とかじゃなくて、影?黒いもや?そんなもん。でも、なんか居るの。そこに。

続く