20675437ab2dd5492_m

138: 琵琶湖の怪 2015/06/22(月)00:07:19 ID:eMc
友人と琵琶湖で夜間航行設備のあるボートで夜釣りしてた時のこと。
オカッパの連中からは手が出せない赤野井沖のポイントで釣ってたのさ。
ここは琵琶湖なのに水の流れがあるクリアウォーターの場所で日中は大したポイントじゃないけど満月の夜間は回遊性のバスが集まる好ポイントなんだ。
その日もいつものように爆釣状態で40から50センチ台を友人共々ガンガンあげていたんだ。
んで「そろそろ60クラスを釣りたいなぁ」とか思い始めた頃、それまで周囲を照らしていた月が深い雲に隠れて一瞬で暗くなったその時に尋常じゃないサイズの何かがヒット!
「なんだこれ60か!?、いやそもそもバスなんか!?」
かつてない魚の引きに驚きながら対処する俺、友人はサーチライトで可能な限りラインの先を追う。
バシャ!
かなり遠くで掛かっていた魚が跳ねた一瞬をサーチライトの灯りが捉えた!
バスだ、しかもメチャメチャでかい!これは何が何でも釣らなければ!
格闘すること5分弱、ドラグから何度もラインを引きだれながらもどうやらヤツは弱ってきたようだ。
もう少しだ、これは勝ったな(ニヤ)とか思ってたら唐突に引きが軽くなり手応えが無くなった。
「あっちゃー、バレたかぁ~~」
と悔しがる俺と友人、が次の瞬間「グンッ!」さっきまでとはまた桁違いのパワーの凄いヒキが!
「なんぞ!?」
狼狽する俺たち、バスめ、バレてたわけじゃなかったのか!
が、なんか様子がおかしい。
リールのドラグからはまるで漁船にでも引っかかったのかのごとくラインが出ていく!
これ、本当にバスの引きか?いや魚の引きか?
しかもラインの出ていく方向は・・・上・・え、上?空?
「うわ、なんかの鳥やぞこれ!」
何をどうしていいかわからずパニくってる俺たちを前にして唐突に引きが消えた。
遠くで「ばしゃっ!」と水の音が・・どうやらルアーにかかっていたものが落下したらしい。
巻いてみると手応えはある、が、抵抗は無い。
近くまで寄せてきてライトで照らして確認してギョっとした。
明らかに60センチアップと思われるバスの頭部だけがかかっていた。
頭だけとはいえまだ微妙に生きているらしく時々口が動くのが生々しい。
しかもその頭部はまるで鋭利な刃物と言えば言い過ぎだがかなり鋭く切断されている。
もう全身寒イボ総毛立ち!
トドメには上空から
「ギャオー!」
と明らかに鳥類ではない何者かの雄叫びが!?
その後、空は晴れ満月が姿を現し周囲を照らしたが空も水面も何も認められずただただ静寂のみがあるだけだった。
琵琶湖、怖ええぜ・・



139: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:39:16 ID:bCw
川鵜じゃね?

140: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)00:56:13 ID:Kc1
ありそうっていえばありそうな話

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【朗報】宝くじ6億円当選者が2ちゃんに降臨

【閲覧注意】「スティーブンス・ジョンソン症候群」って初めて聞いたけど患者の画像がヤバすぎる

【閲覧注意】ニコ生放送中に心霊現象が発生!…人形の目玉がギョロっと動く!!

カナダで放映された『スバル』のCMが意味不明過ぎて話題にwww

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!
元スレ:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/bass/1395241124/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
(調査依頼の新規募集は休止中)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ

ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。