14a39208f404d97d5ea0a59eec99804e
過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 名前は誰も知らない 2015/01/12(月) 15:36:53.63 ID:VgTiETeP0.net
カフェイン剤やコーヒーで気分が沈むのを防ぐ日々
カフェイン中毒
カフェイン中毒は、カフェインによって引き起こされる中毒である。カフェインの引き起こす症状は、カフェイン自体が持つ神経毒性によって引き起こされる。精神性の症状は『精神障害の診断と統計マニュアル』では、同じくカフェイン中毒(caffeine intoxication)として診断コード305.90に分類される。通常死亡しがたい。しかしまれに死亡が報道される。
コーヒー、コーラ、栄養ドリンク、緑茶、紅茶、ココアなどカフェインを含む食品の常用によることが多い。カフェイン錠剤などの過剰摂取によって深刻な急性中毒が生じることがある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/カフェイン中毒