過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
513: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 21:32:04.44 ID:CVWvLSu80.net
鞍馬寺、何年か前に観光で行ったんだけど、 
そこのお寺の説明とか見て、ちょっと「。。。」ってなった。 
金星から来た魔王とかがご本尊だった気がする。 
名所扱いだけど、実は新興宗教(電波系)の一種なのか?とモヤモヤして帰った。 
今ウィキペディア読んでも、よくわからないw
kurama03

鞍馬寺
京都の北に位置する鞍馬寺は、もともと毘沙門天(四天王のうち北方を守護する)を本尊とし、併せて千手観世音を祀った寺院であった。しかし、鞍馬弘教立教後の現在の鞍馬寺の信仰形態は独特のもので、本尊についても若干の説明を要する。
鞍馬弘教立教後の寺の説明によると、鞍馬寺本殿金堂(本堂)の本尊は「尊天」であるとされる。堂内には中央に毘沙門天、向かって右に千手観世音、左には護法魔王尊が安置され、これらの三身を一体として「尊天」と称している。「尊天」とは「すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギー」であるとする。また、毘沙門天を「光」の象徴にして「太陽の精霊」・千手観世音を「愛」の象徴にして「月輪の精霊」・魔王尊を「力」の象徴にして「大地(地球)の霊王」としている。鞍馬寺とは、どこにでも存在する「尊天」のパワーが特に多い場所にして、そのパワーに包まれるための道場であるとしている。
「尊天」のひとり、「護法魔王尊」とは、650万年前(「650年」の間違いではない)、金星から地球に降り立ったもので、その体は通常の人間とは異なる元素から成り、その年齢は16歳のまま、年をとることのない永遠の存在であるという。


https://ja.wikipedia.org/wiki/鞍馬寺

516: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 23:33:09.27 ID:7fKVB7u50.net
>>513
同じく、鞍馬寺は私も何も分からなかったわ。

でも山のパワーが凄すぎた。
完全にリアル木霊がいるわあそこ。
いろんな見えないものが山にたくさん住んでる感じがした。

514: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 21:58:57.67 ID:+HHBjkfO0.net
>>513
すっこい分かる!
去年初めて行ったのだけど、京都最大のパワースポットと言われる場所に立ってもよく分からなかった。
どう捉えて良いのか不明だったの。
あそこは、何なのだろう?
何が居るのか分からない感じ。

鞍馬から貴船に山歩きして、山のパワーは感じられました。
貴船に着いたのは夕方でちょっと怖かった。
早く帰りたいなぁって思わせられたわ。

翌日伺った、亀山の出雲大神宮が凄く良くてまた行きたい。
ああいう神社のそばに住める、氏子になれる、ってそれだけでとても幸せなことだなぁって思えたから。

518: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 00:13:47.08 ID:BoSVo+NU0.net
>>514
あのね、一般人には関わりない話だけど、修験者みたいな修行する人たちが
あそこで籠って長いこと色々するのよ 深夜にずっと とか 数日とか
なんか霊力か授かるとかでかなり真剣に 昔からの修行地みたい

518: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 00:13:47.08 ID:BoSVo+NU0.net
>>513
書いてる内容はなかなか電波だよねw あそこは宗派を途中から変えて、
独立系になったから、独特だと思うよ

515: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 23:07:31.57 ID:rsHbZeOP0.net
サナートクラマかっこいいじゃん
大好きでした
サナト・クマーラ
サナト・クマーラ、サナートクマラ、サナット・クマラ、サナト・クマラ(Sanat Kumāra)は、ヒンドゥー教の神話・説話に登場する賢人にして、ブラフマーの精神から生まれた四人のクマーラ(チャトゥルサナ)の一人である。
近代神智学では、1850万年前に金星から、地球のロゴス(地球の創造主、神)の、物質界における代理人としてやって来たとされる。
近代神智学を日本に紹介した三浦関造はサナト・クマーラと法華経に登場する上行菩薩を同一視している。


https://ja.wikipedia.org/wiki/サナト・クマーラ

元スレ:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1445789112/
05



地球外から飛来したケイ素生命体!?
ほんとニューエイジの思想って
調べてもよくわからないですね…
永遠の16歳って設定は何か意味があるんでしょうか?





02




「宗像教授」と「孔雀王」と
「ONI」で見たわ






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
(調査依頼の新規募集は休止中)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ

ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。