no title

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/29(木)15:19:30 ID:XQp
一番気になるのはかわいくさせての画像やな
ここには貼らないけど
ほかにも怖い画像スレで貼られている画像の初出 元ネタはどこなん?
ふたば? 心霊雑誌? pixiv?



05



さて、6月の終わりにまとめさせていただいたこちらのスレですが
コメ欄にてその後も>>1氏が画像の詳細を求めて書き込みを続けていらっしゃるという情報があり
さらにその後、>>1氏本人からうしみつに調査依頼がありましたので改めてスレの続きを掲載させていただきます





<これまでの経緯のまとめ>
・恐怖画像スレなどによく貼られる眼力の凄い日本人形のコラ画像の初出を知りたい
・過去スレを遡ったところ2007年「「この子すごい怖いんだがお前らの力で何とかかわいくさせてやってくれ」というニュー速VIPのスレッドが見つかる
・2007年12月3日以前の情報が見つからないが、多くの人が「もっと前から見た事ある」と証言をしている
・うしみつ管理人が調べた中では2004年5月にはこの画像に対してと思われる書き込みを発見したので、少なくともそれ以前からは存在していそう
・情報求む

03




あたしも調べてみたんだけど
スレに出てる情報以上のものはもう出てこねーぞ…




01



というわけで、皆さん
例の人形ちゃんの画像の出典について
何か知っていることがあったらコチラの記事に
書き込みをお願いいたします





※というわけで、まずは6/30以降のスレのやり取りの続きをご覧ください。