pqslqej3kwn

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 18:45:31.765 ID:hfsbGppDa.net
おいしそう
image_5094

ベア・グリルス
ベア・グリルス(Bear Grylls)とは、元英国陸軍特殊部隊(Special Air Service、通称SAS)出身の冒険野郎であり、イギリスボーイスカウト 10代目総長である。
本名はEdward Michael Grylls。“Bear”は、彼がまだ赤ん坊だった頃に姉がつけたあだ名。ディスカバリーチャンネルで放映されているサバイバル番組『MAN vs WILD(邦題:サバイバルゲーム)』のホストとして知られる。様々な極限環境からスタートし、様々な知識やテクニックを駆使して昼夜を生き抜き、最終的に民家や道路等のある地域まで到達することを目的とした番組である。
もちろん食事は現地調達。魚やネズミ、タランチュラ、ヘビ、昆虫(幼虫含む)、サソリ…さらにはクロコダイルまでも捕食する驚異のサバイバーぶりを発揮する。
その食事ぶりは非常にダイナミック。基本的に「これは食べることができます」と言った直後に生で噛みちぎっている為か、視聴者からは「加熱してないけど寄生虫は平気なの?」といった疑問を抱かせることもしばしば。「調理する」=「頭や毒のある部分を切り落とす」が定番である為か、火を使うこと自体をあまり重要視していないように見える場合も。もっとも、火を通したところで中身がアレなゆで卵だったり、ネズミの丸焼きだったりもするのだが。
サバイバルにおいて食事、特にタンパク質の摂取は生きることに繋がる。その為、「これも貴重なタンパク源です」と言いながら食べることが多い。
食べる時の非常にマズそうな表情がなんとも魅力的であることから、コアなファンにはグルメ番組として楽しまれているようだ。


http://dic.nicovideo.jp/a/ベア・グリルス