no title

1: Catherine ★@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 00:21:16.04 ID:CAP_USER9.net
ZAKZAK(夕刊フジ) 2017年8月2日 17時9分
http://news.livedoor.com/article/detail/13420895/

早見あかりが出演する鳥肌モノの完璧ホラー「デッドストック」 “未知”の深夜ドラマに挑戦するテレ東に期待

テレビ東京系「デッドストック-未知への挑戦-」に出演中の村上虹郎=東京・神谷町

 テレ東の金曜深夜の連ドラ枠は今年4月から従来の「ドラマ24」に加えて「ドラマ25」の2階建てになった。そのドラマ25の第2弾『デッドストック~未知への挑戦~』がめっぽうオモシロイ。アイデアがいいし、なによりもめっちゃコワイ。

 設定はこうだ。テレ東では昨年、神谷町の社屋から六本木の新社屋に移転した際、大量の番組素材が処分されたが、その廃棄テープの中から、これまで誰も目にすることのなかった古いテープが発見された…。

 新人AD(村上虹郎)はその“未確認素材”を整理するという怪しげな「センター」に配属される。退屈な仕事に嫌気が差すが、ある日、怪奇現象の映ったVTRを見つける。先輩ディレクター(早見あかり)は当時の現場に出かけて続きを撮影し、番組にしようと思い立つ…。

 早見はドラマ25の時間帯で2011年から放送された連ドラ「ウレロ☆」シリーズが出世作。第1シリーズはその名も『ウレロ☆未確認少女』だったが、今や怖いもの知らずの先輩D。

 未確認素材センターにはもう1人、田中哲司も配属。元敏腕Dだが問題を起こして飛ばされたというリアル?な設定だ。

 オヤジ、ホラーは苦手だが、初回、なんとか見通した。途中、カンペキな鳥肌が2度も立った。

 『デッドストック』という題名もかっこいい。副題の「未知への挑戦」は今ひとつと思ったが、実は由緒正しい。テレ東OBで一番の有名人、田原総一朗さんは1964年、開局と同時に入社したが、当時手がけた科学番組の題名が『未知への挑戦』だった。知らなかった。それなら許す。

 ていうか、初回はチーフの権野元監督が震え上がらせたが、今後はドキュメンタリー映画『A』や『FAKE』の森達也監督もゲストに控えている。回を重ねながら“未知”の深夜ドラマに挑戦してくれるに違いない。