7897c1c9

641: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 01:41:54.43 ID:re69aKgz0.net
学生時代にオートロックのマンションに住んでいたんだけど、オートロックを開けてエレベーターのドアまで歩いていく途中にエレベーターが動き出して、私がドアの前に着くのと同時くらいにドアが開くことが頻繁にあった 
っていうか、ほぼ毎回開いていた 
もちろん中には誰も乗っていない 

最初は「オートロックを開けるタイミングと連動してるのかー、便利な世の中になったもんだ」と感心していたのだけれど、偶然、クラスメイトが同じマンションに住んでいることを知った時にその話をしたら「えー、エレベーターが勝手に開くことなんて一度もないよ」と驚かれた 
そう言われてふと考えてみたら、エレベーターが勝手に開くのは私独りの時だけだと気付いた 
(友人や他の住人がいる時は「エレベーターの前まで行ってからボタンを押してエレベーターを呼ばない限りドアは開かない) 

「えー、なんか気味悪くない?」と友人には言われたけれど、特に害も無いし、7階に住んでいたこともあってむしろ助かっていたので、独りでエレベーターに乗った時には「いつもどうもありがとうございます」なんて感謝したりもしていた