525: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:27:47.67 ID:wjsFdFpx0.net
専門学校生の時、デリバリーやってる寿司屋でバイトしてた。
たまたま支店で事故した奴が出て代わりに配達するためにそっちの店に行った。
話が変わるけど、オレの住んでる所には県内では有名な幽霊マンションていうのがある。
かなりデカいマンションで地元では幽霊マンションと誰かが呼んだことからオカルト好きなヤツの間ではそう呼ばれるようになった。
場所も市内の中心地に近く、部屋も豪華なはずなのに空き部屋が異常に多い。
一時期、酷い時にはとある階層で一部屋飛ばしで4件ほど部屋が売られることがあった位だから相当おかしいよね。

まぁ何のことはなくそこから配達の依頼が来たわけで、もちろん振られるのはオレ。
目立つから場所はよくわかるし大きなマンションは仕事も楽だからって初心者に回されるわけ。
車に乗ってマンションに行くと、お高いマンションなのにエレベーターホールの電気が所々切れてたりする。
気にせず9階のボタンを押して指定の部屋に寿司を持っていったんだけど、何度呼び鈴を鳴らしても誰も出てこない。
時間は21時少しだったけど、もしかしたら急用で出たのか?と思って何度か呼び鈴を押して一度店に連絡とろうと車に戻った。