55bed060

893: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:54:39.58 ID:mX2wfLJ40.net
数年前の出来事。 
職場の上司が亡くなった。本当に急逝というものだった。 
まだ働き盛り、現役世代。健康ヲタで、自分の持病を考慮しつつ、 
専門家の助言を仰ぎながら日々過ごしてたのに何で?!って感じ。 
人柄も良く、毎日顔を合わせてたけどどんなに忙しくても 
不機嫌な様子は見たことはなかったし、ダメなことはダメと言える素敵な人だった。 
皆上司のことが大好きで、上司は会社とか仕事そのものが 
楽しくて来てる感じで、本当に人望のある人だったよ。 

そんな上司の通夜葬式は、本当にたくさんの人が来て、 
皆それぞれの思いを胸に、お別れをした。 
お葬式の時は朝から晴天、まるで上司そのものを表してるようなお天気。 
でも出棺の時、いきなり曇りだし 
ご家族のご挨拶前後には土砂降り。 
本当に涙雨。上司が「自分はここにいる!!!」って表してることが 
心の底から伝わってきた。 
上司もいきなりでさ、「え、何で???何で????」って 
本人が一番驚いてたと思うんだ。 


でも気遣いの人らしく、皆が帰る時にはピタッと雨がやんで 
皆濡れることなく帰宅できましたとさ。 
葬儀場出て、ほんの少し走ったところでは地面も濡れてなかった。 
ホントその場所だけ、ピンポイントで涙雨。 

そんなのいいから、また会いたいよ。 
「おはよう^^」ってまた、帰ってきてよ。悲しいよ。