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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:39:16.99 ID:EfiXr0jf0.net
俺は1も楽しめたので発売日に買うつもりだよ
下記の記事を読む限り、結構面白そうだしね


『サイコブレイク2』海外版デモのプレイリポートをお届け。
自由に歩き回れるオープンなエリアの登場で、ホラーな探索がより面白く

https://www.famitsu.com/news/201708/29140532.html

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5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:46:12.23 ID:NVmQjS1Q0.net
俺買うで

発売日知らんけど

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:47:57.23 ID:zDk0ZQsr0.net
>>5
10月19日らしいぞ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:51:42.13 ID:NVmQjS1Q0.net
>>7
ありがとう

他のゲームと発売日近いけど買うぜ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:47:31.35 ID:VMhbUDyua.net
弾に気を使うんだよなぁサイコブレイク
そういうのなんとかしてほしいわ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:48:28.86 ID:zDk0ZQsr0.net
>>6
たまに気を使ったほうが面白くないかい?

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:54:12.95 ID:ePY6xtkM0.net
ゴアモードとかいう、もう馬鹿な手段はやめてほしい
最初からグロいのゴアだの選ばさせてくれ
CM打つためのCERO DにするためのDLCで回避とか本当に止めて欲しい
いや、発売日に買うけどさ
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12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:57:34.52 ID:DJ34ISzR0.net
前作大好きで何周もやったおれからしたら2は今年一番の目玉ソフト、絶対買うわ
Xにも4K対応してくれるらしいからそちらも楽しみ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:59:17.47 ID:ePY6xtkM0.net
>>12
何気に1は400万本売れてるんだよな
海外での評価は悪くないから、そりゃ2は出す罠
日本は・・・ちょっと厳しい評価が多かったよな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:58:05.19 ID:loBzuVCn0.net
1が難しいっていうかどうやってもトライアンドエラーを
繰り返さないとクリアできない内容だから、その過程で
肝心の怖さに慣れちゃうんだよなぁ

魔界村やダクソ的な初見殺しのアクションゲーとしてみれば
面白いんだけどね

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:39:24.03 ID:S8aUuaLp0.net
>>13
あ~なるほど…

バイオ4は何百週としたのに、サイコブレイクは何で周回プレイしたくならないのか分かったよ
トライ&エラーを繰り返すと作業ゲーになるから面倒くさいのが先に来るんだな

あと、DLCでストーリーを補完するのは止めて欲しかったわ
他のゲームにも言えるけど、DLCになると途端にクリア率低くなるから、ストーリーよく分からん人多いんじゃないかな
出来が良いだけに、本編クリアで開放された形の方が評価が良くなってたかも

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:00:03.12 ID:AqU7mbOV0.net
もちろん買う
前作大好きだったわ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 11:59:52.89 ID:EHWzfas60.net
1は色々言われてたけど楽しめたわ
でも買うゲーム多いからしばらくスルーして後で買うかな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:04:23.48 ID:DYsTwyvQ0.net
俺らは絶対に買わないだろうけど海外で売れるだろ
それで十分じゃないか?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:15:26.49 ID:vsJMIV1A0.net
前作を予約して発売日に買った者としては
絶対に予約や発売日には買わない

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:22:05.75 ID:37iemjI5M.net
ダウンロード版を買った過去の俺を殴ってやりたい
次規制したら絶対に買わない

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:39:12.44 ID:YE/NvGmx0.net
三上ディレクターじゃないんだろ?
いらんわ、

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:40:48.49 ID:ASv4O3UN0.net
>>29
面白ければ、そんなのどうでもよくないか?

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:54:28.68 ID:3UjgkktdM.net
三上ゲーは大好きなんだけどこれだけは何故か合わなかったなぁ
ヴァンキッシュとか何周もしたよ、評価されてないのが悔しいよ
まだヴァンキッシュやってない人いたら数百円位でうってるからやってみ、少しボリューム不足は否めないけど面白いよ

ヴァンキッシュ2でたら死ぬほど嬉しい


65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 16:40:07.17 ID:5UE6xUrk0.net
今回三上はほとんどノータッチらしいね
どうしてもってポイントは口出しするけどあとはほとんどお任せらしい
あと難易度は1の反省からサクサクできるくらいの難易度にしてるらしい

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:45:37.56 ID:mwuIG1uO0.net
難しいし、万人受けするゲームじゃないから他の人に薦めようとは思わない
個人的には攻略ルートを最適化するのが楽しい

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:50:44.75 ID:+N9GofrQd.net
1はしゃぶりつくすほど面白かったから
2は予約済だぜ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 12:54:18.51 ID:uHXpps0FM.net
即死トラップを減らすもしくは即死後のロードを減らす
これだけで評価はかなり違った

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 13:50:41.78 ID:Sdd+86Jn0.net
2すごく面白そうに見えるんだが1は何がダメだったんだ?
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47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 13:54:52.06 ID:CLalxQ+G0.net
>>45
テンポ悪すぎて辛い
頑張っても頑張っても全然進まないから嫌になってみんな諦める

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 14:17:34.35 ID:uHXpps0FM.net
>>45
ダメって言われるのは2つ理由がある、売り方とゲームの作り
売り方については表現を激しくするゴアモードを予約特典として発売日買いを促したのに海外版と比較して結局規制が厳しいまま、しかもその表現は登場人物の異常性や狂った世界感を表現してた割とコアな部分で印象がかなり変わる
さらに本編内でストーリーの中心となった謎や真相がDLCを購入しないとわからないというDLC商法を展開した

ゲーム性については人によって嗜好があるからそこがいいと言う人もいるが、
画面の上下を黒帯で隠す(発売後かなり後にパッチで改善)
照準を合わせても確率でブレるというシステム(強化でブレは狭まる)
即死トラップや高難易度での即死が多いのに再開までのロードが長く死にゲーとして苦痛
敵が突然当たり前のように銃器を使い出す
ホラーとして宣伝してたのにホラー要素が薄い(最初の方はホラー要素が強いが、ほとんどがどちらかというとサイコスリラー、開発の意向が途中で変わった?)
画面揺れが激しく酔いやすい
とか色々あるよ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 14:25:09.51 ID:Sdd+86Jn0.net
>>47
二人ともありがとう
2面白そうだから1やってみようか迷ってたんだよね
あまり良い評価ではなさそうだけどやはり気になるところがあるから遊んでみようと思ってる
惜しむらくはもうゴアモードで遊べないところか
それ聞くと是が非でもそっちで遊びたいんだが
DLCも評価高いし本編気に入ったら買ってみる
とにかくありがとう

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 14:39:12.94 ID:ys03UnEv0.net
あと敵めっちゃ硬いよw
サイコブレイク1のインタビューでは三上はボスとか雑魚の概念を極力減らしたと言ってた

だから雑魚のババアに何回も殺される事が多々あるw

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 16:10:06.82 ID:Jj17A+6W0.net
今回はPC版The Evil Within 2に日本語つくみたいだな
日本語にすると規制バージョンに切り替わるとかないよね?
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74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:37:08.80 ID:5J7rGRq+0.net
前作フリプで遊んだらそこそこ楽しめたが怖いというよりも
気分が悪くなるゲームで金出してやるのはちょっとな

コロコロ場面が変わって置いてきぼりにされるストーリーと
一撃死の多いイライラし易いゲーム性が改善されるかどうかだな

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:19:23.92 ID:uvmpudAl0.net
コロコロ場面変わるのな
ゲームなんだからいいじゃんってのもわかるんだけど、ホント意外に萎えんだよなアレ
いわゆるナラティブめいた感じが一気に失せて制作者にやらされてる感が出るというか
やっぱサバホラは閉鎖空間で右往左往するのが至高

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 09:38:38.66 ID:8Ig7Gee70.net
バイオ1.5とか3.5を見て思うのは、三上は一度作りあげてたものを壊してまた作り直して壊して…を繰り返すクリエイターなんだってこと
サイコブレイクはそれが出来なかった
ベセスダが許さなかったというより、昨今のゲーム開発は開発期間と開発費がかかりすぎて三上のスタイルだと対応できなかったんだろうな
だから2には期待してる、1は予算も技術力もない状態だったろうし

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 11:18:51.25 ID:sh7k3hAI0.net
>>83
サイコブレイクは最初は作っては壊してやってたけど今のグラフィックで昔みたいなやり方してたらとてもかはかくる予算たりねーから作って壊した断片をつなぎ合わせて一つのゲームにしたんだぜ
後は難易度の調整とかアイテムの配置で上手くゲームとしてまとめあげたってわけ


三上がインタビューで言ってた

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 12:03:57.06 ID:8Ig7Gee70.net
>>84
断片のつなぎ合わせだったのか
1は色々と惜しいゲームだったね
2は1で妥協したところを詰めてほしい

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:55:37.33 ID:6roFoF8w0.net
バイオ4に近づけてほしいね

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 07:55:26.10 ID:sh7k3hAI0.net
やっぱサイコブレイクは3まで一気につくるだろうな

バイオもそうだったしデッドスペースもそうだった


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504060756/

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