e5a96b6f

投稿イラストランダム再掲載(赤さん投稿)


投稿フォームより質問をいただきましたため、お答えいたします


 
01




にゃんぱすー
うしみつ影のヒロイン金子ちゃんで~す♪




03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
調査報告依頼をいただいとるけん
サクッと解決していくぞ








調査依頼フォームより投稿をいただいております
名無しさんからの質問

こんにちは、調査依頼再開なさったんですね!自分が聞こうと思った時には休止になってしまっていたのでありがたいです。
今年の夏休みごろ、タルパ関連の話を調べていたところ、「母さんの◯」(◯のところは、袖であったと記憶していますが後に検索したら出てきませんでした)というWeb漫画に辿り着きました。

内容は、父親がおらず、母親が自殺してしまった母子家庭の女子高生が母親の幻覚(タルパ?)と暮らすというゆるめの漫画だったと思います。
しかし、最終的には主人公が同級生のレズっ子に告られて病んでしまったり、母親のタルパが暴走してしまったりとバッドエンドであったと記憶しています。

ふわふわした絵に、絶妙な暗い雰囲気の最高の作品だったのですが、あれから読もうとして検索しても見つからなくなってしまいました。
うしみつさん、どうかこのWeb漫画を発掘して下さいお願いしますm(_ _)m
調査報告いたします

01




はい!
それは「ママの半袖」というweb漫画よ!




02



……!?
一行で終わってしまったぞ…








…というわけで
お探しのweb漫画は「ママの半袖」というタイトルで、作者は「佐々木するめ」さんです。
投稿者さんの記憶もかなり近いおしいところまで辿り着いていたようですね。
作者さんはweb漫画の掲載サイト「新都社」などでご活躍されているようですね。

「ママの半袖」は作者さんのサイトにてお読みいただくことができます。
タイトルで検索をかけてみてください。
オカルト要素に加えホラー要素も強く、心に残る面白い漫画でした。


02




久しぶりに言わせていただきます
一件落着!!ってね









04




本日の調査報告はここまで!
明日は祝日なので、残りの調査報告と
あとは推薦いただいた「オカ映画」のコーナーも
更新させていただきますよー






01




さらに告知!
来週はうしみつセンター試験を行います!








今年もやってきましたセンター試験の季節!
というわけで、来週末はオカルト知識クイズ『うしみつセンター試験』を行います(たぶん)。


昨年の記事:
【企画】うしみつセンター試験開催!! オカルト・ホラー知識を試すクイズに挑戦しよう!

ジャンルや細かい出題内容は昨年の記事を参照してください。
まだ何にも作ってないので、希望や提案があれば教えていただけると嬉しいです。



02



あの人は今年こそ大学合格できるんじゃろか…











●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。