1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:306759112-BRZ(11000).net
とんでもないニュースが入ってきました。
Fate/ファイナルファンタジーシリーズなどでおなじみの伝説の剣「エクスカリバー」が湖から出土!?
しかも7歳の少女が発見したというとんでもない事が起きております。
エクスカリバーはアーサー王が湖に沈めたとされておりますが、現実にそれがお目見えしたというのです。ただ、ただし・・・。

ー湖から伝説の剣

ゲームの世界では、最後のダンジョンや難しい条件をクリアしてようやく入手できる「エクスカリバー」
それがなんとコーンウォールの「ドズマリープール」から発見されたというのです。
発見者は7歳の少女マチルダちゃん。
伝説ではその剣は、5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の君主「アーサー王」がカムランの戦いで湖に沈めたと語り継がれているのです。(諸説あり)

そんな伝説の剣が現代になって発見されたとなれば、それはとんでもない騒動になります。
そもそもそんな伝説が「事実」だったということは歴史的発見です。

しかし・・・よく調べてみるとこの剣、結構新しいらしく、年代としても30年モノぐらいだということです。

30年前のものか・・・ということは、つまりです。
30年前にこの湖に誰かが意図的に沈めた可能性があり、しかも本物ではなく映画などで使われる模造刀である可能性があります。

実はこの周辺(ドーズマリープール)ではエクスカリバーの伝説がよく出てきます。
つまりアーサー王好きなファンにとっては、名のしれた「聖地」なのです。

つまり、このような偽エクスカリバー的な剣は腐るほど作られているはずです。
エクスカリバーならぬ「エクスカリパー」と言うことになるわけですが、それが湖から出てきたとすると、当然それは大きな話題になるわけです。

いつか本物ののエクスカリバーが出てこればいいですね。
装備できるかどうかは分かりませんが。

【FF】伝説の剣「エクスカリバー」を7歳の少女が偶然発見!?海外で話題に
http://www.yukawanet.com/archives/5262745.html
no title

no title

no title
エクスカリバー
エクスカリバー(英語: Excalibur)は、アーサー王伝説に登場する、アーサー王が持つとされる剣。魔法の力が宿るとされ、ブリテン島の正当な統治者の象徴とされることもある。同じくアーサー王伝説に登場し、アーサーの血筋を証明する石に刺さった剣と同じものとされることがあるが、別物とされることもある。
モンマスによると、この剣はアヴァロンで鍛えられたもので、アルトゥルス(アーサー)はこの剣を手にサクソン人の軍勢470人を打ち倒したという。
ランスロ=聖杯サイクルの『アルテュの死』で、傷付いたアーサーは騎士ギルフレ(グリフレット)にエクスカリバーを魔法の湖に投げ入れるよう命じる。二回失敗したのち、ギルフレは王の望みを果たし、湖から手が現れて剣を掴む。これを引き継いだマロリーと他の英語の作品では、ギルフレの代わりに騎士ベディヴィアが剣を湖に投げ入れることになっている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/エクスカリバー