1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 19:22:02.37 ID:CAP_USER9.net
DMM GAMESが、神社を美少女に擬人化したゲーム「社にほへと(やしろにほへと)」の開発中止を発表しました。
事前登録中でしたが、今後の配信も事前登録も中止しています。

公式サイトでは事前登録が中止に
no title


同タイトルは3月15日に夏ごろ配信開始予定として発表。
正式サービスを行うためのクオリティーの確保、プレイヤーへの安定的なサービスの提供に支障があると判断し、開発中止を決定したとしています。

開発中止の発表
no title


厳島神社や伏見稲荷など、歴史ある神社が美少女キャラクター「社巫娘(しゃみこ)」となって戦うというゲーム。
事前登録のおみくじでレアリティによってキャラに大吉から凶に割り振られている点に神社本庁が難色を示したことも報じられ、波紋を呼んでいました。

ゲームのビジュアル
no title


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/news090.html
うしみつ関連記事:
今度は神社が美少女に擬人化!新作ブラウザゲーム「社にほへと」…スタッフには女神転生シリーズで有名なあの人も
「神社」の美少女化に苦言相次ぐ「もはや何でもあり」
神社擬人化ゲームに神社本庁も難色を示す…「これはちょっと…」「気分のよいものではありません」