no title

685: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 04:40:51.60 ID:/bFwHEBF0.net
みんな影男を見たことあるかな? 

今年の夏に親戚の子供と昆虫採集に出かけた時の話。 
夏休みの課題で生き物を飼育する宿題が出たっていうことで、帰省した兄の一家の子供と近所にクワガタ採りに行ったのね。 
実家地方は自然が多いんでカブトかクワガタあたりが採れるから、 
昼間出かけたついでに下見に行って、バナナトラップを仕掛けてきた。 
夕飯食って、ちょい花火をしてから、子供と私2人で現地に車で向かったのは確か夜8時くらいだったかな。 

場所は街の中心から少し離れたところ。付近の駐車場に停めて5分歩いたくぬぎ林の中。遠くに農家の一軒家の明かりが見える。 
名ばかり公園でほとんど管理してなさそうで、鉄パイプの柵が開いているところから小道があって入っていける。 
駐車場からは街灯もなく真っ暗で、懐中電灯照らしながらトラップに到着してコクワやカナブンを採っていたら、 
すこし離れた所に人がいる気配がしてね。 

なんで人なのかって、ライトがちらちら見えたからだけど、先客がいても不思議じゃないし。 
しかし気まずい感じにはなる。本当は一部私有地で管理者とかだったら怪しまれるだろうからさ。 
ランタン型の白く明るいLEDライトかな?揺れてチカチカしてて遠くにいる。他には人が居なさそう。 
どっかでイノシシのような動物の鳴き声もするし、そこでちょっと注意されるのも含め怖くなったんで、 
カブトとかクワを採ってるんですよとアピールしつつ、子供にそろそろ帰るよう提案した。 
こちらが鉄の柵に引き上げるまで、特に話しかけるでもなく、 
ゆっくりだけどチカチカがこちらに近づいてきてたみたいで正直薄気味悪かったな。 

子供と喋って気を紛らわしながら駐車場に向かってたけど、子供は正直で言っちゃうんだよね。 
「さっき人がいたから帰るの?」とか、「人影が見えたよね?」とか。 
コクワの話をしながら車に乗って帰るとこで、よく考えたら駐車場は奥地にあるから、 
さっきの鉄の柵と小道の前に戻って通過することになるなと思った。 
私がその事を独り言で漏らしたら子供が、「さっきの人シルエットみたいだったよ」なんて言うんだ。 
私は暗くてライトしか見えなかったけど、それは面白い言い方だなって。